2317812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2009
XML
カテゴリ:自分ネタ
久々にきたぁぁぁぁぁぁぁぁ~(もう流行らない死語?爆)って感じ。

たまたま部屋に部下がいて、仕事の話をしている最中に電話のベルがなって。。

デ:「ちょっと待ってね」
部下:「はい」

デ:「はい」 受話器の向こうが無言

あれ?もしかして自宅からの転送電話かと思って暗証番号を入れたが。。。
違うみたいで「あれ?」と思っていたら

勧:「あのぉ~もしもし・・・」
デ:「はい?」
勧:「○○と申しますが、デビルさんいらっしゃいますか?」

聞き覚えのない名前で 「よし!来た、いつもの勧誘電話」と直感

デ:「何か?」
あちらの声のトーンが変わった。本人だとわかったから?安心したのか?
勧:「デビルさんですか、初めまして、こちら○○○販の○○と申します」

実はこの会社今までも何度も電話をしてきた。その度に「以前にも電話を
かけてきてこちらは断っているはずです」と文句言ったりしていたけど。
「初めまして」なんて白々しい。。。こっちはいつ、誰が電話してきたか
をメモってあるので即わかる。

デ:「はい?」
勧:「お仕事中、お忙しいところ申し訳ありません」
デ:「こちらは会議中で忙しいので失礼します」

ガチャプープープー

デ:「例の投資用マンションの電話だよ」
部下:「あぁ自分もかかってきますよ、でもデビルさんいつもそんなに素っ気
無く切るんですか?」だってさ。

でもあちらも新年度迎えて新人さんだったのかな?明からにこちらの様子伺い
で本人じゃない人が出たらどうしようって感じの声のトーンだから。新人研修
の一環だったりするのか?

今年度も新しい手を考えておかないと。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2009 05:40:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.