2317605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 30, 2009
XML
カテゴリ:スポーツネタ
「祖母力」という本を読んでみました。楽天ポンカン攻略ってことで何か1冊本を
買おうと思って。以前「オシムの言葉」などオシムさん関連の本を読んだことが
あったし、ジェフがオシムさんが来て大躍進した理由は何だったのか?など興味
あったので。

GMとして果たすべき役割、オシムさんを招聘したいきさつやジェフの監督にな
ってからの裏側などかなり面白く読ませてもらいました。それにしても背広組は
やっぱり背広組なんだなって。苦笑 

こういう人たちをいかにうまくコントロールするのか?現場の実情知らないくせ
にああだこうだ言って、しまいにはタクシー代が年間150万って。。。。メイン
スポンサーをいかに放さないようにするかなど。。

かなりのご苦労があったみたいで。。それに川淵さんとの確執?みたいな話も
面白かったですね。「オシム」ポロリ発言の裏側など。。。川淵さんはまっぴら
さんと似たようなもんなのだろうか?

それでいて、今はフランスのグルノーブルのGMなんだから凄いとしか言えない。
ここのところジェフは上位に顔出さないけど、やはり祖母井さんの力が大きかっ
たと痛感しているかもね。

バレーでもサントリーあたりはGM制採用しているけど、どうなんだろうか?
バレーあたりはやっと選手が多少海外に目を向け始めているけど、スタッフや指
導者クラスでGMを任せられるような人はいないのだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2009 09:14:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.