2317667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2009
XML
カテゴリ:バレーボール
バレーボールです。会場には東レの矢島さんと小林さんが観戦していた。

今日から上位リーグと下位リーグに分かれての試合。下位は日体が法政に3-1
で勝った。法政はキャプテンの富田がいた。古田と高松の打ち合いっぽくなって
いたけど高松に軍配。

試合後に森田監督が筑波-明治を見ていた。試合が終わったら東レの2人が森田
先生の部屋に入っていった。ご挨拶かな?

その筑波-明治は3セット目筑波が先にセットポイント取って24-21から1本決め
られなくて追いつかれて逆転されて1-2にされてしまい、4セット目は明治に23-
24とマッチポイントをとられながらも逆転でフルセットに持ち込んで、中盤で
椿山の連続ブロックで先行して逃げ切り2勝目。

まだ入替戦回避の可能性は残しているみたい。明治は内容的には勝てる試合だっ
たと思うけどなぁ。

上位リーグ東海-武道。武道で過去に上位リーグってあったっけ?公式練習を見
ていると東海は八子どうしたんだ?コートにもいない、ベンチにもいない、会場
にもいないって。。。まだ代表の合宿などはないでしょ?試合は3-0で東海。

武道はマイクロバスで遠征しているみたいで。。。これから勝浦まで帰るのか?
まぁ人数も多いから2台で満席状態。移動だけでも体力使いそう。アクアラインを
使えばかなり時間短縮になったのかな?

そして。。。順大-中央。昨日と同じカード。「15番対決」&「キャプテン学館
総合同級生対決」が楽しみで。昨日は3-2で順大だったそうですが。今日は順大
のツーセッターは俊介ー山田でした。

1セット目、ジュースから中大に連発でドシャット食らって落としてしまったけ
ど、2セット目先行して大量リードで20-11まで行くけど、中大の山本の左ジャ
ンサの時に連続失点で2,3点差にされてしまう。

なんとか1-1のタイにして3セット目も中盤まではリードしていきながらも終
盤でまたもやジュースで取られてしまい、4セット目の序盤で連続失点したら、
追いつくこともなく自滅であっさりとやられてしまった。順大にとって痛い2敗目。

試合全体でリーグではずっと俊介ー高橋のツーセッターでやっていたから、山田
のトスでコンビが合わないことが多くて。。トスが高すぎたり、短か過ぎたりで
両エースとも打ちづらそうだった。

監督は最後の手段で今村のワンセッター固定とか、渡辺→中田とか、浅野を入
れるとかはしなかったね。最後まで山田に拘っていたけど。。。中大の出来が凄
く良いというわけではなくて、順大の自滅だからもったいなかったかな。ちょっ
と消化不良っぽい。

帰り際バスで東海の深津長男次男たちと一緒だったり、田園都市線乗ったら早稲
田女子たちがいたり、自分は一旦表参道のOMOで買い物したくて下車してまた
乗ったら法政の1年生たちとも遭遇した。

いよいよ来週は最終週です。中央-東海の試合が気になりますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 07:55:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.