2317677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2009
XML
カテゴリ:バレーボール
ここの記事で名前が挙がっていました。推薦入試の合否が出たってこと
ですね。出来田は以前から筑波受験の記事を地元紙が掲載していました
からね。某掲示板では他大の選手の情報もチラホラありますけど。

それであとは前田(佐世保南)と久原(市立尼崎)の3人ですからユース
のレギュラー格ですね。3人とも即戦力になりそうですね。春からいきな
りコートに立つ可能性大ですね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/hokkaido/sports/news/20091219-OHT1T00097.htm

実は自分今年の春リーグNLPの客席で都澤監督と武大の徳永監督の話をダ
ンボ耳でこの3人の名前を聞いていました。そしてどんないきさつで筑波
入りなのかも聞いてしまって、あぁなるほどって思ったりもしましたね。

今年セッターをとわの森から矢野を獲得していながら、前田を採るのは
なんでかな?って。どんな起用を考えているのだろうか?秋リーグ終盤
からは椿山をOPにコンバートしましたから、今回限定なのかそれとも
OPのままなのか。それともツーセッター?レセプションの要が久原と
白石になるんでしょうかね。

OPのままだと矢野(前田)-椿山、木原-出来田、李-久原 L白石
ってことになるのでしょうか?それとも木原-椿山のMBでOPが出来田
なのでしょうか?

山根や佐々木とサウスポーがいるんですけど。。。これで来春2部リーグ
をこのメンバーでブッチギリ全勝って具合に行くでしょうか?国士舘やサ
ンガイヤのエースでもある大木が最終学年を迎える宇都宮、専修も侮れま
せんからね。

椿山はセンターでありながら高いトスも打てるし、パワフルだし、OPに
なってもバックでレシーブもするし、バックスパイクも打ちますから、も
しかしたら清水を脅かして欲しいけど。

ゴッツも入学時センターで4年生でサイドに転向しましたからね。これは監
督さんが敢えてそうしたこと(しっかりと体力がついてから)も知ってい
たので、出来田も将来的には同じようにするんでしょうか?

そして女子は土浦日大、古学のエースだそうです。あれ今年も2人なの?
去年も津商と文京学院の2人だったから、今年は3,4名採るかと思ったけど。
樋口の後釜が欲しいのではないのかな?それと中村の後のライトは誰にな
るんだろうか?

女子はインカレ優勝してセッター渡邊、センター高橋、リベロ岩永、サイ
ド野末が残りますから、センターとライト誰にして春に備えるか楽しみで
す。皆本の後は飯田か?それとも新入生か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2009 05:14:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.