2323547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は振り替え休日?で自宅。布団干したり、掃除したり、片付けたりで。
その合間にTV見ていたら、女子フィギュアのネタばっかり。。。ってな
中でスピードスケートショートトラック3000mリレー女子をやっていた。

アメリカ、カナダ、韓国、中国が決勝を迎えるところだった。
始まってみるとちょっとした隙に順位が入れ替わる感じでスピード感満点
だったね。

そんで。。。世界新記録を持っている中国、五輪5連覇がかかる韓国との
一騎打ちに。アンカーで接触があって。。。韓国がTOPでゴールを果たして
歓喜に沸き、中国はガックリ。実況も5連覇って騒いでいたけど。。

審判が即順位を決めないで何やら見ている。ビデオ判定ってことなんだ。
それで接触した場面が妨害になるのかどうか物議を交わしていた。審判が
韓国のコーチのところへ行ったってことは。。。

その時点で中国選手たちが一転して大喜び、逆転金メダルの瞬間。韓国は
5連覇は夢と散った瞬間。こんなことってあるんだね。アメリカは大きく
遅れて4位だったけど、最後まで諦めないで滑っておいて良かったね。これ
でメダルかメダルなしでこれからの人生大きく変わりそうだもんね。

ネットいろいろ見ていると。。なんと今回の決勝の審判が前回トリノでや
はり韓国選手を失格にして、アントン・オーノ金メダルのレースを裁いて
いた人なんだってさ。韓国ですごいことになりそうだな。

これで明日フィギュアでキムヨナが金メダルでも取れなかったらもっと凄い
ことになりそう。浅田が金メダルでも取ろうもんなら、国母問題なんてあっ
さりどっかに消えてしまうんだろうなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2010 11:32:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.