2306151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 22, 2017
XML
カテゴリ:バレーボール
だんだんと決まっていきますね。

会場で観戦した人が試合の動画をアップし始めていて、ようつべで
見たりしています。

京都男子は凄かった。3-1で、2セット目がなんと43-41だから
実質5セット分やった感じ。1,2,4セットはすべて25-23だし激闘を
物語っていますね。どちらが出ても上位を狙えるチームっぽいですね。

気になったのは、負けたチームの選手の中に、最後挨拶の時にネット際
まで行ってお互いの健闘を讃える握手をせずにさっさと引き上げる人が
いたこと。負けて悔しいのはわかりますけど・・・自分はそういうの気に
なるんですよね~そういうとこでチームの本性が出るっていうか。細かい
ことだけど。

こういうのを見て、監督なり、キャプテンなりがちゃんと指導したのか?
「おまえ、最後までしっかりやれよ」とか「ちゃんと握手しろよ」とか。
または審判団や大会本部なりが「ちゃんと最後握手しなさい!」と言った
のか、府バレ協のお偉いさんがそれこそ監督呼んで「どういう指導して
いるんだ!!!!」って言ったりしないのか?

そしてまひろやんちゃwww見たくて福岡の代表決定戦を見ていて。。
東福岡はインハイで三重海星の西田にこてんぱんにやられてまさかの初戦
負けを食らってからどうしたのかと。相手はいつも決勝戦までは来るけど
どうしても最後もう1つ勝てない九産大付。(三重海星はなんと最後の
最後で松阪工業に負けて、またしても春高行けず)

まひろやんちゃが去年の女子の共栄の荒谷ばりに前衛で動きまくって
バックからも打ちまくってという展開。これで1人けが人居てコートに
いなかったのか。

そしてびっくりしたのは女子の誠修ー北九州。何がびっくりって誠修が
まぁ拾う拾う!!!キャプテン2番のWSとリベロとセッターでこれでも
かって位拾う。身長はそんなに高くないけど、跳躍力があったり、身体能力
が高いのかなと。

チョロは飛び込むし、ワンチで大きく弾いたボールはもうダメだろうと思う
ところで猛ダッシュで手に引っ掛けてつなぐし。。。他の選手は自分のテリ
トリーをしっかり守っていれば良いという感じ。どんな練習しているんだろ
うか?久々に面白そうな感じのチーム。誠修が例えば文京とか金蘭とかと
やったらどうなるんだろうか?

2番は赤ロケの近江みたいな感じで助走をしてた。北九州も3セット目以降は
競り合いになってチャンスがあったけど。。。残念でした。拾われてもがん
がん打ち込んでいく様子は見ていて来るものがありましたね。

関東近辺の決定戦を見慣れているせいか、地方の決定戦も面白いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2017 10:51:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.