2305411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 12, 2020
XML
カテゴリ:テレビネタ
おしんをBSで放送しているんだね、今。ツイッターでおしんチャレンジ
なんてハッシュタグがあるんだね。
自分はリアルタイム世代だからねぇ。今の若い世代がこれを見ると
どう思うんだろうか?

小林綾子の子役で筏で川を下るシーン
泉ピン子の川の中で子供を堕胎?するシーン
伊東四朗がクズ父(ベンジャミンとはまるで正反対)

お清の傍若無人ブリの姑の嫁へのあり得ない仕打ちのオンパレードとか・・
ネタ満載の朝ドラでしたね。

37年前のドラマだけど、意外と渡鬼に出ている俳優陣も多いですね。
山下真司はこの後にスクールウォーズだし。

それとちょい役で中村雅俊とか金田明夫とか河原さぶとか・・
雄役で冨家規政とか
圭の子役時代が渡鬼の弥生の息子だったり。。。
斎藤洋介とかも出ていたんだね。渡辺えりとか。
仙道敦子もいた。松田洋治もいた。

昨年、おしんの兄役の俳優さんが「おしんナイト」というイベント
に参加していて、裏話を話しているYOUTUBEがあった。

振替休暇含めて4連休で佐賀編以外をコンプリートしてしまった。

1週目の出だし4話までは、現代シーンからのスタートだったんだね。
それを回想するという展開で最終週につながるってストーリーに
していたんだね。

田倉長男の雄目線や
八代長男の圭目線で見ていくとなるほどねぇって感じでまた違った
面白味があった。

おしんは小林綾子→田中裕子→乙羽信子と変わっていく中でキャラが
全然違うような。。。その中で浩太役の渡瀬恒彦だけが全世代を通しで
演じていた。

あのドラマで伊勢→酒田(山形)へ行くというのはどういうルート想定なのかな?
伊勢→名古屋→富山→新潟→酒田?今の近鉄、ひだ、北陸本線、いなほって
感じかな?それとも東京経由?
テレビの現代シーンで山形から東京上野へ行くシーンは国鉄ボンネット特急が
「つばさ」だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2020 05:07:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.