2305464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 24, 2020
XML
カテゴリ:テレビネタ
大好きなアレンジャーさん。

小さいときに新曲出る度に、作詞は誰だとか作曲は誰だ?とか
MYOJOのヤンソンとか平凡とか近代映画とかの付録で見てた。
それで「編曲」ってとこに、いっつも萩田さんの名前があって。。。
何する人なんだと思って、へぇアレンジャーってイントロとか
間奏とか楽器を組み合わせていろいろやるんだねって。

阿久悠さん、松本隆さん、筒美京平さん、三木たかしさんとか。。。
阿木燿子さん、宇崎竜童さんとか馬飼野さんとかそういうのを見たり
するのが好きで。

別の記事で岩崎宏美の思秋期のアレンジがNG出されたって話が興味
深かった。それで三木さんがアレンジしてああなったと。あまりにも
良い曲過ぎてプロの仕事が出来なかったって。

山口百恵、中森明菜、松田聖子は阿久悠&筒美京平のゴールデンコンビの
楽曲を歌わずにスターダムにのし上がった人。でも萩田さんはこの3人に
アレンジで提供してる。山口百恵にはLPで作曲も、松田聖子は哀しみの
ボートのアレンジが萩田さんが別名で参加してる。松本隆さんもこの3人に
作詞を提供してシングルになってるね。


https://www.jasrac.or.jp/sakka/vol_38/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2020 08:28:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.