2317027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 11, 2022
XML
カテゴリ:バレーボール
ブラジル戦でしたね。
WEEK3大阪は、国内ではいろいろなことが起きて
安倍元首相の件、選挙の件、八王子では釜を持った男、尼ヶ辻では駅員に暴力を
ふるった?男など。。。

嬉しいニュースは国枝君がとうとうやってくれました、ウィンブルドン制覇で
「生涯グランドスラム」達成ですよ。快挙ですよ。こういうのがTOPニュース
で出て来て欲しいんですけどね。まぁ選挙と被ってしまって。。。
国民栄誉賞とか検討されないんですかね????レジェンド級でしょ!!!!!

さて、ブラジル戦ですが、やはりまだまだブラジルが1枚も2枚も上なんだなと。
この後のファイナルの初戦がフランスですから、ここでどういう戦いをするのか、
そこが世界バレーへの布石になるかなと思います。

女子の初戦がやはりブラジル。日本にとってはやはり1つの指標として
対ブラジル戦というのがありますね。ここと常にガチでやって勝ち続けるという
ことが出来るのかどうか。女子は久美長初年度にブラジルに2度続けて勝った
ことはあるけど、そっから相手がガチになったらさっぱりだった。

男子は対欧州、対ブラジル
女子は対中国、対ブラジル が自分の中での強さの指標なのかなと思っています。

だからロンドン五輪準々決勝で中国にフルセット勝ちしたことが1つの結果と
してずっと残って行くんだと思います。(83年のアジア選手権スト勝ちを
アップデートした感じ)パリに向けてどんな戦いをしてくれるのか楽しみでも
ありますね。KWI会長が男女とも世界予選を日本招致出来て、そこで男女とも
五輪確定出来れば、それこそ一気に盛り上がるぞって感じ。

女子は海外でプレーする選手少ないから、男子の石川や西田やらんや関田みたいに
試合後の相手チームの元同僚とツーショットなんて場面が女子にも増えて欲しいな
と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 11, 2022 09:51:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.