2305471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2022
XML
カテゴリ:テレビネタ
絶賛放送中ですが、

聴覚に障がいを持つ主人公と言えば

星の金貨
続・星の金貨
新・星の金貨
愛していると言ってくれ
オレンジデイズなどあったり、
火サスの渡辺謙主演の「わが町」で奥さん役の有森也実がデフ役だったりと。

SNSではトレンド入りしていたりするけど、視聴率では2ケタ行かないんですね。
Tverとかで後で観る人も多数いるからでしょうか?
視聴率20パー、30パー時代とはまるで違うんだなと。テレ朝の相棒でさえ20パー
行きませんからね。

さて「silent」というドラマ、
健常者だった本人がだんだん聴こえなくなり、スケールアウトで失聴するということで
「障がいを持ってしまった」という本人と家族の葛藤と苦しさみたいなものを母親役の
篠原涼子から垣間見る感じでしょうか。父親役(利重剛)がチラッと出る程度で父親の
視点だとどう見ているのか、どう描くまで行くのか?

最後ハッピーエンドでうまくまとまるのか?それともまさかのバッドエンドになるのか?
視聴者絶叫みたいな「横溝正史」ばりの誰も幸せにならないバッドエンドみたいのを期待
しちゃうんだけどwww(2時間ドラマの見過ぎ世代だとwww)

お兄ちゃんの気持ちも知らないで!!!と妹や母親が紬を殺しに行くとか
おねえちゃんとミナトくんがベストでお前邪魔と弟が想を殺しに行くとか
ミナトの代わりに(頼んでもいないのに)手話講師が想を殺しに行くとか

それに気づいた紬や母親が庇って刺されるとか。。。
刺した本人があああああー--と言いつつ、崖やつり橋から隙をみて飛び降りるとか・・

それでエンディングはパトカーに乗った犯人、エンドロール、聖母たちのララバイという
定番!!!

ダメだ~妄想し過ぎで病んでるぞ!ははははははは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 4, 2022 01:12:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.