2317113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 19, 2023
XML
カテゴリ:バレーボール
決まりましたね。男女ともロシアはダメだったのか。(そうなると解除された時点で
ランク上位のままならば、STEP2の来年のVNL予選ラウンド後の上位5か国で救われる
ことになるのか?

開催地が
女子:中国、日本、ポーランド
男子:ブラジル、日本、中国 で世界ランク順にPoolA,B,Cの振り分け
(中国の男子はよく招致出来たなって感じで、イタリアやポーランドあたりが
名乗りを挙げるのかなと思ったけど、日本は恐らくこれまでのワールドカップ
開催実績をフジテレビを引き連れて会長さん乗り込んでアピールした甲斐あった、
今年は世界予選になるからワールドカップの代替大会として実施の訴え?)

あとは世界ランク順に機械的に振り分けて行くのかなと思ったら、
上位から3チームずつ区切って、ポジション2~8に分けて抽選したんだね。
(FIVB公式Youtubeで抽選の様子見た)抽選は往年のプレーヤーとかではなくて、
こどもたちが出て、抽選作業していた。

女子
A:中国、セルビア、ドミニカ、オランダ、カナダ、チェコ、メキシコ、ウクライナ
B:日本、ブラジル、トルコ、ベルギー、ブルガリア、プエルトリコ、アルゼンチン、ペルー
C:ポーランド、イタリア、アメリカ、ドイツ、タイ、コロンビア、韓国、スロベニア

日本は取りこぼしさえしなければ、ブラジルかトルコに勝てば上位2枠取れる可能性大で
やりやすくなるのか。昨シーズンブラジルとやっていますから、ブラジルも今度は万全の
状態で来るでしょうし、トルコは確かドミニカからの帰化選手がいましたよね、秘密兵器で
準備してくるかな?毎回もつれる試合で厄介なドミニカ、韓国、タイあたりがいませんし、
中国もいないし・・・これで「なんちゃってワールドカップ」とするのかwww

抽選の結果としては上出来な部類。
Aはドミニカ、オランダがどこまでやるか、
Cはポーランド、ドイツ、タイあたりがどこまでやる
大波乱な展開はあるのかどうか。

そして男子
A:ブラジル、イタリア、イラン、キューバ、ウクライナ、ドイツ、チェコ、カタール
B:日本、アメリカ、スロベニア、セルビア、トルコ、チュニジア、エジプト、フィンランド
C:中国、ポーランド、アルゼンチン、オランダ、カナダ、メキシコ、ベルギー、ブルガリア

ってこと、男子の韓国はもうノーチャンスってことになるのかな。

日本男子はこの組み合わせ一番きっつい感じ。アメリカ、スロベニア、セルビアから最低
2つは勝たないといけない、でもトルコも強い。アフリカ勢も毎回フルセット試合やるし。
毎回総力戦になる感じで、石川・西田あたりが持つかな。

A:イラン、キューバがどこまでやるか、ウクライナ、ドイツ、チェコの欧州勢も強い
C:アルゼンチン、オランダ、カナダが2枠目取れるかどうか、中国にワンチャンあるか
男子は欧州勢の同士の対戦か下位チームでも読めないからね。

VNLでいろいろとわかってくるのかな。

女子はトルコ、男子はセルビアあたりと初戦やっちゃった方が良いんじゃないか?
女子は初戦トルコ、最終戦ブラジルとかで良さそうだしwww
男子はセルビアは前回東京を逃しているから相当な気合を入れて来るだろうし。
どこもガチで来るでしょう。ここで出場権取っておけばじっくり本番迎えられます
からね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2023 10:36:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.