カテゴリ:カテゴリ未分類
何がどーなってるんか知らんが、一週間以上サボってるんに1日のアクセス数が1284やら1185やら。。
忙しくて残業規制ギリギリで仕事してるのでなかなか手が出ない整備状態だけど・・ オイルアラート、パッキン新品に交換して組み込み完了! これ買った人、新品買ったんと同じでっせ!! と、試運転してみると・・1~2分でエンスト。ぎゃ~ぁ! 電気的に考えられる不良個所としては・・イグニッションコイルなんで・・ 再びバラして予備品に交換して試運転! 一発始動なれど、症状変わらず1~2分でエンスト。。ぎゃ~ぁ!! 色々調べた結論として。 〇カムシャフトのカムの摩耗 〇バルブリフター不良 〇タペットクリアランスアジャスターの不良 このいずれかだと診断されるが、いずれにせよエンジン総解体しなきゃならない。 点火時期、吸気、排気バルブのタイミングが狂わないように慎重に分解組立しなきゃならないので今は時間がにゃい! たぶんタペットクリアランスアジャスターの不良と思われるが・・イカ釣りシーズンに突入なんで、この発電機の整備は一旦中断してイカ釣りの仕掛けなどの準備に取り掛かりますだ♪ あ~ぁ!イカ釣り用のガソリン代稼いでからイカ釣りしたかったのになぁ。。 まぁ、取らぬ狸ってこーゆー事ですねえ。あはは!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|