カテゴリ:カテゴリ未分類
気温は30度前後だけど、湿度が80%以上あるから体感的に暑くてたまらん今日この頃。。
少し雨が降ったと思ったら太陽の日差しが・・の繰り返しで、まぁ忙しい事! マフラーカバー除くカバー類は2日掛けてなんとかでけました♪ エンブレム、スポンジ類は洗浄時に取り外してます。 同様に♪ 防振、防音用にはわかっちゃいるが・・スポンジが多すぎて洗浄後の乾燥が大変!! 次の問題はマフラーカバーなんだが・・これは造形補修に1日じゃ無理かも知れない。。 画像では見にくいけど、全体的に焼けたように黄色く変色(焼け)てる。。 マフラーの先端にパイプ付けて排気だけ外に出して箱に入れてる発電機だったのかも。。 空冷エンジンを全く理解してない行為であり、エンジンの冷却フィン、インバーターの冷却フィンも意味をなさない。 例えば、80ccクラスのバイクのエンジンを箱で囲み、4500rpmで1時間運転したとすると・・確実にオーバーヒートするやろ。(そんなに長時間は持たんと思うが。) こーゆー密閉型の発電機は流体力学で空気の流れを計算して作られてるんやからねえ。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.07.07 22:46:13
コメント(0) | コメントを書く |
|