191394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年09月12日
XML
カテゴリ:家族のこと

今日の明石も、めっちゃいいお天気ですよ~~晴れ晴れ

 

なんて、言ってますが・・・・・

前回の更新から、

半月も経っちゃったんですね~~Σ(|||▽||| )

 

反省ヾ(_ _*)

 

実は、8月の終わりごろから9月前半は

仕事と加盟している組合(DJ-net)のお手伝いで

四国に行ったり、名古屋に行ったりと

バタバタしてました。

 

でも、そこで、新たに出会った電気屋さんたちと

いろいろと貴重な情報交換をすることができ、

社長も私も、充実した時間を過ごすことができました。

 

とても、楽しかったです(^^♪。

 

 

そんな中ですが、久々登場の三女~♪

 

三女は現在、今週末に開催される

「体育大会」(中学校は、運動会じゃないのね~(^_^;))

に向けて、大忙しです!!!

 

しか~し・・・・・・

 

以前にも、こちらで、お話したことが

あるかと、思いますが・・・・

 

長女と三女には、主人からの遺伝で

「先天性表皮水疱症~単純型」

という、病気を持っています。

 

汗をかく季節は、皮膚の圧力がかかる部分に

やけどの時のような、「水疱」ができ

かなりの痛みを伴います。

 

現在、三女は、「体育大会」の練習と

吹奏楽部の「マーチング」の練習とで

足の裏は、水疱だらけ・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

 

あまりの痛さに、「水疱」の部分に体重が乗らないように

へんな歩き方をするもんだから・・・・

足首にへんな負担が掛かっちゃって、

さらに痛みが・・・・・

 

昨日の夜は、主人に、針で水疱をつぶしてもらって

少しずつ、水を抜いていましたが、

すぐに水が入ってしまうので、

「体育大会」が終わるまでは、

しばらく、この痛みと闘わなければなりません(>_<)

 

 

かわいそうですが、弱音を吐かずに

今日も、5時半に起きて、

朝練に出かける三女に

たくましさも、感じています。

 

 

この病気は、治ることはないそうです。

 

特に、単純型は、「難病指定」されていませんし、

手段は、水が入って痛ければ、

針を刺して、水を抜き、化膿止め塗ることだけです

 

三女は、中学校に入った時、

「陸上部」を希望していました。

 

しかし、この病気のことを考えると、

冬は走れても、夏、走ることは難しいので

入部を断念しました。

 

その時、三女が、泣きながら

「走りたいねん・・・・・」と言ったときは、

親として、どうにもしてあげられないことに

無力感を感じずにはいられませんでした。

 

でも、「吹奏楽部」に入って、

楽しそうに「パーカッション」を担当している

三女をみて、少しほっとしていました。

 

しかし、この病気は、ところかまわずできるので、

打楽器のバチを握る手にも

「水疱」は、できました。

 

少しでも、痛みがマシになるように、

テーピングやサポーターを手に巻きながら

頑張る三女・・・・・

 

それこそ、長女も主人も、

現在もこの病気と闘っています。

 

 

治らないから・・・・・

痛いから・・・・・

って、なんでもあきらめてしまうんじゃなくて、

結構、前向きに頑張っている

長女と三女・・・・・プラス主人!(笑)

 

私も、負けずに、前向きに

頑張らなきゃなぁ~と、

教えられる毎日です(^_^;)。

 

 

三女へ~

「体育大会」まで、あと少し!!!

当日は、仕事で見に行かれへんけど

全力で頑張れ!\(*⌒0⌒)b♪!!

 

私もがんばるぞーーーp(*^-^*)q

 

写真がないのもさみしいので・・・

今日の写真は、ちょっと前の

三女が出た「吹奏楽の夕べ」という大会の写真です♪

夕べ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月12日 13時50分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.