191387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2011年12月26日
XML
カテゴリ:家族のこと

寒い毎日が、続いていますね~~。

今日の明石は、とてもいいお天気ですが、

とっても寒いですぅぅ~~~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

 

さて、昨日はクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーでしたね~~。

皆さんは、どんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?

 

うちは、長女が、冬休みが始まると同時に

またもや「あわしまマリンパーク」

出稼ぎに・・・

じゃなくて・・(笑)アルバイトで、働かせてもらっています。

飼育員さんのブログに

タカアシガニを鷲づかみする長女が出ていました(^_^;)

http://www.marinepark.jp/cgi/aqua/diary.cgi#1

なので、一人足りない家族ですが、

親戚のHちゃんが、一緒にクリスマスを過ごすために

来てくれました\(^o^)/

 

まずは、ケーキお誕生日作りです!!

うちの三女が、朝からスポンジケーキを

焼いてくれました

ケーキ土台

初めてにしては、とってもきれいに焼けましたマルマルマル

 

それに、Hちゃんと一緒に、飾りつけです。

まずは、クリームを・・・・

 

ケーキ1

 

たっぷりと、大胆にぬっていきます。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

ケーキ2

 

夢中で、クリームをぬっていますよ~~スマイルどきどきハート

 

ケーキ3

 

スポンジの間にも、フルーツをたっぷりのせますどきどきハート音符

そして、上のスポンジものせて、クリームをぬって・・・

 

ケーキ4

 

 

ん?????

 

 

 

ケーキ5

 

かなり、個性的な、いちごの飾り方です(^_^;)

びっくりですが、本人のどや顔を見ていると

このままで、いきましょう!!!(笑)

 

 

ケーキ6

上にも、たっぷりのフルーツを飾ります

おいしそうですね~~目がハートハートハート

 

 

そして、メインの

サンタさんと雪だるまの飾りです!!!

 

ケーキ7

どこに飾るのか、めっちゃ悩んでいます!涙ぽろり!!

 

そして・・・飾った場所は( ̄□ ̄;)!!!!!

 

 

ケーキ8

 

めっちゃはしっこです!!!!(笑)

 

上から見ると

ケーキ9

サンタさんの背面しか見れません(>_<)

 

でも、とってもおいしそうに、出来上がりましたダブルハートダブルハートダブルハート

 

さて、食事の準備が出来上がるまで、

遊んでいたら、クリスマス気分を盛り上げる

楽器演奏が、突然!始まりました!!!

 

楽器演奏

次女も加わって、なんかかっこいい感じです。

すごいめちゃくちゃな演奏ですが、

面白かったので

youtubeにアップしてみました(笑)

http://youtu.be/k-sTC4Z0Sfs

 

中学生と高校生と、3歳の演奏です(笑)

 

そんなことをしているうちに、

社長も、仕事を終えて、帰ってきました。

みんなで食事です音符音符音符

 

クリスマス料理

 

お腹いっぱい食べた後ですが・・・

 

手作りケーキの登場ですヾ(@^▽^@)ノ 音符

 

ローソクを立てて、火炎をつけて

Hちゃんが、吹き消してくれました\(^o^)/

 

でも、ちょっとビビってて、

ケーキから、遠いです(笑)

ケーキ10

なぜか、ハッピーバースデーの歌

歌ってくれました(笑)

 

最後は、飲むとブタの鼻になる

コップで、乾杯です(笑)

 

ブタのコップ1

 

Hちゃんも、同じように・・・・

 

 

ブタのコップ2

でも、めっちゃカメラ目線です(笑)スマイル

 

 

とっても、楽しいどきどきハート

クリスマスパーティークリスマスツリーでした音符

 

Hちゃんは、サンタさんプレゼント

「自転車自転車をお願いしているそうですりぼん

 

でも、ひよちゃんのおじいちゃんは、

自転車屋さんなので、サンタさんに頼むより

おじいちゃんに頼む方が早いと思いますが・・・(^_^;)

 

昨日の朝、ちゃんとプレゼント、届いたのかな???

 

うちの娘たちも、あんな頃があったなぁ~~と

しみじみ感じたりも、しました(笑)

 

みなさんは、どんなクリスマスツリークリスマスクリスマスツリーでしたか~~?

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月26日 14時11分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.