191383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電気屋の嫁にっき

電気屋の嫁にっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

uri@ Re:今日は、長女が代筆~♪(01/15) きぐるみとってもかわいいsです

お気に入りブログ

奥神鍋ふもとやだより ふもとやさん

プロフィール

irukapyon

irukapyon

バックナンバー

2024年04月

カテゴリ

2012年01月14日
XML
カテゴリ:修理のこと

今日は、寒さが少しマシな明石ですよ~~(^▽^)

 

さて、今日は、お客様から

パソコンのことでご相談がありました。

 

7年前に、ご購入いただいたパソコンですが、

とにかく、

「動きが遅い!!!」

「起動が遅い!!!」

「すぐにフリーズする!!!」

「とにかく、クリックしてから、何分も待たないと

次の画面が出てこない!!!」

 

ということで

「どうしたもんだろうか???」

と、相談がありました。

 

もちろん、もう7年も使っていただいてますので、

買い替えという、選択肢もありますが、

 

ご家族での、パソコンの使用状況をお聞きすると、

主に、家族(ご夫婦と小学生の子供さん3人)が

インターネットと、ワード、エクセルを

ちょっと使う程度・・・・・

 

☆買い替えるなら、子供さんがもう少し

大きくなって、もっと色々使うようになってから

買い換えたい・・・

 

というような、ご要望でしたので、

詳しくパソコンを調べたところ、

特に、機械的な故障はないのですが、

プログラムによって、動作に不安定なものがあり

OSにも、少し問題がありそうな感じ・・・・・

 

しかも、メモリが購入当時のままで、

256MBしか、搭載されていないので、

 

解決策として

★256MBのメモリを最大の1GBまでアップする

★一度リカバリ(初期化)をして、OSを入れ直す

必要なソフトのみをインストールし、不要なソフトを削除する

常駐ソフトを必要最小限にし、リソースを確保する

 

 

という、ご提案をさせていただきました。

 

 

 

「これらの作業で、インターネットは

 

サクサク見れるようになると、思いますよ~。」

と、ご案内したところ・・・

 

「それなら、お任せします!」

とのことでしたので、パソコンをお預かりしました。

 

 

まずは、メモリを外し・・・・・

メモリ

 

新しく、512MBのメモリを2枚セットしました。

メモリ2

 

あとは、データのバックアップを取り、

リカバリをして、Windows Update の実行・・・・

バックアップデータを元に戻す・・・

などまでを、店で行います。

 

出来上がったら、お客様の家で、

インターネットの設定や

プリンターの設定などをして終了・・・

という流れになります。

 

 

まだ、店での作業の途中ですが、

すべて終了しましたら、

お客様の感想と共に、

また、ご報告しますね~~。

 

 

当店は、パソコンのお困りごとにも

私(嫁)が、一生懸命対応しております(笑)

 

パソコンの故障でも

故障じゃないけど、

「動作が遅い」

「動きがおかしい・・・」など、

お困り事がありましたら、

ご相談くださいね~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 13時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[修理のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.