1070464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

塩素。

塩素。

お気に入りブログ

うおのめminiち… miniもん太さん
最速S2000 HONDA.FAN 最速S2000さん
NFS_RACING ワンビア.さん
自由気ままなブログ ★★MASA★★さん
Waste of 1/80 鮫島マルオさん
疾風のごとく過ぎ去… COUNTACHさん
車あれこれその他い… エムエスフォーさん
さらだぱんの じゆう… さらだぱんさん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
Kaito's Canvas. ムスカイトさん

コメント新着

けけけ@ Re:リアスポイラーを付けてみる(06/17) 最終的に使ったパーツの名前教えてくださ…
yy20001008@ Re:レーシングラグーンプレイ日記みたいなの Vol.3(03/13) Monster-Rはいいですね チートを使えばエ…
ワンビア.@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) お久しぶりです! 8のリップがかっこいい…
MS4@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) お疲れ様でした! まさか集まれるとは思い…
飯田春彦@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) どうもお久しぶりです! 暫く更新がなかっ…

カテゴリ

カレンダー

2007.02.12
XML
カテゴリ:
水平対向エンジンと4WDでは世界屈指の技術を保有するスバルは水平対向ディーゼルエンジンを市場に投入すべく、ジュネーブショーで発表するらしい。



富士重工業はジュネーブショーで水平対向ディーゼルターボエンジンを公開する。このエンジンは、水平対向レイアウト本来のメリットである高剛性、低振動特性を生かし、バランサーシャフトを必要とせず、なおかつ同排気量のスバル水平対向ガソリンエンジン並みのコンパクトな設計を達成しているのが特徴。

 なお、このエンジンは、2008年に欧州市場でレガシイに搭載されて発売予定であり、その後ニューインプレッサにも搭載されることになりそうである。


新開発のディーゼルエンジン、ガソリン車と同じように等長エキマニ使うんですかね?
そうじゃなかったら、なんか凄い排気音のディーゼルが出来そうな予感がします(爆
2008年以降、排気系のチューンは難しくなってくるので、各メーカーは排気系にきばった車作りをしてくるんじゃないでしょうか。
これで多少は低速トルクが太くなるのかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.12 11:12:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.