1071121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

塩素。

塩素。

お気に入りブログ

うおのめminiち… miniもん太さん
最速S2000 HONDA.FAN 最速S2000さん
NFS_RACING ワンビア.さん
自由気ままなブログ ★★MASA★★さん
Waste of 1/80 鮫島マルオさん
疾風のごとく過ぎ去… COUNTACHさん
車あれこれその他い… エムエスフォーさん
さらだぱんの じゆう… さらだぱんさん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
Kaito's Canvas. ムスカイトさん

コメント新着

けけけ@ Re:リアスポイラーを付けてみる(06/17) 最終的に使ったパーツの名前教えてくださ…
yy20001008@ Re:レーシングラグーンプレイ日記みたいなの Vol.3(03/13) Monster-Rはいいですね チートを使えばエ…
ワンビア.@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) お久しぶりです! 8のリップがかっこいい…
MS4@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) お疲れ様でした! まさか集まれるとは思い…
飯田春彦@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) どうもお久しぶりです! 暫く更新がなかっ…

カテゴリ

カレンダー

2008.03.07
XML
カテゴリ:
・【ジュネーブショー08】VWシロッコの全貌が明らかに
0000018461_1_770
0000018461_1_770 posted by (C)エンスー
フォルクスワーゲンは、ジュネーブショーで、ゴルフをベースに開発したクーペモデル「シロッコ」を発表した。

キャビンは、大人4人が乗れることをテーマに開発され、それに見合った広さが確保された。ラゲッジ容量は292リットル、左右分割式のリアシートを倒すと容量は最大755リットルに拡大可能だ。

オプションでパノラミックルーフが用意される。ルーフの約半分を占める大型ガラスを採用し、開放感が高められた。ガラスにはUVを99%カットする効果があるという。

エンジンは、3タイプのTSIエンジンと、TDIディーゼルエンジン1種が設定される模様。トランスミッションは、7段DSGを搭載する。


車名に釣られてww
ゴルフがベースとなっているスペシャルティクーペ。
ゴルフに比べると全長はやや長め、全幅もワイドになってるのでスポーティな印象ですね。
価格も現地価格で340万なら、日本国内では260万円~が妥当なところでしょう。

GTIやRといったスポーツ性の高いバージョンの追加も気になりますね。

やはり外車はディーゼルが主流・・・は過言かもしれませんが、日本に比べると格段に多いですよね。
日本でのディーゼルの認知度の低さは(ry















080306_2010~0001
080306_2010~0001 posted by (C)エンスー
さて、車の後は二次元ネタですよ(ぉ
東方風神録の(というかメイン曲が風神録)アレンジCDです。ちなみに入手したのはスキー教室の直後だったりしますw
ほんとはネタにする気なかったんですが、こうもネタ切れだと。。。

サークルはSilver Forest
SYNC.ART'Sやいえろ~ぜぶら、IOSYSと並ぶぐらい有名なサークルですね。
いや、IOSYSの世間的認知度は異常か。。。
弾幕パターン頭に入ってなかったり、スペカ集めきってなかったりと風神録は始めて間もないのですが、なかなかの良曲が・・・。
いや、シリーズに限らずZUNサウンドはほとんど良曲ですねw

これでCOOL&CREAT、IOSYSに引き続き、3枚目のアレンジCDゲットですぜ。





080306_2010~0002
080306_2010~0002 posted by (C)エンスー
どの角度から見てもパンチチラしないのは(ry
ってことでこのCDの収録曲ですが

「蒼空に舞え、墨染の桜」-【原曲】幽雅に咲かせ、墨染の桜(妖々夢)
「Phantasm Brigade」-【原曲】ネクロファンタジア(妖々夢)
「7 days a week」-【原曲】ラクトガール(紅魔郷)
「永遠に幼き紅い月」-【原曲】亡き王女の為のセプテット(紅魔郷)

私見ですが、このあたりは押えておきたいところ。
って・・・全部風神録以外の曲ですなww







080306_1837~0001
080306_1837~0001 posted by (C)エンスー
それからこれは昨日届いたもの。
ダメ元で入札したら落札できちゃったっていう(^Π^)







・・・もしかしたらmixiで同じような記事が(ry





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.07 18:09:09
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.