1071154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

塩素。

塩素。

お気に入りブログ

うおのめminiち… miniもん太さん
最速S2000 HONDA.FAN 最速S2000さん
NFS_RACING ワンビア.さん
自由気ままなブログ ★★MASA★★さん
Waste of 1/80 鮫島マルオさん
疾風のごとく過ぎ去… COUNTACHさん
車あれこれその他い… エムエスフォーさん
さらだぱんの じゆう… さらだぱんさん
ぜっとん♪のえとせと… ぜっとん♪さん
Kaito's Canvas. ムスカイトさん

コメント新着

けけけ@ Re:リアスポイラーを付けてみる(06/17) 最終的に使ったパーツの名前教えてくださ…
yy20001008@ Re:レーシングラグーンプレイ日記みたいなの Vol.3(03/13) Monster-Rはいいですね チートを使えばエ…
ワンビア.@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) お久しぶりです! 8のリップがかっこいい…
MS4@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) お疲れ様でした! まさか集まれるとは思い…
飯田春彦@ Re:あの頃の楽天ブロガー達は・・・(08/15) どうもお久しぶりです! 暫く更新がなかっ…

カテゴリ

カレンダー

2008.06.01
XML
カテゴリ:
「ニュルブルクリンク24時間レース」に参戦した「シロッコ GT24」と名付けられたこのレーシングカーは、「フォルクスワーゲン シロッコ」をベースとしたもの。

scirocco_01
scirocco_01 posted by (C)エンスー


scirocco_02
scirocco_02 posted by (C)エンスー
エンジンは排気量が2.0リッターで、直噴システムとターボチャージャー、そしてインタークーラーも備え、最高出力は325ps、34.7kg-mというトルクを2100rpmで発生、といった驚くべきスペックを持つ。トランスミッションはツインクラッチ機構を備えたDSGが組み合わされた。




scirocco_03
scirocco_03 posted by (C)エンスー
先日行われたニュルブルクリンク24時間レースには、この「シロッコ GT24」が3台エントリー。そのうちの1台には、WRCのチャンピオンとしても有名な、カルロス・サインツがステアリングを握った。ポルシェ911 GT3RSRが優勝、3位までをポルシェが独占というレースだったが、初参戦ながら総合11位と15位という素晴らしい成績を収めている。



大型のエアインテークを持つフロントバンパーやリアのディフューザー&大型リアウイングなど、ものすごい迫力ですね~
フロントの威圧感はいつ見ても圧巻です、はい。

同じくル・マンに参戦したLF-Aは重ね重ねのトラブルで2時間のピットストップがありましたね・・・。
こちらは完走150台中121位。それでも完走しただけ立派ですが。














・6月を不正改造車排除のための強化月間と定め街頭検査を実施

c02rs-01
c02rs-01 posted by (C)エンスー
国土交通省は、6月を「不正改造車を排除する運動」および「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の強化月間と定め、関連機関と連携して街頭検査などを実施する。

不正改造の排除としては、窓ガラスへの着色フィルムの貼り付け、フロントガラスへの装飾板の装着、灯火器類の違反、タイヤおよびホイールの車体外へのはみ出し、マフラーの切断や取り外し、基準外ウイングの取り付け、燃料タンクの不正な増設、大型トラックのスピードリミッターの不正改造、不正軽油の使用などをチェック。不正改造と認められた場合には整備命令を発令し、従わない場合は、車両の使用停止などの処分を行う。


今日から30日まで↑の仕様が取り締まりの対象となるようです。

ウイングの高さ2cmというのは…GTウイングは全般的にダメなようですな^^;

クリアテールなんかは割と見かけますね。
父親は「ヘンに眩しいものとか、テールランプが全て白く光るものがなくなってくれるのはいいね」的な発言をしておられました(笑)
個人的にユーロテールはキライじゃないですが、クリアテールはあまり好きじゃないですw


まぁウチの車は全項目当てはまりませーん(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.04 18:02:09
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.