161134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかままのほんわか日記

ふかふかままのほんわか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/29
XML
テーマ:Lovely 紅茶(1170)
カテゴリ:お茶が好き
今日は、私のお気に入りの小道具をご紹介します。

まず、一つめは・・・

CA390718.JPG

これです。
これは、ティーストレーナーなんです。

一人分のイギリス紅茶を入れる時に役立ちます。

イギリスの紅茶は・・・

CA390723.JPG

こんな形になっております。

CA390724.JPG

一つが一杯分なんです。
長く入れておいても苦くならないのが特徴ですが・・・

出す時にこれを使います。

CA390721.JPG

こんな風に、ぎゅ~っとします。

実は、なかなか日本では見つけられません。

でも、素敵なストレーナーがたくさん楽天さんにもありました。

   

私の持っているものは、english specialities さんで購入できます。

もう一つにお気に入りは・・・

CA390719.JPG

これです。
かわいいでしょ。実はこれ、計量スプーンなんです。

CA390720.JPG

ころんとした感じがかわいい!

   

木製がなんか手になじんで、好きです。
楽天さんで、いろいろありました。

小さいけれど、優れものですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村応援クリックお願いします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/29 09:30:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お茶が好き] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Profile

fukafukamama

fukafukamama


© Rakuten Group, Inc.