161131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかままのほんわか日記

ふかふかままのほんわか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/21
XML
カテゴリ:お茶が好き
紅茶が大好きな私です。

冬になると、毎朝、たっぷりと紅茶を入れて、日に何度も飲みたい。

そのためには、ちょっと大きなポットが必要なんです。

ところが、今使っている、ガラス製のあまり・・・気に入っていなくて。

パイレックスのしっかりしたやつなんですが・・・

洗いにくいんですよね。

注ぎ口のところが。




そこで・・・

オークションをさまよっていて、偶然、出会ってしまいました。

CA390779.JPG

ホガナスケラミックのティーポットです。

中古品なんですが、ほとんど新品です。

定価の半値で手にはいりました。

CA390781.JPG

この大きさといい、形といい、すっごく気に入っています。

本当は、白がよかったんだけど・・・

文句は言いません。



聞くところによると、この形は今後廃盤となるらしくて・・・

なおさら嬉しい。無くなる前に手にはいって。

大事に使おうっと。


ホガナスは、やはり、北欧のブランドのようです。
北欧のものって、シンプルだけれど、使いやすくて、手になじんでいい感じです。

見れば見るほどなんだか味のある形しているんですよね。


今回は、ピスタチオみたいなグリーンのポットですから、お皿とかマグとかもそろえたくなってしまいました。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/21 06:10:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お茶が好き] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Profile

fukafukamama

fukafukamama


© Rakuten Group, Inc.