161168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかままのほんわか日記

ふかふかままのほんわか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/15
XML
カテゴリ:お茶が好き
何年か前にいただいたミントが、毎年、もさもさと増えます。

新しい芽をつまんで・・・

お茶にしてしまいます。

 CA3H0278.JPG

 ハーブって、本当にたくましい。
 
 だって、我が家のおじいちゃんは、このミントを毎年、時期がすぎると、
 
 徹底的に刈ってしまうのです。

 それでも、こうして、春をすぎると・・・もっさもさです。

 CA3H0279.JPG

 新しい芽だけをつまんでね。

 CA3H0270.JPG

 よ~く洗って熱湯を注ぎますと・・・

 CA3H0273.JPG

 ほら、こんなに美しい色です。

 そして、すっきりとした良い香りです。


 この時期だけの、生のミントティーです。



 
   

 乾燥の茶葉とはまた一味違いますがね。

 カモミールも植えたい私ですが・・・

 きっと、おじいちゃんに反対されるな~号泣


 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村応援クリックお願いします。




    







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/15 11:41:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お茶が好き] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Profile

fukafukamama

fukafukamama


© Rakuten Group, Inc.