161064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふかふかままのほんわか日記

ふかふかままのほんわか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/29
XML
カテゴリ:日々の事・・・
 お久しぶりのブログ更新です。

 なにしろ・・・忙しくて。

 それでも、ここで一区切りです。

 一人暮らしの母が倒れたのは、今年の2月。

 こちらの病院に転院したのが、4月のことでした。

 7か月という短い、介護? 期間でしたが、やれることはやったのだと・・・。

 念じるように、自分に言い聞かせて、母を見送りました。





 高校野球が大好きだった母。

 偶然にも・・・

 母との最期は、ちょうど、西東京大会の決勝戦の日でした。

 もう、テレビを見る気力もない母に、声をかけると・・・


 「ほれ、高校野球やってるよ。見る?」

 かすかにうなずいて、テレビの方に顔をむけました。

 もう、瞳は、どこを見ているのか焦点があってない様子。

 それでも・・・

 〇〇が(うちの二男、中学1年生)甲子園に行くまでに元気にならなくっちゃね。

 と声をかけると・・・

 うなずいた母でした。


  妹を見送り、母を見送り、なんだかさみしくなってしまった。


  それでも、明日を見て、歯車をまわしていこう、と思う今日この頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/29 04:29:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の事・・・] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Profile

fukafukamama

fukafukamama


© Rakuten Group, Inc.