325811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2006
XML

寒い寒いと思ったら、21℃しかないではないか。外では風がびゅーびゅー吹いて雨がパラパラ傘降っている。ざ~ぶ~い~…雫雫雫

ってなわけで、ホットワイングラスワイン を飲みながら書いております。

私はツナ缶を好んで買わない。買ってまで食べたいと思わない。「アラ安い。買っときましょ赤ハート」なんてゆー習慣もない、ツナ缶に関しては。もらったり、パクったり(実家からだよ!!)した時家にあったりするんだがなかなか消費されなかったりする。 

だからといって嫌いなわけでもない。ツナサンドイッチ食べるし、ツナ入りのサラダ嫌いじゃないし(自分では絶対に作んないけど)、なんと言っても日本の『デニーズ』の『和風ツナスパゲティ』は私のお気に入りでR

自分で調理するのに使わないんだなよーするに。

最近夫がお弁当におにぎりを持っていくようになったので、中に入れる具材としてツナマヨを常備している。握るのは夫である。 ツナマヨ・醤油風味、ツナマヨ・味噌味、そしてツナマヨ・キムチ風味。 ツナの他に胡麻とタマネギのみじん切りも混ぜる。

1週間に1缶使うので、COSTCOでツナを買う事にした。このツナ缶が身がしっかりしてるので、焼いたら美味しかろー食事と思って夕べ作ったのが“ツナ缶のオーブン焼き”。缶のまま焼くんで食べたらそのままゴミ箱にポイ。

使うのは水煮(170g)。ツナ缶の水分を捨てます。ニンニク1かけ、タマネギ半分(ゴルフボール大を)はスライス。ツナ缶の上にスライスを乗せてオリーブオイルをタラーッとかけてオーブントースターで20分弱焼く。タマネギとニンニクがしな~っとなったらピザ用チーズをワシッと一握り乗せて更にオリーブオイルをタラーッとかけ、チーズに焦げ目がつくまで焼く。

独り酒のツマミに、どーですかお客さん!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2006 01:33:51 PM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.