325844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 22, 2006
XML

ニッポンっちゅーところはアイデア番組があふれてるせいか、皆様日常生活に色々なアイデアを盛り込んでいらっしゃる。私は、以前申し上げたようにテレビとゆーものが好きではなかったのでまったく知らないんである。だから牛乳パックを使った油の処理法がメジャーだとゆー事を知った時には己のもの知らずさに、思わず一人「ふ…」と、ニヒルな笑いをこぼしてしまったんである。

これでも“某料理サイト”で色んな情報得ていたつもりだが、イヤ待て。あたし食い物しか追ってなかったじゃん… NG

ここ1ヶ月、おはよう♪家で活躍してるアイデアはKIKちゃんとこでお目にかかった“グリメグJ”
おはよう♪はお魚用グリルではなく、チキン用グリル。結構でかいんで、洗うのメンチくさいんですよね。って、洗い物担当者は夫なんですが。しかも使い終わった後あの“でっかいの”がシンクを占めてるの邪魔なのよっ!
「ビンボー海外在住者なのにそれはアルミの無駄使いよ!」なんて言われちゃいますが、不経済より効率の良さを重視するのがこのおはよう♪(だからお金が貯まんないんだよねえ…)

そして始めたらまーあ、なんて楽っ!洗うのは上だけでいいし(夫がね)、不経済って言ったって、あたし毎回毎回取っ替えませんから。ダメ!?

グリル 40×25で、深さ5センチ。丸ごとチキンもばーんとのるので、便利です。

グリル2 チキンの骨付きもも肉を3、4回焼くとこーなります。

グリル3 油が下にしみ出た量が多い時は、下にしいてあるアルミごとポイしますが、これくらいの時は汚れた部分だけ救い…すくいとって(猫のトイレを掃除する要領ですな 猫 ニャオ)減った分だけ補充します。今回はそうしました。

グリル4 そして又くしゃくしゃにしたのを広げて上にかぶせてオッケー♪

なあ~んて楽なんでしょ~っ!

夫がね

初めてやった時、「これでもかあっ!」と、アルミをくしゃくしゃにしたら開かなくなっちゃってさ~ うっしっし てへへ。普通の生活でくしゃくしゃにしたアルミを元に戻す事なんてしないじゃあないですか!?くしゃくしゃに丸めたアルミは投げるでしょ?え?投げない!?だもんで加減がわからなかったんですよねえ。バカですねよえ。あ、知ってますよねえ。
それでも“事を慎重に運べない注意力散漫なおはよう♪”、アルミ開く時にメリッびっくりって破いちゃったりすんだけど…。

いやあすごいっ!日本 旗 はやっぱ“右脳文化の”国だねえ~!あっぱれじゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2006 05:59:14 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.