325344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 1, 2008
XML

一部の高価で優秀な物を除き、アメリカの冷蔵庫は収納性が著しくよろしくない。だいたい卵ケースが付いてないとゆーあり得無い冷蔵庫が当たり前なので、卵パックが庫内の一部を無駄に占領する。冷凍庫の収納性も悪い。製氷皿用の棚が無いってどーゆー事よ!?

数日前冷凍庫を開けたら納豆、冷凍ご飯、冷凍チキン、保冷剤などが大雪崩を起こしました。整理整頓とゆー能力を母の子宮に置き忘れたおはよう♪ですんで、いつかは大きな雪崩がくるであろうとは思ってましたがついに来た。

舌打ちしながら冷凍庫の“整理整頓らしき事”、を始めたおはよう♪であります。するってーとこんなもんが出て来ました。

 

 アクエッグ3
カツオの子供
“かつおっこ”

パッケージがまだダイエーのマークなんですが・・・。(注:ハワイのダイエーは2006年10月にドンキホーテになりました)かつおっこよ、貴様いつからここにいるんだ!? 

 

アクエッグ2
加工年月日2006年7月27日
・・・どくろ
 
almost 2年だよ?
 
でもね、7月27日、おはよう♪のバースデーなのだよ諸君。2年前のおはよう♪のバースデーに加工された“かつおっこ”、何やら運命を感じるではないかきらきら 
 
2ヶ月ほど前におらこちゃんがブリの子供・ぶりっこの煮付けをアップしていた。その後、mocaちゃん同じくぶりっこの煮付けをアップしていた。かつおっこも同じように調理できるんでなはないかい?とネットで検索してみると、かつおっこも煮付けると『くるっと丸まってまるで花が咲いたよう』な佇まいになると書いてある。一昼夜冷蔵庫で自然解凍させて翌日煮付けました。
 
どのくらいの時間煮込めばいいかわからなかったんだが、要するに花が咲けば出来上がりなんだよなぁ~花 と、呑気に構えてたんですが、待てど暮らせど花が咲かない。小2時間ほど煮ましたよ。花咲かじーさん失格のおはよう♪あきらめて火を止め、で、ちょいと試食赤ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まっぢぃぃぃ—————っ 
 
 
そのあまりにも激しいマズさにさすがのおはよう♪ビビったね「死んでしまったらどーしよー・・・お化け」って。ウォッカを生で一気飲みしました2杯ほど。で、かつおっこ、捨てた。あれから2日経ちましたが、おはよう♪ぴんぴんしてますんで今んとこ命に別状は無いよーです。
 
生モノ、しかも卵、いくら冷凍してたとは言え2年も前のものを食べちゃいかんのでしょーね・・・。
 
カツオのガキに危うく命を奪われるとだったよ
クワバラクワバラお化け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2008 06:52:26 AM
[おはよう♪のつらつら―小ネタなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.