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テーマ:仕事しごとシゴト(23731)
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今、所用で一緒に仕事をしている人がお休みしています。
一週間の休みなのですが、その分の仕事を周りでフォローしています。 私自身の仕事は、少し一段落したので、丁度よかったかも・・・・ 自分も手一杯の仕事があるときは、人のフォローすると残業になってしまいます。 でも、相手あっての仕事なので、できるだけ迅速にと思っています。 書類のチェックをし、上司の決裁を頂くのですが、 チェックも人を代えて何度か入ります。 どうしても書類の流れの悪いときもあるのですが、 私としては、できるだけ早く・・・・と思うのです。 でも、決裁の受ける期間を相手方に一週間ぐらいかかります・・・(少し遅く流れた場合です。) と伝えると、いつもそれぐらいの期間をもたせたほうがいいという人もいます。 早くできれば、相手に「なんだ、早くすればそれでできるんじゃないか!」と思わせてしまうから、 常に一週間の期間をとるように・・・・と・・・・ 考え方の違いかもしれません。 私は、早く出来上がったものは、1日でも早く完了できれば・・・・と思ってしまいます。 常に誠意的に早く仕上げるようにすれば、相手も遅くなった時も頑張ってくれてそうなっているんだ・・・・ と思ってもらえると信じています。 私自身はそれで信用を得ているので、 遅くなった時でも、 「申し訳ありませんが、今回のは事情で少し遅くなっています。もうしばらくお待ちください・・・」 で大体問題なくきています。 これからも、私は私の方法でやっていきたいと思っています。 仕事を信用して頂く、自分を信用して頂く とても大切なことではないのでしょうか♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年09月13日 22時37分05秒
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