493323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE

MY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダイアモンドクロス

ダイアモンドクロス

フリーページ

お気に入りブログ

さすが私! ランラン123さん

みんとっち♪のひとり… みんとっち♪さん
いっしょにおかたづ… きゆゆきさん
~癒しと親バレの空… 魔人は笑いながら去っていった。さん
愉快な毎日~Back fr… Soyosoyoさん

コメント新着

ランラン123@ Re:懐かしくて・・・・(04/10) こんにちは お久しぶりです。ランランです…
ダイアモンドクロス@ Re[1]:メリハリ(09/30) エリー・ハロッズさん >お久しぶりです。…
ダイアモンドクロス@ Re[1]:メリハリ(09/30) みんとっち♪さん >久しぶりに覗いたら更…
ダイアモンドクロス@ Re[1]:メリハリ(09/30) りいり☆☆さん > 最近職場の先輩に横森理…
エリー・ハロッズ@ Re:メリハリ(09/30) お久しぶりです。 私も仕事をしており、…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月17日
XML
カテゴリ:生活・インテリア
普通、時計ってピッタリの時間に合わせますよね~
今は電波時計も多く出回っているので、
時間が合っているのか・・・なんて気にしなくてもOKになっています。

さて・・・・

うちのダイニングに掛けてある時計・・・・
この家に引っ越してきて、しばらくは掛け時計を使用せず・・・・

壁にフックをつけることさえイヤだったし、小さなデジタル時計を目に付くところにおいておけば問題なし。
1年ぐらい掛け時計のない生活を過ごしていました。

見かねたおじいちゃんが・・・・
時計ぐらい掛けろ!!

うちの実家には掛け時計がいっぱいあったような・・・・

確かに、一番目につくところに掛けておけば便利なのは分かっています。
でも、掛けたい!!!
と思えるぐらい素敵なのに巡り合えるとも思えません。
だって~~~
欲しいと思わないから、見に行こうとも思わないし、
普段から目に付く物でもありません。

悩んで・・・・
シンプル白。
日付と曜日がデジタルで出る。
まあまあ、悪くはないな~~
と思えるものと出会い、それに決定♪

時計を掛けて、もう6年ぐらいかな・・・・
デジタル表示の部分は故障して表示不可。
時計としても機能は一応果たしているのですが・・・・

何が問題か・・・・
時間が段々と早くなっているのです。
最初は2,3分程度早い時刻にあわせていましたが、
今では、18分早い・・・・ 汗
そろそろ戻す???
なんて思いつつも、まあ、生活に支障もないし・・・・
早いから・・・と言って、ストレスにもなっていません。

でも、そろそろ買い替えの時期です。
最近の電波時計にすると、いつもキッチリの時間・・・・
今までより慌しくなるのかな・・・・
それがストレスにならないといいのだけど・・・・

電波時計でも、わざと早めに時刻あわせのできる物もあります。
年末から迷っていたのですが、
一度キッチリ♪の生活に戻してみよう~~
と考えました。

ギリギリすぎて、ストレスが溜まるなら、自動時間校正をとめて早めにあわせばOKでしょう。
新しい時計がくるのが、楽しみでもあり、微妙な気持ちです。  笑


電波時計 壁掛時計 カシオ インテリアクロック IQ-1020NJ-8JF(シルバー)常時点灯





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 00時48分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活・インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.