168574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DIANEの部屋

DIANEの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年05月07日
XML
カテゴリ:日本より
両足底装具を作って2日に、足底へはきました。シリコンで出来ています。
不思議な事に、とても楽になりました。
でも膝の一箇所の痛みはツーと痛みが走っています。(制作費は、29664円)
保険請求で一部戻るようです。
シリコンで小指側の方に厚みをつけたのです。歩くときには、普通に歩くのです。
変形のバランスを助ける役目なんですね。

少しでも、楽になると、雲見の民宿はまゆの温泉に入りたい、とキャンセルした宿へ又TEL
したら、3日以降は、満室と言う事で、
昼過ぎに2日連れて行ってもらいました。
車に長時間乗るのが心配でしたが、沼津で休憩して、平日のせいか道路は、スイスイでした。

いつもは、二階のマーガレットの部屋ですが、階下の部屋が用意されていました。
船盛は、平目に、カツオ、イカ、貝柱、アマ海老、後なんだったかな?今回は、カツオがダントツ美味しかったです。
金目鯛の煮付けや、山菜の天ぷら、竹の子が、好きだといったら、中鍋ごと『よかったら、好きなだけ食べて・・』とでんと置いていきました。
おばあちゃんの大きな温かい心には、驚きました。

積もる話をたくさん若女将と出来て、和みました。やっぱり、此処の宿は、DIANEの実家です。ウッフフ

翌日は、沼津~焼津さかなセンターへ直行して『(有)定長商店』のおじいちゃんとも再会をはたしました。
時鮭一本・かねふく並切明太子2キロ入り2箱に、墨イカの加工品等思い残すことなく、好きなものを購入出来ました。
マルヨのいか塩辛一キロ入りも三キロ買う事が出来ました。安くて美味しいのが好きなんです。
あぁーやっぱり、焼津迄足を延ばして良かったと、思いました。

長く歩く事が出来ないので、車椅子で行動です。一人では、怖くて移動は無理です。
が、外へ出かけられた事で、中国でのストレスが、緩和されて来ていると感じました。

荷物の整理に、一度は、中国へ行かなければならないと考える様になりました。
この分ならば、一ヶ月後には、蘇州へお別れの御挨拶に行かれるかなと、もちろん介護つきです。

きっと、いつの日か海底散歩も出来る様になれるとも思えるようにも、心が回復してきました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月07日 14時25分44秒
コメント(5) | コメントを書く
[日本より] カテゴリの最新記事


プロフィール

DIANE

DIANE

お気に入りブログ

今日の散歩 New! やすじ2004さん

2024-09-30-神戸森林… Hanadaiさん

vivienのHP vivienchiaoさん
文ちゃんのホームペ… 文ちゃん0489さん
Green Diary プチマドンナさん
HosoKT's サイ… HosoKTさん
へらぶな釣りに行っ… いつもからつん。さん

コメント新着

katoaya60@ Re:おどろいた?(12/19) 昨夜会った女の子がルナちゃんだったんで…
Hanadai@ Re:旅人が日本に上陸(12/30) ご家族で正月をホテルで迎えられたようで…
蕗のとう@ Re:旅人が日本に上陸(12/30) 1月1日にグランドホテルが取れましたか?…
Hanadai@ Re:おどろいた?(12/19) 元気に遊んでいらっしゃるお孫さんのほほ…
蕗のとう@ Re:おどろいた?(12/19) 子供って 押入れが大好きですよね。綺麗…

© Rakuten Group, Inc.
X