000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体脱記念!ワンダフル☆ライフ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ディジュリー

ディジュリー

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

June 7, 2005
XML
2005年4月16日、17日に大阪で行われた、
モンロー研究所公認トレーナー、ケヴィン・ターナーさんによる
「ゲートウエイ・エクスカージョン(入門コース)」に
参加しました。
講師のケヴィンさんは、小さいころから自然に体脱をしていて、
これまでチベットやヒマラヤなど各国で修行を積んできた
サイキックです。時間も時空も自在に行き来できるようです。
経験豊富で説明も分かりやすく、時にユーモアたっぷりに
ワークを進めてくれました。
(英語なので、通訳さんがついてます)

参加者の自己紹介、ヘミシンクについての説明を受けた後、
フォーカスレベルに旅立つ前に行う、いくつかの準備を教わりました。
そして、ヘッドフォンから流れるヘミシンクCDのナレーション誘導で、
まずはフォーカス10に行きます。

フォーカス10とは、体は完全にリラックスして
意識ははっきりしている状態です。

フォーカス10に「行く」という言い方をしますが、
実際はフォーカス10を「イメージする」のほうが
より近い表現ではないかと思います。

私の場合は、まず自分の中のネガティブと思われるもの
(未知への不安、恐れ、心配、体のこり、こわばり、緊張など)
を全部クリーンな状態にしてから、
つま先から足首、ひざ、腰・・と順番に力を抜いていきます。
そして、体がリラックスしたら、
自分が一番落ち着ける場所をイメージします。
私は、生まれ故郷の海。
そこが、フォーカス10です。

場所でなくても良いと思います。
可愛がっているペットの姿でも、大好きな人に抱きしめられている
ところでも、自分が幸せで平和な気持ちになれることを
思い浮かべてみたらよいと思います。
心のざわめきが無くなり、完全にリラックスしていることを
感じます。
フォーカス10が基本中の基本。
いわば、「無意識の入り口」です。
そこから多次元に移動することができるのです。

参加者の中には、フォーカス10が何だかよく分からない、
何も見えないと言っていた人もいましたが、
ケヴィンさんは、「感じるだけでOK!それでパーフェクト!」
と何度も繰り返していました。
明晰夢についての本を書いている
ロバート・モス氏は
「立ったままでもフォーカス10に行ける」
と言っていたそうです。

実際自分が感じたことですが、
フォーカス10は、日常でも頻繁に経験している状態
だと思いました。
例えば、ベランダでひなたぼっこしながら。
電車で窓の外を眺めながら。木陰に座って風を感じながら。
何のとらわれも余計な思考も無い状態。
それは全て、フォーカス10なのでした。

現実(C1)とフォーカス10を行ったり来たりは
誰でも普通にやっていることだと思います。
その微妙な違いをあえて感じてみることで
五感を超える準備が出来てくるのです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2005 09:16:15 AM
[モンロー研究所セミナー] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あむりたのしずく pure visionさん
そして人生はつづく… ドルジェさん
本との出会いを大切に ロシプーさん
MY PLEASUREな毎日 1makさん
☆プリュネル☆ 医師が… プリュネルさん
★ 夜空には 満天の… 星のしずく☆さん
I Love You  Tha… はなこ39さん
コーチングサロン・フ… コーチゆみこさん
~リ・コネクション… naia_paradiseさん
ちょっとスピリチュ… すたーふぉーるさん

© Rakuten Group, Inc.
X