152443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月で年下君の健康保険任意継続が終わり、
先日切り替えた国民健康保険証が届きました。

不在票が入っていたので再配達をお願いしたら、
やってきたのは小柄な若い女性。
見た感じ、まだ10代かな・・・?

わぁ・・・かわいい・・・

「二度も来て頂いて、ごめんなさいね」
そう言ってハンコを押すと
「いえっ、そんなっ」
手と頭をぶんぶん振りながらお辞儀する様子が
またまた、かわいらしい。

バイクに乗って元気よく去っていく姿を
つい、手を振って見送ってしまいました。

いくら若いと言ったって立派な社会人。
なのにこんな愛おしい気持ちになるなんて
私、年をとったんだなぁと、改めて実感。

年をとったと言えば、
何時の間にか年下君も40過ぎ・・・
来月のお誕生日には41歳になるので、
近頃よく天才バカボンの歌を口ずさんでいます。

よんじゅーう、いっさいの、はぁるだからぁ~♪

懐かしい。
私も41歳を迎える前後、よく歌ってたなぁ~
こんなところが似たもの夫婦。

年下君と初めて会ったのは、
ちょうど10年前の今頃・・・
というのを、
いま履歴書のデータを確認して知りました(⌒-⌒; )

「あっ!出会いから10年記念だよ!」

突然年下君に言ったら、

「はぁ?なにそれ」

だって。
もっと感動してよ。っていっても、
私も今たまたま気付いただけだけど。

派遣先での私の歓迎会で
幹事をやらされたのが年下君だったねぇ。
サラサラな髪にぱっちりお目々の童顔で、
てっきり20歳そこそこだと思ってたけど。
(体格も今の半分ぐらいだったし)
みんな自分の仕事が片付き次第出ていくので、
ちょっと戸惑っていた私を
年下君が店まで連れて行ってくれたよね。
店まで結構距離があったもんだから、
当たり障りのない話を無理矢理しては
後が続かず気まずい空気になったっけ。

あ~あ、
あれから10年か~。
タイムマシンで時間をさかのぼって
「この人と将来、結婚するんだよ」って
教えてあげたらあの日の私は、
一体どれほど驚くだろう(⌒▽⌒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.12 15:59:03
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X