152473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
四天王寺の万灯会に行ってきました。

最初の点灯は6時過ぎですが、
母との定位置に4時前には座っていました。
不思議にここはいつも、気持ち良い風が吹きます。
「竜馬がゆく」4巻を読みながら待つこと1時間ほど。
そして今年も「約束の老婦人」にお会いしました。

「あら、ちょっとふっくらした?」
「はい、だいぶ太っちゃいました」
「…どう?あれから」
「ダメでした~」
「そう…そうなの…」

去年は流産した直後でした。
「またすぐ出来るわよ、きっと」
そう言って励まして下さっていたのです。

「アーモンドとか豆乳とか、
いいと聞けば片っ端から食べましたけど、
この通り自分が太っただけです、あははっ」
私が大笑いすると婦人もつられて笑い、
「もう…笑ってごめんなさいね。
あなたは明るいわねぇ」

それからまた、たくさんおしゃべりして、
2時間あまりがあっという間に過ぎました。
そして来年の約束をして別れました。

年齢やお住いなどはお聞きしませんが
終戦当時に少女時代を過ごされたようなので、
70代後半でしょうか。
とてもそんなお年には見えないけれど。

来年また、元気にお目にかかれるように、
私こそしっかりしなくては!
そう思わされる、とても素敵なご婦人です⌒ー⌒











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.18 18:02:38
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X