134162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らるちゃんワンダラーズ

らるちゃんワンダラーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラウルとクリジ

ラウルとクリジ

Free Space

Calendar

Comments

ノンママ@ 子供の名前同じです! 今何気なくYahooで子供の名前入れて検索し…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ワン!@ みましたぁ~!! すごーくおもしろかったですよね。 第2…
ラウルとクリジ@ AIヨガさんへ ありがとうございます。 人としての感…

Favorite Blog

5/11(土)チャリテ… AIPIAさん

*かんたんナチュラル… まゆさん567980さん
こんな映画を観まし… 茶髪のあんさん
☆ちょこの矯正日記☆ ちょこ4278さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

2009.09.15
XML
カテゴリ:日々の出来事

お詫びと訂正

日曜に参加してくれたオッチャン2人 Kさん と Tさん

50前でした。。。しょんぼりしょんぼり

謹んでお詫び申し上げます m(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、小学生の子供を助けました

会社の前に決してキレイとは言えない川と言うか水路と言うか。。。

まあとりあえず、そんなんがあります。

ウチの会社の近隣は学園都市で (そんなデカイわけじゃないけど。。。)

小学校・中学校・高校・専門学校・職業訓練校・大学、等、その他があります。

 

その為、会社の前は通学路になってて子供がふざけて大声で笑って帰ったり

ケンカしたり、いじめられたり泣きながら帰る子もいたりと

そんな事が日常茶飯事なので泣き声が聞こえても普段は気に留める事はないです

しかし昨日は、泣き声がどうも悲鳴にも近くどうしても気になったので。。。

 

事務所でくつろいでいたんだけど、外に出てみる

 

!? !? !?

 

小学生の子供が川に落ちて泣き叫んでます

高さにして4m以上はゆうにありますかね

自転車ごと落っこちたらしく

『助けてください。助けてください。』 と泣き叫んでます。

橋の上に人だかりは出来てますが子供やおばちゃんばっか

 

こりゃアテにならんな!

すぐさま、僕はロープ片手に川に降ります。足場を見つけそこに着地

子供に近づいて 『大丈夫か?』 と声を掛けると

『はいっ。。。大丈夫です。。。』

 

長い間、水の中にいたのと落ちたショックで動揺してるのだろう

泣きながら震えた声で返事する

しかも親に買ってもらったばっかで大事にしなさいとでも言われてたんだろう

『僕はいいです。。。せめて自転車だけでも助けてください。。。』

 

僕は 『心配せんでいいから。お前も自転車もカバンも救い上げてやるから』 と

子供、自転車と足場まで救い上げ

そうこうしてる間に近所の工務店のおばちゃんが脚立を用意してくれてて

それを地上から受け取り、足場から地上まで伸ばして子供を先にあげる 

僕がよじ登った頃、同級生が学校にでも助けを呼びに言ってたんでしょう

先生が3名ほど駆けつけてきたので

後の事は先生にお任せした。

 

そして。。。

昨日、今日と子供の親が御礼にと挨拶に来て話を聞いたけど

昨日は様子見で一晩入院したけど、今日退院したと

最初ショックで動揺してたけど、現在は落ち着いてる

落ちたところが良かったんだろう。。。

不幸中の幸いで頭を打ったり骨折してたとか目立った外傷はないみたい

良かった良かった(笑)

 

余談

その救出劇を見てたウチのかあやんは

『猿みたいにサッと降りてサッと抱え上げたりして、簡単にみえるけどウチの子じゃけん簡単に出来るんよ!』

とワケのわからん自慢話をみんなにして回ってました

はぁ。。。何、考えとんじゃろ。。。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.10 16:11:06
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.