133916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らるちゃんワンダラーズ

らるちゃんワンダラーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ラウルとクリジ

ラウルとクリジ

Free Space

Calendar

Comments

ノンママ@ 子供の名前同じです! 今何気なくYahooで子供の名前入れて検索し…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ワン!@ みましたぁ~!! すごーくおもしろかったですよね。 第2…
ラウルとクリジ@ AIヨガさんへ ありがとうございます。 人としての感…

Favorite Blog

5/11(土)能登半島… AIPIAさん

*かんたんナチュラル… まゆさん567980さん
こんな映画を観まし… 茶髪のあんさん
☆ちょこの矯正日記☆ ちょこ4278さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Headline News

2010.12.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は12月最初のYOGA-tiempoがありました。

そのヨガサークルが始まる1時間前でしょうか。。。
Kさんと言う方の訃報を耳にしました
事故で亡くなられたとの事でした


Kさんと僕の関係ですが、そう深い付き合いがあったわけではありません。


出会いは、口コミで僕のヨガサークルに参加して頂いた事から。
毎日、職場と自宅の往復だけでは身体がなまる。何か運動しなければと思ってたとこに、行きたい時だけ気軽に参加出来るヨガサークル。

そんな都合のいい教室があるんだと、1~2度参加してくれました。
とても気持ち良かった。仕事が終わるのが遅いけど出来るだけ参加したいわ。と言ってくれましたが。。。
その後、パタッと来られなくなります。
やはり仕事の都合上、19:30~は難しいとの事でした。


しかし、それからしばらくして連絡がありました
Kさんは某保険会社に勤務しておられ、数ヶ月の1度、その会社の支店から社員が集まっての研修があり、毎回何かしらのレクリエーションを行うのでそこでヨガ教室をして欲しいとのオファーでした。


その話を有難く受けさせて頂き、5月に初めて開催、8月、11月と続けてオファーを頂き、次回は1月に行う事も決まっています。

これらは全てKさんを通してのお話で、時間・場所の設定等もKさんとのやり取りでしたが…

前回、11月開催の当日に連絡したところ携帯が不通でした。
まだ研修中で出られないんだと思いながら会場に行きましたが、Kさんの姿はなし


他の方に、今日Kさんは?と尋ねても、今日はお休みですの回答に特に気にもしなかった事を記憶してます。
Kさんに限らず、研修に参加出来ず欠席される方もいるからです。
皆、仕事の都合であったり、家族サービスでどこか出かけたりもありますからね。


ヨガ教室の帰り際に、次回は1月に開催依頼のオファーを頂きました。今回はKさんとは別の方と連絡のやり取りをする事に

この時はKさんがお休みなんだし、当然の事だなと、これまでの成り行きに別に変わった事があるなんて、これっぽっちも思っていませんでした


今日、Kさんの後輩からKさんが亡くなった事を知らされるまでは・・・



先月のヨガ教室の数日前に車での事故に会い、病院に搬送されたものの意識不明の状態が続き、その2週間後に亡くなられたそうです。

その事を僕に言うべきかどうか考え悩んで、やっぱり伝えるべきだと今日に至ったわけです。

その話を聞いてからは、なんとも居た堪れない変な感情でした。

Kさんの死について、色々と考える時間もないままYOGA-tiempoの時間になり、何故かわからないけど、いつもより明るく行いました。

帰宅後も元気に振舞いました。
愛方、ネネ、ゴリは、何じゃコイツ?いつも変じゃが、今夜はさらに変じゃの?と思ったでしょうね。

ホントに何故かはわかりませんが。。。
人の死にふれた時、その方へのお悔やみ申す気持ちと、自分は元気に明るくしなければならない。

理屈ぬきで、そう自然と行動したのです。

結局、何が言いたいのか?何を聞いて欲しいのか?
自分で全くわかりませんが、この時間になって少し人の死にふれ考え、そして居た堪れない気持ちをブログという手段で綴ってしまったのでしょう。


Kさん。心よりお悔やみ申し上げます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 00:20:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.