568592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2021年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月13日午前
(アメリカ東部標準時)
フェイスブックの株価
前年同日比
約8%下落
ツイッターの株価
12%下落

【投資家は
トランプ大統領の追放などに嫌気がさした
投資家はトランプ大統領をいじめる措置に大きな難色を示した!!!】

【まぁ。
今は内政が不安で高いアメリカより
内政が安定してる安い中国を買うべき時
まぁ。(笑)
日本株が一番オススメ♪
日本は良い国だから♪】

【冬は寒波で停電が増えるから
サウジやロシア見たいな化石燃料がある国がやはり強い】


フェイスブック
時価総額は476億ドル下落
ツイッター
35億ドル下落

フェイスブックの株価
11日に4%下落
12日に2.2%下落

12日の市場が閉まる頃
フェイスブックの時価総額
8日の価格を
476億ドル下回っていた

ツイッター
6.4%急落し
12日午後まで売りが続いて
2.4%下落

ツイッターの時価総額は35億ドル減少




【大手IT企業によるParler排斥の動き】

2021年01月14日
多くのサービスから排除されたSNS「Parler」のCEO
John Matze氏
「復活することはないかもしれない」とコメント

2018年開設されたParler
「言論の自由」を掲げるSNSであり
運営者による投稿内容のチェックや管理は行わない方針を示していた


Android版
Google Playから削除

Apple
App Storeから削除

ウェブホスティングサービス
Amazon Web Services(AWS)
Parlerを排除

Parlerのシステムを支えていた
高速・高性能なデータベース
Scylla Enterpriseも使えなくなった

決済サービスの
Stripe
クレジットカード
アメリカン・エキスプレスとの取引も停止され
広告収入などを得ることができない状態

電話の発着信
SMSの送受信をサポートするTwilio
コミュニケーションツール
Slackも利用できなくなり
メンバーとの連絡を取ることすら困難


大企業によるParlerの排斥は
「支配的な力を持っている民間企業が
競争相手になり得る企業を排除できる」ことを示す事例

独占禁止法の問題を提起するもの

Google・Amazon・Appleなどの
独占禁止法を追及する議員らが
この点に触れない事に疑問を呈する!!!


【暴動に無関係な個人企業への弾圧だぞ!!!
これが許されることが
アメリカの司法が腐食し機能していない事を証明している!!!

トランプ大統領がパーラーを登録したのは暴動事件の後だし
弾劾も決定していない現段階で
あまりにもヒドイ対応だ!!!】


Parlerに対し
「パイレート・ベイ
The Pirate Bay」の共同創業者
ピーター・スンデ氏
Twitterに
「世界で最も検閲されているサイトであるパイレート・ベイは
子どもが立ち上げたサイトで
アルコールやドラッグ
金銭的な問題を抱えた人たちによって運営されていますが
設立からほぼ20年が経過した今でも
サービスを維持しています
それに比べて
ParlerやGabなどは
お金はいくらでもあるのに
スキルや理念がありません
みっともない」と投稿

「最も皮肉なのは
ParlerやGabが現職のアメリカ大統領に支持されている
一方で
パイレート・ベイは
アメリカ政府どころかヨーロッパやロシアからも敵視されているということです」
「パイレート・ベイが脅かされても
私たちは泣き言をこぼしませんでした」

「スンデ氏やパイレート・ベイのメンバーは
無数の訴訟、罰金、IPアドレスのブロック、警察による家宅捜査を経験し
さらには収監されたことまでありましたが
パイレート・ベイは稼働を続けています
これとは対照的に
Parlerは
主要なクラウドサービスプロバイダーから
はしごを外されたことで
立ち往生」と指摘




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
米アルファベット傘下グーグル
1月14日
ウエアラブル端末メーカー
フィットビットを
21億ドルで買収する契約を締結したと発表

2019年11月に発表した計画
Fitbitは独立した子会社として存続し
Fitbitブランドも残る見込み

米司法省は
買収計画を引き続き審査

司法省
フィットビット買収に関する
「執行措置を求めるかについて最終判断に至っていない」とした
同省は2020年10月
同買収計画が
反トラスト法
(独占禁止法)に違反しているとして
グーグルを
提訴している


買収に関して
Googleが
Fitbit保有の膨大な個人データを獲得することを懸念する
各国当局の審査の対象



アメリカ
アルファベット傘下
グーグル
ケント・ウォーカー上級副社長
1月13日
新たな移民法制定に向けた
バイデンの取り組みを支持し
【幼少期に】親と米国に不法入国した若者(ドリーマー)の
在留を認める移民救済制度「DACA」の下で
合法な就労を目指す
移民のビザ申請費用を一部負担する方針を示した
【難民に恩をきせ、慈善ぶった
移民の人身売買事業】


アマゾン・ドット・コム
公共政策担当副社長
ブライアン・フセマン氏
移民に関する
「解決策の推進」で
バイデン政権と協力することを
楽しみとの事

【どんだけメキシコの子を食べたいんだよ
????楽しみとか怖すぎ…。】

言論に介入するならば
もうプラットフォームではない!
責任も取るようになれ!!!

サービスが原因でトラブルが起きても
「あくまで言論のプラットフォームを提供してるだけ」とし
法的責任は問われない特権が保障

ノートに酷い
名誉毀損の言葉が書かれてても
書いた人に罪があり
ノートの製造会社に
問題は無い

ノート製造会社は
介入など出来ないハズだが?

報道組織も
放送法を無視して無責任な報道

国民から借りてる放送免許を返上し
youtuberみたいに
勝手に自分で発信すればいい
偏った言論をしたいなら
特権は返上せよ!!!




2021年1月15日
アジア系実業家
アンドルー・ヤン氏(46)
1月14日
ニューヨーク市内で演説
ニューヨーク市長選への立候補を正式に表明

6月の党予備選を経て
11月の本選で
2期目を終えるデブラシオ市長の後継を争う


アメリカ
ニューヨーク市
デブラシオ市長
1月13日


トランプ大統領一族の企業と結んでいる契約の打ち切りを発表


スケート場、メリーゴーラウンド、ゴルフ場などの運営について
この企業との契約をすべて打ち切り
新たな運営者を探すと発表

セントラルパーク
スケート場
30年以上にわたり
トランプ大統領の
一族が経営する企業によって運営

地元メディア
この企業は
施設の運営で
年間17億円以上の収入
トランプ大統領
息子・エリック氏
「契約を打ち切る法的権利はない」と反発

【あまりにもヒドイ!!!
トランプ大統領を歴史から抹消するつもりだ!!!】



【銭形平次】
子分の八五郎
(ガラッぱち)と共に
卓越した推理力と
寛永通宝による
「投げ銭」(重さ3.5グラム
小石程度)を駆使し
事件を鮮やかに解決していく

平次は
通貨としては使用できない質の悪い寛永通宝を譲り受け
神田明神でお祓いをし武器とします

(昔見た話に。
お金持ちの悪い奴からお金を奪い
名乗らずに貧困な家庭に渡す話が有りました。

窃盗は罪です
詐欺も罪です
ですが。
【悪い奴から
お金を奪い】
【支配されなくする事で】
【将来的に守られる
犯罪や命が合ったなら】
むしろ許されます!!!
悪い会社やマフィアの
お金を
横領、持ち逃げ)


(昔(笑)Amazonの倉庫から大量の荷物を持ち逃げした人が居たけど
騒いだら株価が大暴落するから騒げない的な(笑)う・わ・さ(笑)
Googleとかも横領が騒がれないけど
本当かなぁ~???)


(エプスタインの全財産を
真っ先に
差し押さえてしまえば
お金持ちに支配されなくて済んだのに…。

素直に
民間人と同じ処遇で
拘置してれば
本人から共謀者を
自然に喋り始めたハズなのに(笑)

底辺や雇われ人は
素直すぎて
全てを奪わずに
目先の
少いお金で騙される…。
根っこから全て
奪い取れば支配されないの!)


移民の親は
自らは船に乗るお金はないが
子供だけでも助けたいと
泣け無しの
お金を
親切に
移民支援の人に渡す

移民支援の人は
辿り着いた地で
資産家に
移民の子を
売り飛ばす

移民支援の人は
二重取りで大儲け


私の日本の食卓に
人間など一度も
出た事はないが…。
海外のセレブには
普通なのか????

法の秩序の前に
人間としての倫理を疑う!!!


民間NGO
児童失踪
児童虐待国際センター(ICMEC)
世界では
【毎年800万人以上】の子どもが行方不明

1日の24時間だけで!
22,000人子供が
行方不明!!!


トランプ大統領は
2017年

人身売買に関わった者の財産を凍結し
没収できる大統領令に署名

【だから大物政治家、ハリウッド界、セレブ、資産家、投資家など
全ての業界のトップたちが
トランプ大統領を貶めようと必死!】

【つまり。
トランプ大統領を応援する
セレブや権力者は
小児性愛者や人食鬼では無い!
マトモな人達】

【バイデン氏の支持者は
小児性愛者や人食鬼共だ!】

【人間の子供を食う様な
お金持ちの資産は食い潰せ!!!
悪いお金持ちを食え!
人肉食いを辞めさせろ!!!】

【死刑は犯罪者を裁く
悪魔的生け贄儀式の犠牲になる子供達は
無実の何一つ罪が無い子
犯罪者の死刑よりも苦痛が伴う
残酷な殺し方で犠牲になっている】


【2016年1月31日】
欧州警察機構
(ユーロポール)
【過去2年間】だけで
欧州に到着した子どもの移民
1万人以上が行方不明

ユーロポール
政府機関によって登録された未成年者の多くが姿を消した
子どもたちが犯罪組織によって
性的搾取の対象にさせられたり奴隷労働に従事させられている懸念があると警告


イタリア当局
2015年5月
前年夏から5000人近くの子どもが難民受付センターから姿を消した

スウェーデン
南部トレルボルグの行政機関
2015年10月
前月に到着した未成年の難民約1000人が行方不明になった

バラク・フセイン・オバマ2世
(Barack Hussein Obama II)
同国第44代大統領
【(在任: 2009年1月20日 ~2017年1月20日)】
(副大統領 ジョー・バイデン)

(パリ協定だの環境問題に人々の目を向けさせて
裏では人身売買推進ネットワークの構築)




リプトン イエローラベル ティーバッグ(50包)【spts1】【slide_h2】【リプトン(Lipton)】




【中古】神風怪盗ジャンヌ 全巻セット(1-7巻)種村有菜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月17日 08時06分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.