581743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2022年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【どの道を進んでも
たどりつくところは
結局同じ❗️ひふみ神示 素直!改心!
神に頼ればその日から楽になる❗️
早く改心を❗️】との神言…。





ウクライナ支援
「削れば事態悪化」 
国連難民高等弁務官

11月6日から訪日する国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)
フィリッポ・グランディ高等弁務官
10月31日
ニューヨーク
先進国がウクライナへの支援予算を削る動きがあると指摘し
「短絡的で非常に悪い傾向だ」と懸念を表明❗️
「援助をいま怠れば、さらなる難民流入などの形で事態を悪化させるだろう」と述べ
「支援疲れ」に警鐘を鳴らした。

【🌍️欧米はウクライナに軍事支援はするが❗️
ウクライナの人々の人道支援の予算を削っている❗️アメリカの利権が絡んだネオコン都合、エネルギー産業都合の戦争だから責任はアメリカが取れよ❗️

ウクライナの難民の
8割りが女性と子供
残りの2割は老人の男性と障害のある男性

理由は男性達は強制徴兵に駆り出されてるから。
彼らの力だけでは生きられないのは明白だ❗️


軍事支援よりも人道支援を❗️】



世界中で続く迫害や紛争で
故郷を追われる人が増え続けている
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)
国外に逃れた難民と国内避難民の総数が
2012年以降増加の一途をたどり
ロシアによるウクライナ侵攻後の
今年2022年5月
初めて1億人を超えた

UNHCRの年次報告によれば
12年末の世界の難民・避難民の数は
4270万人だったが
21年末には8930万人に達した



ウクライナ危機について
ウクライナ東部では
2014年から約8年にわたる紛争により
ウクライナ国内ではすでに85万人以上が
国内避難民となっています

また他国から5000人の庇護希望者と難民
3万6000人の無国籍者がおり
人道ニーズがすでに高い状況であった

2022年2月に発生した軍事行動により
ウクライナの人々は過去にない人道危機に瀕しています
すでに子どもや民間人を含む6,600万人以上が国内で避難できずに現地にとどまっており
1300万人以上が
安全を求めて
ポーランドやハンガリー、モルドバやルーマニアなどの周辺諸国に避難し難民となっています
(2022年9月現在)

ウクライナ国内でも
多くの人々が避難生活を続けており
アフガニスタンやシリアなどの紛争から逃れるためにウクライナに逃れてきた少なくとも5,000人の難民も受け入れている状況






「世界の食料安全保障と栄養の現状2022(SOFI)」報告
2022年7月6日
国連の最新の統計によると
世界の飢餓は記録的水準にあり
今も増加し続けています
 2021年には
飢餓人口は最大8億2800万人に上り
前年比+4600万人

新型コロナウィルス感染症のパンデミック開始以降
【1億5000万人増加】

(日本の人口よりも多い人々の飢餓が増えた)











【⚠️輸送を止めて儲かり喜ぶのはアメリカやEU
輸送を止めて困るのはアメリカではなく
底辺の貧困国と飢餓に苦しむ人々です❗️
アメリカやウクライナはロシアを悪者に仕立てあげられるから喜ぶだけです】



ケニア キマニ国連大使
「世界は飢えており
この事態はウクライナの戦争とは関係のない何百万人の人々の生活も厳しいものにしている」と述べ
合意の継続が必要だとの考えを示した




ロシアがウクライナ産穀物の輸出合意を一方的に停止した問題で、合意を仲介したトルコが
ロシア、ウクライナの両国に対し
「挑発行為」を避けるよう求めました

トルコの国防省
10月30日
ロシアとウクライナ双方に食料安全保障を脅かす「挑発行為」を避けるよう呼び掛けました


国連によると
合意に基づき輸出された穀物はこれまでに
950万トン以上

穀物生産大国であるウクライナからの輸出が滞った場合
食料価格のさらなる高騰が懸念される




ウクライナの港から
10月31日
穀物などの農産物を積んだ貨物船が出港

少なくとも12隻がウクライナの港を出港

これには
【🌍️世界食糧計画(WFP)がチャーターし
「アフリカの角(Horn of Africa)」と呼ばれるアフリカ大陸北東部地域に対する緊急支援向けの小麦3万トンを積んだ貨物船が含まれる❗️❗️❗️】

トルコ
レジェプ・タイップ・エルドアン(Recep Tayyip Erdogan)大統領は
合意の履行維持に向けた努力を続けると表明

穀物輸出に関する
「共同調整センター(JCC)」は
30日夜の発表で
31日の輸送スケジュールは
ウクライナ、トルコ、国連の代表団の間で合意され
ロシアにも伝達されたと説明

12隻は計35万4500トンの穀物を積んでおり
1日当たりの輸送量としては7月の合意開始以降、最大

穀物輸出を監視するトルコ・イスタンブールの「合同調整センター」によると
この日の輸送計画はロシア側にも通告している

ウクライナ
ゼレンスキー大統領
10月31日
国連のグテレス事務総長と電話協議し
合意の継続を改めて確認した。





トルコ国防省
アカル国防相
10月31日
ロシアのショイグ国防相と電話会談を行い
ロシアが先に表明したウクライナ産穀物輸出の合意履行停止について再考を要請

アカル氏
「世界的な食料危機の解消に貢献してきた穀物輸出の取り組みを継続することが重要だ」と訴えた

トルコのチャブシオール外相も
10月31日
ロシアのラブロフ外相と電話会談を行ったとの事



 



仲介をしてきた国連とトルコとの間で出港に同意しており
輸出は続ける方針

こうした中
10月31日
国連の安全保障理事会が開かれ
欧米各国からロシアによる合意停止への非難が相次ぎました

国連事務次長
「ロシアからは合意を脱退するわけではなく一時的な停止と聞いている」と説明

ロシア
国連大使
「ウクライナは穀物の回廊を軍事目的で使用している」と主張した上で
「我々の検査なしに貨物船が黒海を通過することは容認できない」と述べました





ロシア
プーチン大統領
10月31日
黒海の港湾から穀物の輸出を行うというウクライナとの合意につい
一時停止をしているものの
終了したわけではないと述べた

プーチン氏は
ロシア南部ソチで行われた
アルメニアとアゼルバイジャンとの首脳会談後の記者会見で語った

ロシアが穀物輸出の合意を停止するとの決断を下したことについては、
脅威が生じたためとした

ロシアは10月29日
国連が仲介した穀物輸出の合意を停止すると発表した



ロシア
穀物合意再開に条件 「軍事利用しない」確約要求

ロシアがウクライナ産穀物輸出の合意を一方的に停止した問題で
ロシア国防省
10月31日
穀物を運ぶ船舶の安全を保証する回廊をウクライナが対ロ攻撃に利用しないとの確約が必要だとし
この条件が満たされない限り合意の履行再開には応じないとする声明を発表

ロシアは合意を離脱していないとも強調した




ロシアがウクライナ産穀物を黒海を通じて輸出する合意の履行を停止した問題
国連安全保障理事会
10月31日
公開会合を開いた

ロシア側は
ロシア黒海艦隊基地を攻撃した無人機の一つが
黒海の回廊を航行する穀物の輸送船から発射された可能性があると主張

国連人道問題調整事務所(OCHA)
グリフィス所長(事務次長)は会合
「攻撃があったとされる時に回廊に輸送船はいなかった」と述べた

ロシア側は
輸送船の安全を保証した回廊が攻撃に使われたとして
ウクライナ側が
「回廊を軍事目的で利用している」(ネベンジャ国連大使)と非難

「合意の下で航行する民間船の安全を保証できない」(同)と主張

グリフィス氏
「ロシアが
この合意から脱退したのではなく、
一時的な履行停止だと保証していることに勇気づけられている」と述べ合意の継続を訴えた

黒海を通じたウクライナ産穀物の海上輸出はロシア、ウクライナと仲介役の国連、トルコの4者が7月下旬に合意。
期限が11月19日に迫っており
更新できるかが注目されている。



穀物合意の協定は
11月19日に期限切れとなる。
国連貿易開発会議(UNCTAD)
グリンスパン事務局長
「全ての関係国に合意を再開し、
延長に向けた努力を尽くすよう求める」と訴えた



シカゴ小麦急伸
ロシアが合意履行停止後に海上輸送のリスクを警告 

シカゴ市場
小麦先物
10月31日
ロシアが黒海経由のウクライナ産穀物輸出合意の履行を停止したことを受け急伸
ロシアは同国が参加しない場合は海上輸送は「はるかに高リスク」になると警告

ウクライナの黒海沿岸港から穀物輸送船はなお出航しているが
今後
どの程度続くかは不透明

シカゴの小麦先物は一時7.7%高を付けた後
6.4%高の1ブッシェル=8.8225ドルで終了
トウモロコシは1.6%高、大豆油は2%高となった





ウクライナ産穀物の輸出をめぐる合意をロシアが履行停止したことについて
プーチン大統領は
トルコのエルドアン大統領と電話会談

ロシア大統領府
プーチン大統領は電話会談で、穀物輸出をめぐる合意の履行を再開するためには、
「ウクライナ側が航路を軍事目的で使用しないと保証する必要がある」と強調

「ウクライナ側が黒海艦隊を攻撃する際
穀物輸出のための航路を利用した」と
これまでの主張を繰り返しました

トルコ大統領府によりますと
エルドアン氏は穀物輸出の問題について
ロシアと「協力できると確信している」とし
建設的に解決できれば
停戦交渉再開へのステップとなるだろうと呼びかけました

ゼレンスキー大統領はここ数日
ウクライナの農産物を積んだ船が移動できている事に対し
「特に国連とトルコのおかげ」だと指摘









もう❗️これ以上❗️
貧困で売られたり
アドレノクロム、児童売春、臓器売買に使われる子供達を増やすのを止めてください❗️
戦争をすることにより建て直しが出来ない!
ペースが乱れる、遅れる、犠牲が増える…。
仕事が増えて非常に不愉快❗️
何人の子供たちを救えば解決するの?
ゴールはどこ?
もう。人類に知恵があるなら格差を辞めて
底辺にも生きるチャンスを!
皆に分け与えても地球は回る!経済は回る!
底辺から搾取するな!
支配層は独占するな!

【お金は天下の回りもの❗️】




国連総会(193カ国)第1委員会(軍縮)
10月31日
日本が毎年提出している核兵器廃絶決議案を139カ国の賛成多数で採択

採択は29年連続

ロシアによるウクライナ侵攻など国際的な安全保障環境の悪化に「深い懸念」を表明し
2021年1月に発効した核兵器禁止条約に初めて直接言及

共同提案国は
米国を含めて52カ国

賛成は21年より13カ国減ったが
採決への出席国も10カ国少なかった

反対は2カ国増えて
6カ国
(ロシア、中国、北朝鮮、シリア、ニカラグア、南アフリカ)

棄権は31カ国だった

核保有5大国では21年と同様に米英仏が賛成

12月の国連総会本会議で採択される見通し

8月の核拡散防止条約(NPT)再検討会議がウクライナ情勢をめぐるロシアの反対で決裂したのを受け
決議は同国を念頭に「最終文書のコンセンサス採択を妨げた1カ国の決定に遺憾の意を表明する」とした。

項目ごとに賛否を問う「分割投票」では
この項目への賛成は96カ国にとどまり
棄権も51カ国に上った。

全体の賛成が減った背景には
ウクライナ情勢をめぐる各国の温度差がある


決議には
核禁条約の締約国で
これまで日本の決議とは距離を置いていた
メキシコやアイルランド、ニュージーランドなどが賛成に回った

軍縮会議日本代表部
小笠原一郎大使
「核保有国だけでなく
さまざまな立場から支持を得た」と意義を強調


核禁条約の推進国である南アフリカの代表は
決議は核保有国の軍縮義務への言及が弱いことを指摘し
反対に回った

決議は
「核使用による壊滅的な人道上の結末」に「深い懸念」を示し
過去のNPT再検討会議での合意事項の履行の重要性を再確認

核実験全面禁止条約(CTBT)の早期署名・批准を各国に求めたほか、兵器用核分裂性物質生産禁止条約(FMCT)の交渉開始なども要請した











日本の「風流踊」
ユネスコ無形文化遺産に登録見通し
郡上踊や西馬音内の盆踊など41件で構成

全国から踊り手が集う 41件の伝統的な盆踊りや念仏踊りで構成される
「 風流踊(ふりゅうおどり) 」
国連教育・科学・文化機関(ユネスコ、本部・パリ)の無形文化遺産に登録される見通し

ユネスコの評価機関が登録勧告
日本文化庁
11月1日発表

11月28日から
モロッコ・ラバトで開かれる政府間委員会で正式に決まる見込み


風流踊は衣装や道具に趣向を凝らし
歌や笛などの 囃子はやし に合わせて踊る民俗芸能

屋形を何重にも囲んで踊り
目玉の徹夜おどりでも知られる郡上踊や
鮮やかな衣装に編みがさなどをかぶり流麗に踊る 西馬音内にしもない の盆踊(秋田県羽後町)などがある

無形文化遺産の登録には
日本国内で保護体制が取られていることが必要となる
各地で盆踊りなどは広く行われているが
中でも
今回は国の重要無形民俗文化財に指定され
地元で保存会などが活動している41件に絞られた。
このうち
チャッキラコ(神奈川県三浦市)は
2009年にユネスコの無形文化遺産に登録済みで
日本政府はこれに新たに40件の踊りを追加。
華やかで人目をひく「風流」の精神を体現した「風流踊」とグループ化して提案

いずれも江戸時代以前に由来を持つ踊りが多く
各地で厄払いや死者供養、豊作などを祈る行事として発展してきた
過疎化や少子化など時代に応じて変化しながら、現在まで伝承されている。
今回の提案では
特に災害が多い日本で
被災地域の復興の精神的基盤となるなど
文化的・社会的な意義を強調している

日本の無形文化遺産はそのほかに能楽や歌舞伎、和食、和紙などがあり、チャッキラコを含め、現在22件が登録されている

無形文化遺産 =建築物など有形の文化財や自然の地形などを守る「世界遺産」に対し
無形の芸能や儀式、社会的慣習などを保護対象とする制度。

2003年のユネスコ総会で保護条約が採択され、
現在、世界で530件が登録されている

「風流踊」が登録されれば国内では20年の「伝統建築 工匠こうしょう の技」以来となる











アフガニスタン
2022年のケシ栽培面積が前年比32%増
11月1日公表
国連薬物犯罪事務所(UNODC)の報告書

この種の報告書が出されるのは
イスラム主義組織タリバン(Taliban)が昨年実権を掌握してから初めて

アフガンは世界最大のケシ生産国
UNODCによると
タリバンが今年4月にケシ栽培を禁止して以降、価格が高騰してい

今年の収穫の大半は
禁止令が出される以前に植え付けられたものとの事

22年のケシ栽培面積は23万3000ヘクタールと、1994年の調査開始以来
3番目の広さ

22年のアヘン農家の収入は総額14億ドル(約2070億円)で
前年(4億2500万ドル)の3倍以上に急増

ケシの収穫高は前年比10%減の6200トン

国連によると
アフガンは世界のアヘンとヘロインの生産量の80~90%を占め
ほぼ独占状態にある






国連薬物犯罪事務所(UNODC)の報告書
世界有数の
コカイン生産国
コロンビアで
2021年のコカ栽培面積が20万4000ヘクタールと過去最大を更新10月20日に公表

同国政府は
米国が主導する麻薬戦争の「失敗」だと強調

UNODCによると
コロンビアの21年のコカ栽培面積は
前年の14万3000ヘクタールから43%増の20万4000ヘクタールとなった

栽培面積は14年以降拡大傾向が続いている

コカイン生産量も
20年の1010万トンから昨年は1400トンに増加

主に米国と欧州向け


ネストル・オスナ(Nestor Osuna)法相
首都ボゴタで行われた報告書の発表で
これらの数字は米主導の麻薬戦争が失敗だったことの明確な証拠だと指摘

グスタボ・ペトロ(Gustavo Petro)大統領
新政策の一環で
麻薬取引を止める意思があり
自首してきた麻薬密売人に対しては恩赦を認めることも検討

小規模農家については
麻薬組織に頼らずに生活できるよう
合法的な作物への転作を支援する方針も掲げている





ドイツ政府
10月26日
少量の嗜好(しこう)用大麻の購入と所持を合法化する法案を閣議決定

実現すれば
欧州で最も寛容な大麻政策をとる国の一つとなる

今後
欧州連合(EU)とドイツ国内の議会の承認を得る必要があり
法制化は2024年になる見通し

法案は
個人消費者に対し
認可済み店舗や薬局を通じた乾燥大麻の購入を認める内容

購入量の上限は
「20~30グラム」

さらに成人であれば、個人消費用に大麻草を3株まで自家栽培でき

認可を受けたドイツ国内事業者は大麻の栽培と製品の製造が可能となり、
売り上げには税金が課される。
大麻の広告は禁止され
包装は質素なものにとどめるべきとされた

カール・ラウターバッハ(Karl Lauterbach)保健相
現状では法的枠組みが不十分であるために闇取引が横行し
犯罪を助長していると指摘

マルコ・ブッシュマン(Marco Buschmann)法相
ツイッター(Twitter)
合法化により
「製品の品質が向上し
ドイツ国民の健康を保護することにつながり
法執行機関の負担も減って重要なことに集中できるようになる」と説明





国連総会
(UN General Assembly)の人権問題を扱う第3委員会の会合
10月31日
日米英など50か国が
中国による新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)での
「深刻かつ組織的な」人権侵害を非難する声明を出した

カナダ
国連大使が代表して声明を読み上げ
「中華人民共和国における人権状況、特に新疆ウイグル自治区で起きているウイグル人らイスラム教徒の少数民族に対する人権侵害への深刻な懸念」を表明

ウクライナなど賛同国は昨年より7カ国増え
50か国




国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)
8月、同自治区に関する報告書を発表し
ウイグル人らへの人権侵害が人道に対する罪に相当する可能性があると指摘
中国政府はこれを否定し
テロ対策や地域の開発計画を実施していると主張していた




「中国が(報告書の)結果について議論するのを拒否していることを懸念している」と表明し
ウイグル族らの解放や家族との再会など報告書が出した勧告に従うよう求めた

キューバ、ロシア、スーダン、サウジアラビアなど中国を含めた66カ国は
「新疆や香港、チベット(自治区)に関する問題は中国の内政問題
人権の政治問題化に反対する」などとする共同声明を対抗して発表

中国の戴兵次席大使は「(米国などの)策略は失敗に終わるだろう」と反発

国際人権団体
ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)
「中国は、人権状況を批判すれば経済的に報復すると国連加盟国を脅してきた」と非難



韓国外交部
任洙ソク(イム・スソク)報道官
11月1日の定例会見
欧州連合(EU)が前日(現地時間)に北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を国連総会第3委員会(人権)に提出し
韓国が賛同を示す
「共同提案国」に加わったことを明らかにした

任氏
「北朝鮮の人権問題は普遍的人権の問題であり
原則に基づく一貫した対応が必要だというのが政府の立場
北朝鮮の人権促進に向けた国連など国際社会の議論に積極的に加わっている」と強調

国連は同様の決議を毎年採択しており
韓国政府が共同提案国として参加するのは4年ぶり
2008年から18年まで共同提案国に名を連ねたが
17年に発足した文在寅(ムン・ジェイン)前政権では北朝鮮との関係を考慮し
19年以降は共同提案国に加わらなかった

北朝鮮の人権問題を巡る国際議論の促進を重視する尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権は
今年5月の発足後
共同提案国への復帰方針を表明していた




ミャンマー国軍の統制下にあるミャンマー外務省
10月30日
国連でミャンマーを担当するヘイザー事務総長特使とミャンマーの人権状況を担当する国連人権理事会のアンドリュース特別報告者の発言は
国連の中立性を欠いたものだと批判

外務省は声明
ヘイザー氏とアンドリュース氏が
10月25日と26日に
国連総会第3委員会(人権)でそれぞれ行った報告と発言について
「国際的な注目を集めるための誤情報や誇張に基づいたものであり
国連の中立性や専門性を欠いた内容」と批判

ヘイザー氏とアンドリュース氏の報告や発言は
「テロ組織やそれを支援している市民組織や武装組織から入手した誤った情報に基づいている」と主張

2人は
ミャンマー国内で起こった国軍と(国軍がテロ組織と呼ぶ)民主派の武装組織の衝突について
一方的かつ歪められた情報に基づき報告していると強調


その上で
国連の「平等の原則」を順守している加盟国には謝意を表明した





インドネシア保健省
10月29日
腎臓疾患の患者に使用する医薬品「ホメピゾール」が
日本から200バイアル(注射剤を入れる容器)分到着したと発表

インドネシアでは子どもの急性腎臓疾患が増えており
同疾患の発症との関連が疑われる成分が含まれるシロップ薬を服用した可能性があることが指摘されている

ホメピゾールは
エチレングリコール中毒などの解毒に用いられる医薬品

武田薬品工業のインドネシア法人が寄贈

保健省は必要とされる全ての地域にホメピゾールを供給し
患者に無料で提供するとしている

インドネシアは既に
シンガポール、オーストラリアからホメピゾールを受け取った

現在は米国やカナダからの調達についても調整している






米疾病対策センター(CDC)
10月31日
ワレンスキー所長が新型コロナウイルス感染に伴う米製薬大手ファイザーの経口抗ウイルス薬「パクスロビド」投与でいったん陰性になった後
再陽性になり
自宅で隔離していると発表

予定されていた会議にはオンラインで参加するとの事

ワレンスキー氏は
約10日前に軽いコロナの症状になり
パクスロビドの5日間の投与を終了
隔離期間を経て陰性が確認されていたが
10月30日に再び陽性反応が出たという

同薬の臨床試験でも
5日間の投与終了から数日後に再陽性になる事例が報告されている

米政権ではバイデン大統領や米国立アレルギー感染研究所のファウチ所長も
感染で同薬を投与した後に同様の再発が起きた

米食品医薬品局(FDA)は9月
ファイザー対し
最初の5日間の投与後に再発した人に
再び同薬を一定期間投与する臨床試験をするよう依頼している









米シアトル
山火事の影響で大気汚染が一時世界最悪レベルに
大気汚染が深刻だった都市ワースト10

山火事の影響で
アメリカ
ワシントン州シアトルオレゴン州ポートランド
大気汚染が一時
世界最悪レベルになった

世界各地の大気汚染のレベルをリアルタイムで追跡している
スイス
IQAir
2022年10月20日午後(現地時間)
大気質指数
「Air Quality Index(AQI)」の値が226を記録したシアトルが世界ワースト1位になった
この数値は6段階中2番目に悪い
「非常に不健康」のカテゴリーに分類される

ポートランドも
10月20日午後の時点でAQIが183に達し世界ワースト2位
6段階中3番目に悪い「不健康」に分類された

どちらも大規模な山火事が影響

ワシントン州シアトルの東
スカイコミッシュ近くで発生したボルト・クリーク火災は
約1万4000エーカーの森を焼失
この山火事は人為的なもので10月21日の時点でまだ燃え続けている

オレゴン州ポートランドから北東に約20マイル(約32キロ)離れたクラーク郡で発生したナキア・クリーク火災
10月17日までに約1万6000エーカーの森を焼失

IQAirによると
2018年から2021年まで
1年を通して最も大気汚染が深刻だったのはインド、中国、パキスタンを含むアジア諸国の都市

2021年に大気汚染が最も深刻だった世界の都市ワースト10

・ビワディ(インド、ラージャスターン州)

・ガーズィヤーバード(インド、ウッタル・プラデーシュ州)

・ホータン(中国、新疆ウイグル自治区)

・デリー(インド)

・ジャウンプル(インド、ウッタル・プラデーシュ州)

・ファイサラーバード(パキスタン、パンジャーブ州)

・ノイダ(インド、ウッタル・プラデーシュ州)

・バハーワルプル(パキスタン、パンジャーブ州)

・ペシャワール(パキスタン、カイバル・パクトゥンクワ州)

・バグパット(インド、ウッタル・プラデーシュ州)








ニューヨーク
ロシア国連代表部
2022年6月
ある晩
アフリカ、中東、中南米、アジアの国連大使を招いて国家記念日「ロシアの日」を祝う盛大な式典が開催された

ロシアのネベンジャ国連大使は
名指しこそしなかったが
ロシアと同国の文化を消し去ろうとしている諸国がいると糾弾した
集まった各国大使に向けて
「あなた方の支援と、いわゆる反ロシア十字軍に信念に基づいて反対する姿勢を示してくださったことに感謝します」と発言

西側諸国は
ロシアがウクライナに侵攻した直後から国際社会でロシアを外交的に孤立させる取り組みを進め
当初は国連総会でロシア非難決議が採択されるなど成果を収めた
しかし
そうした努力を維持するのがいかに難しいかが
ロシア国連代表部が開いた今回の式典で改めて確認された

ウクライナの戦争を巡り
国連が収束に向けて何も手を打てそうにない中で
一部の国からは
開戦から半年近く経った今も
ウクライナが世界中の注目を過分に集めているとの不満や懸念が聞かれる

西側諸国も
国際的な会合を開く以外
ロシアを孤立させるために思い切った外交手段を行使しにくいと自覚している

「戦争が長引くとともに
ロシアに罰を与えるための有意義な方法を見つけるのが難しくなってきた」

複数の外交官や専門家に話を聞くと
幾つかのケースでは
西側は少ない支持しか得られない事態を恐れ
国連でロシアに対する具体的な措置を働きかける事を控えている

投票では棄権が増加しており
公にロシアを批判する事により慎重な構えの国が増えている事が伺われる

6月には
欧州連合(EU)が
ロシアにおける人権侵害調査のため国連の専門家を起用する計画を検討したが
国連人権理事会に加盟する47カ国の半数近くが反対に回る恐れがあった為に棚上げ


ドイツ
コンラート・アデナウアー財団
ジュネーブ事務所長
オラフ・ウィーンツェク氏
「諸国は自問自答している。
ロシアをこらしめる陣営に属するのがそれほど賢明な事なのか?と」と語った



強気のロシア
スイス
ジュネーブ
ロシア国連代表団は
ロシアが世界的大国である以上、
孤立させるのは不可能だと西側もよく分かっているハズだと指摘


ロシアは
国連安全保障理事会で拒否権を持つ常任理事国の1つで
制裁など重大な措置が発動されるのを自ら阻止できる

西側の対ロシア外交への支持を広げないようにする取り組みも活発化させている

例えば国連総会は
4月の緊急特別会合で
国連人権理事会におけるロシアの理事国資格を停止する決議を採択したが
それに先立ってロシアは賛成票を投じる国は「非友好的」とみなして報復すると警告した

トーマスグリーンフィールド米国連大使は
ロシアが世界的な食料危機は西側の制裁に原因があるといった事実と異なる主張を駆使し
一部の国を揺さぶることに成功していると認めた
それでも
だからと言って
ロシア支持の拡大につながっている訳ではない


【戦争終結努力なしに疑問の声!】

ロシアのウクライナ侵攻から1週間を経た3月初め
国連総会は緊急特別会合で軍の撤退要求などを盛り込んだロシア非難決議を約4分の3の賛成で採択

アジアの外交官
「(ロシアを外交的に孤立させる試みへの)支持は弱まってきている。
3月の決議が盛り上がりのピークだった。
今後は『レッドライン』を越えない限り
さらなる行動を取ろういう意欲は出てこない」

何人かの外交官は
レッドラインとして
核兵器ないし化学兵器の使用

民間人の大量殺害

ウクライナ領土の併合――などを想定


西側は
国連機関の重要ポストの選挙に的を絞ったロシア排除作戦では成功を収めた

例えば国連児童基金(ユニセフ)の執行理事会メンバー改選では
1946年の創設以来で初めてロシアが理事会メンバーの地位を失った

5月の世界保健機関(WHO)総会において行われたロシアの行動を非難する決議を巡る投票の場には
約30カ国が姿を見せなかった
このうちの半分はアフリカ諸国

アフリカの外交官の1人
「われわれにとって最も不思議なのは
このような戦争が事実上
無期限に続くように仕向けられているように見える事だ」と述べ

西側がウクライナに武器を供給し
戦争終結のための本格的な話し合いが行われていないと指摘

ウクライナは
ロシアを国連から追放すべきだと訴えている

ただそうした例は過去になく
手続き的には安保理が勧告し
総会で決議しなければならないが
安保理の段階でロシアは勧告成立を阻止できる

プーチン大統領が任命した大使らの信任を取り消すという選択肢も考えられるものの
総会で少なくとも過半数の賛成がないと実現しない






【今日は予測してなかったサイバー攻撃にて気分はグダグダで~。
宇宙のアメンから励ます歌は
SEAMO
『continue』で。
あとDef TechのMy Way❗️】



SEAMO
『continue』

あきらめる? 
あきらめない?
決めるの自分
広げてもいないんじゃない? その地図
失敗を顧みず 
追えば追うほど 
輝きを増す夢
でも夢じゃない 
追いかけるのもたやすい事じゃない
しかし 
やってもないのに 
愚痴るばかり 
実は夢追いかけたいのに

口癖のよう言う「どうせ」物事暗く悪い方へ
そう思うのはむしろ簡単早いよ自分見切る判断
そんなアンサー 
つまりネガティブ思考
捨てて今日から前向きにいこう
絶えず聞こう
胸の奥 聞こえるだろう 力強い意志がノックノック

やれるやれる 
まだやれる 
心の底で力をためる
そしてかなえる 
君の人生 
費やした時間をたたえる

負けたら終わりじゃなくて 
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 
それは続けること
苦しみ 悲しみ 
その先見える光 
自分の道
ずっとずっとコンティニュー

君はまだ
自分の可能性
試してないんだ 
you know I'm saying?
せっかく生まれてきたなら 
もう少し頑張ってみな
時にバカにする奴もいるだろう 
ならば見せてやれ悔し涙を
そして笑え 
むしろチャンス
言ってやりなよそいつに 「サンキュー」

泣いた後でも問題ない 格好良いじゃん 
隠すのもったいない
顔をあげて 
愕然とした態度で 
最高の大声で叫べ

負けたら終わりじゃなくて 
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 
それは続けること
苦しみ 悲しみ 
その先見える光 
自分の道
ずっとずっとコンティニュー

出来ないからやらないんじゃない
出来ないからこそやるんじゃないの?
格好悪くても 
やってみようよ
君が思うより
 君は強いんだよ

勝つか負けるかじゃなくて 
やるかやらない なんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
前向き 胸張り
一歩一歩踏み出し
 自分の道
ずっとずっとコンティニュー

負けたら終わりじゃなくて 
やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 
それは続けること
苦しみ 悲しみ 
その先に見える光 
自分の道
ずっとずっと ずっとずっと ずっとずっと コンティニュー






【世界には愛しかない】

Lyrics:秋元康
Music:白戸佑輔


歩道橋を駆け上がると
夏の青い空がすぐそこにあった
絶対届かないって分かっているはずなのに
僕はつま先で立って 思いっきり手を伸ばした


ただじっと眺め続けるなんて出来やしない
この胸に溢れる君への想いがもどかしい


真っ白な入道雲がもくもくと近付いて
どこかでセミたちが一斉に鳴いた
太陽が一瞬怯んだ気がした

複雑に見えるこの世界は
単純な感情で動いている


最初に秘密を持ったのは いつだろう
大人はみんな嘘が多すぎて 忘れてる


通り抜ける風は 僕に語りかける
もう少ししたら 夕立が来る

世界には愛しかない(信じるのはそれだけだ)
今すぐ僕は君を探しに行こう
誰に反対されても(心の向きは変えられない)
それが(それが)僕の(僕の)
アイデンティティー


空はまだ明るいのに突然雨が降ってきた
僕はずぶ濡れになりながら街を走った
夕立も予測できない未来も嫌いじゃない

最後に大人に逆らったのはいつだろう
諦めること強要されたあの日だったか


アスファルトの上で雨が口答えしてる
傘がなくたって走りたい日もある

未来には愛しかない(空はやがて晴れるんだ)
悲しみなんてその時の空模様
涙に色があったら(人はもっと優しくなる)
それが(それが)僕の(僕の)
リアリティ


君にあった瞬間 何か取り戻したように
僕らの上空に 虹がかかった

世界には愛しかない(信じるのはそれだけだ)
今すぐ僕は君を探しに行こう
誰に反対されても(心の向きは変えられない)
それが(それが)僕の(僕の)
アイデンティティ

全力で走ったせいで息がまだ弾んでた
自分の気持ちに正直になるって清々しい
僕は信じてる
世界には愛しかないんだ







女癖が悪いのでは?
しんどいと女に逃げるタイプに見えますが
兄貴に顔が似てるから信用できない




もともと山梨出る気も
山梨の実家を出る気も無かったのに。
兄貴に追い出されて
娘の希望や耳鳴りで❗️
最初から娘と耳鳴りは大阪を希望しましたが
大阪はさすがに山梨から遠いって感じで
娘の希望と耳鳴りでなんやかんやと
愛知なら良いって
愛知に引越し
今は親子で大阪の病院の中って。
簡単には山梨には帰れないように祖母や父親を亡くし。
娘の骨肉腫の治療からは逃げられないし
身動きが取れない的な…。
不本意で…。
強制誘導式???
初回の3日間連続で娘が寝てたとか?マジ。謎~。
木下氏の話を消したら雨止みましたね~。
不思議な事が多いとは思いましたが…。
突然まわりの人が気を使い消えたり。
アメンの姿、形、声は木下氏にそっくりなのに
なぜか?アメンは体内に入れずラファエルか天女の旦那さんなら木下氏の体内に入ってみたりしてましたし…。




ファミマのゼリー300円や日本の物価高ですが。
世界的には日本の物価は安いですよ。
ビックマック指数的にも安いし
アイパット、iPhoneが世界で一番安く手に入るのは日本ですよ…。
海外から来た人たちが物が安くて治安が良くて生活しやすくて驚く感じですし。
救急車や警察が無料なのに質が高いって。
言われてますし。
世界的な圧力に負けずに日銀と一緒に戦ってるのに…。かなり抑制してるのに…。
今の物価高は円安の影響よりも
世界的な物価高、特にアメリカ、カナダ、EUのハイパーインフレーションが原因だし
むしろ円安のお陰で物価を抑えてるし
日銀の異次元の金融緩和の効果も大きいですし。



贅沢をする為に300円のゼリーを買った訳では無いし…。
娘が初めての抗がん剤の後に初めての食べたいって言ったのがゼリーで。
娘は買いに行けないし
病院内のファミマでしか私が買うことが出来ないから。
とにかく食べて欲しい親心からお金を考えずに全種類買っただけで…。
まぁ。確かにアメンの言う通りで
余ると結局全部自分で食べるから
一番高いのは買う必要が合ったの?
食べそうなのを2~3個買えば良いだろ?
全種類を買う必要が合ったの?ってのは理解しましたが…。
食べ過ぎで運動しないと体に悪いって心配されてるのも…。ずっと見張ってたり憑いていれないから心配してるのは理解はしてますが…。

地上の分身に引き渡さなきゃダメな時節が到来
36歳の年に巡り逢えると約束してたとの事…。


スッピンメガネスウェットで
だらしなくして
態度悪くして
嫌われてれば解決じゃん?(笑)







五十黙示録 第二巻
 碧玉之巻

第十帖
岩戸しめの始めはナギ(伊邪那岐命)ナミ(伊邪那美命)の命の時であるぞ、ナミの神が火の神を生んで黄泉国に入られたのが、そもそもであるぞ、十の卵を八つ生んで二つ残して行かれたのであるぞ、十二の卵を十生んだことにもなるのであるぞ、五つの卵を四つ生んだとも言へるのであるぞ、総て神界のこと、霊界のことは、現界から見れば妙なことであるなれど、それでちゃんと道にはまってゐるのであるぞ。一ヒネリしてあるのぢゃ、天と地との間に大きレンズがあると思へば段々に判りてくるぞ。夫神、妻神、別れ別れになったから、一方的となったから、岩戸がしめられたのである道理、判るであろうがな。その後、独り神となられた夫神が三神をはじめ、色々なものをお生みになったのであるが、それが一方的であることは申す迄もないことであろう、妻神も同様、黄泉大神となられて、黄泉国の総てを生み育て給ふたのであるぞ、この夫婦神が、時めぐり来て、千引の岩戸をひらかれて相抱き給う時節来たのであるぞ、うれしうれしの時代となって来たのであるぞ。同じ名の神が到るところに現はれて来るのざぞ、名は同じでも、はたらきは逆なのであるぞ、この二つがそろうて、三つとなるのぞ、三が道ぞと知らせてあろうがな。時来たりなば この千引の岩戸を倶にひらかんと申してあろうがな。次の岩戸しめは天照大神の時ぞ、大神はまだ岩戸の中にましますのぞ、ダマシタ岩戸からはダマシタ神がお出ましぞと知らせてあろう。いよいよとなってマコトの天照大神、天照皇大神、日の大神、揃ふてお出まし近うなって来たぞ。次の岩戸しめは素盞鳴命に総ての罪をきせてネの国に追ひやった時であるぞ、素盞鳴命は天下(あめがした)を治しめす御役(おんやく)の神であるぞ。天ヶ下(あめがした)は重きもののつもりて固まりたものであるからツミと見へるのであって、よろづの天の神々が積もる(と言ふ)ツミ(積)をよく理解せずして罪神と誤って了ったので、これが正しく岩戸しめであったぞ、命(みこと)をアラブル神なりと申して伝へてゐるなれど、アラブル神とは粗暴な神ではないぞ、あばれ廻り、こわし廻る神ではないぞ、アラフル(現生る)神であるぞ、天ヶ下、大国土を守り育て給う神であるぞ、取違ひしてゐて申しわけあるまいがな。このことよく理解出来ねば、今度の大峠は越せんぞ。絶対の御力を発揮し給ふ、ナギ、ナミ両神が、天ヶ下を治らす御役目を命じられてお生みなされた尊き御神であるぞ。素盞鳴の命にも二通りあるぞ、一神で生み給へる御神と、夫婦呼吸を合せて生み給へる御神と二通りあるぞ、間違へてはならんことぞ。神武天皇の岩戸しめは、御自ら人皇を名乗り給ふより他に道なき迄の御働きをなされたからであるぞ。神の世から人の世への移り変りの事柄を、一応、岩戸にかくして神ヤマトイハレ彦命として、人皇として立たれたのであるから、大きな岩戸しめの一つであるぞ。仏教の渡来までは、わずかながらもマコトの神道の光がさしてゐたのであるなれど、仏教と共に仏魔わたり来て完全に岩戸がしめられて、クラヤミの世となったのであるぞ、その後はもう乱れほうだい、やりほうだいの世となったのであるぞ、これが五度目の大き岩戸しめであるぞ。





ひふみ神示 第二十巻 んめの巻
第二帖
代へ身魂いくらでもつくりあるぞ、心して取違ひせん様に神の心早う汲みとれよ、九の方の仕組 人民には判らんから、どうなることかと役員も心配なさるなれど、仕上げりうりう見て御座れ、めったに間違ひないのぢゃぞ、うまい口にのるでないぞ、うまい口を今に持って来るが、うまい口には誠ないから、この方 三千世界の御道は誠よりないと申してあろが、真実のマコトは神示読まねば判らんのぢゃぞ。
【🌍️ひつぐの民の家には
御神名か
御神石(夫神医師)か
御神体として
代表の大神様として
天の日月の大神様 地の日月の大神様と称へ斎(いつ)き祀り結構致し呉れよ
一の宮、二の宮等の祀り天明に知らしてあるぞ。】
道院殿老祖様は中の宮に
他は道院の神々様として次の宮に結構祀りてよいぞ、
いづれも弥栄々々ぞ。九月二十八日、ひつ九の神。


ひふみ神示 第二十一巻 三ラの巻
第一帖
音秘会(おとひめかい)には別に神祀らいでもよいぞ、光の大神様 斎き祀り結構いたしくれよ、皆に音秘様の分霊(わけみたま)さずけとらすぞ。お守り、さずけとらすぞ、光の大神様の信者には御神名さずけとらせよ、役員には御神石まつりくれよ、光の大神様の日々の御給仕には十(とう)のカワラケにて供へまつれよ。役員七つに分けよ、大道師、権大道師、中道師、権中道師、小道師、権小道師、参道の七段階ぞ、中道師から上は神人共ざぞ。世界の民の会は三千世界に拝み合ふのざぞ、何事も神まつり第一ざと申してあろがな。大き器持ちて御座れよ、小さい心では見当とれんことになるぞ。慢心取違いポキンぞ。ミタマ何時でも変るのざぞ、次々に偉い人出て来るから神示よく読んでグングン行って進めよ、行ふ所 神現はれるぞ、光の道 弥栄ぞ、なせばなるのざぞ、人民どんどん行はなならんのざぞ、この神示から、ひかり教会から世に出せよ、この巻「ア火ハ(アオバ)の巻」、前の巻は「三(ソラ)の巻」とせよ。四月二十六日、ひつ九のかミ。


ひふみ神示 第五巻
地(九二)つ巻
この道は道なき道、時なき道ぞ、光ぞ。この道でみな生き返るのざぞ。天明 阿房になりて呉れよ、我(が)すてて呉れよ、神かかるのに苦しいぞ。九月二十三日、一二。

第一帖(八一)
道はいくらもあるなれど、どの道通っても、よいと申すのは、悪のやり方ぞ、元の道は一つぞ、初めから元の世の道、変らぬ道があれば、よいと申してゐるが、どんなことしても我さへたてばよいように申してゐるが、それが悪の深き腹の一厘ぞ。元の道は初めの道、神のなれる道、神のなかのなる初め、は光の真中は四の道、此の事、気のつく臣民ないなれど。「一が二」わかる奥の道、身魂掃除すれば此のことわかるのざ、身魂磨き第一ぞ。八月十日、の一二。

ひふみ神示 第十巻
 水の巻
第十七帖 (二九一)
カイの御用はキの御用であるぞ。臣民はミの御用つとめて呉れよ。キとミの御用であるぞ。ミの御用とは体(からだ)の御用であるぞ。身 養ふ正しき道開いて伝へて呉れよ。今迄の神示読めばわかる様にしてあるぞ。キの御用に使ふものもあるぞ。キミの御用さす者もあるぞ、お守りの石(医師)どしどしさげてよいぞ。
水の巻これで終りぞ。六月二十三日、三(みず)の一二


ひふみ神示 第二十巻 んめの巻
第二十二帖
天の御先祖様と地の御先祖様と御一体に成りなされ、王の王の神で末代治める基(もとい)つくるぞ、少しでもまじりけあってはならんのぢゃ、早う洗濯掃除結構ぞ。御用いくらでもあるぞ、お蔭取り徳ぢゃ。
出来るだけ大き器持ちて御座れよ、
【皆々欲がチビイぞ、欲が小さいなあ】
話すことは
放すことじゃ、
放すとつかめるぞ。
十二月十四日、一二。


【⚠️地上の分身の生き神と話して
宇宙のアメンを手放す必要が有るとの事。
🌍️❗️Def TechのMy Way❗️🌍️の歌詞見たいに
いつまでもそばにいないから。いつまでもそばに居られないから。宇宙の仕事が後回しになってて呼び出されてるからって😭⤵️⤵️⤵️】




ひふみ神示 第十三巻 アメの巻
第十四帖 (三四八)
一番尊い所 一番落してあるのぢゃ、此の事判りて来て天晴れ世界唸(うな)るのぢゃ、落した上に落して もう落す所無い様にして上下引繰り返るのぢゃ、引繰り返すのでないぞ、引繰り返るのぢゃぞ、此の事 間違へるでないぞ。此の道 難しい道でないぞ、
【⚠️欲はなれて
命はなれてなる様にしておりて下されたら それでよいのぢゃ❗️】
今が神国の初めぞ、
今までのことすっかり用ひられんのに未だ今迄の事云ふて今迄の様な事考えてゐるが、
それが盲聾(めくらつんぼ)ざぞ、今迄の事自慢すると鼻ポキンぞ、皆 鼻ポキン許りぢゃなあ。まだまだ俘虜(とりこ)になる者 沢山あるなれど、今度の俘虜(とりこ)まだまだぞ、何れ元に帰って来るから、元に帰って又盛り返して来るなれど、またまた繰り返すぞ、次に又捕へられる者 出て来るのざぞ、次はひどいのざぞ、是も因縁ざぞ


ひふみ神示 第五巻
 地(九二)つ巻
第九帖 (一四六)
ひつくの神にひと時拝せよ、神のめぐみ身にも受けよ、からだ甦るぞ、神の光を着よ、み光をいただけよ、食べよ、神ほど結構なものないぞ、今の臣民 日をいただかぬから病になるのざぞ、神の子は日の子と申してあらうがな。九月二十日、ひつ九のか三。

ひふみ神示 第十二巻 夜明けの巻
第二帖 (三二二)
神の国は神の肉体ぞと申してあるが、いざとなれば、お土も、草も、木も、何でも人民の食物となる様に出来てゐるのざぞ。何でも肉体となるのざぞ。なるようにせんからならんのざぞ。それで外国の悪神が神の国が慾しくてならんのざ。神の国より広い肥えた国 幾らでもあるのに、神の国が欲しいは、誠の元の国、根の国、物のなる国、元の気の元の国、力の元の国、光の国、真中(まなか)の国であるからぞ、何も彼も、神の国に向って集まる様になってゐるのざぞ。神の昔の世は、そうなってゐたのざぞ。磁石も神の国に向く様になるぞ。北よくなるぞ。神の国おろがむ様になるのざぞ。どこからでもおろがめるのざぞ。おのづから頭さがるのざぞ。海の水がシメであるぞ。鳥居であるぞと申してあろうが、シメて神を押し込めてゐたのであるぞ。人民 知らず知らずに罪犯してゐたのざぞ。毎日、日日(ひにち)お詫(わび)せよと申してあらうが、シメて島国日本としてゐたのざぞ、よき世となったら、身体(からだ)も大きくなるぞ。命も長くなるぞ。今しばらくざから、辛抱してくれよ。食物心配するでないぞ。油断するでないぞ。皆の者喜ばせよ。その喜びは、喜事(よろこびごと)となって天地のキとなって、そなたに万倍となって返って来るのざぞ。よろこびいくらでも生まれるぞ。七月二十一日、あめのひつくのかみ。





ひふみ神示 第一巻 上つ巻
第二十一帖 (二一)
今度はとことはに変らぬ世に致すのざから、【世の元の大神でないと分らん仕組ざ。】
洗濯できた臣民から手柄立てさしてうれしうれしの世に致すから、神が臣民にお礼申すから、
【一切ごもく捨てて、
早う神の申すこと聞いて呉れよ。
因縁の身魂は何うしても改心せねばならんのざから、
早う改心せよ、
おそい改心なかなか六ヶ敷ぞ。】
神は帳面につける様に何事も見通しざから、神の帳面間違ひないから、
神の申す通りに
分らんことも神の申す通りに従ひて呉れよ。初めつらいなれど
 だんだん分りて来るから
よく言うこと聞いて呉れよ

ひふみ神示 第三巻
 富士の巻
第二十帖 (一〇〇)
臣民と云ふものは目の先ばかりより見えんから、呑気なものであるが、いざとなりての改心は間に合はんから、くどう気つけてあるのぞ。日本ばかりでないぞ、世界中はおろか三千世界の大洗濯と申してあろうがな、神にすがりて神の申す通りにするより他には道ないぞ、それで神々様を祀りて上の御方からも下々からも朝に夕に言霊がこの国に満つ世になりたら神の力現はすのぞ。江戸に先ず神まつれと、くどう申してあることよく分かるであろがな。八月の二十七日、のひつ九のか三。


ひふみ神示 第四巻
 天つ巻
第二十九帖(一三六)
神の申すやう素直に致されよ、この方 病直してやるぞ、この神示よめば病直る様になってゐるのざぞ、読んで神の申す通りに致して下されよ、臣民も動物も草木も病なくなれば、世界一度に光るのぞ、岩戸開けるのぞ。戦も病の一つであるぞ、国の足のうら掃除すれば国の病直るのぞ、国、逆立ちしてると申してあること忘れずに掃除して呉れよ。上の守護神どの、下の守護神どの、中の守護神どの、みなの守護神どの改心して呉れよ。いよいよとなりては苦しくて間に合はんことになるから、くどう気つけておくのざぞ。病ほど苦しいものないであらうがな、それぞれの御役忘れるでないぞ。天地唸るぞ、でんぐり返るのざぞ、世界一どにゆするのざぞ。神はおどすのではないぞ、迫りて居るぞ。九月十三日、一二。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月02日 22時58分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.