581874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

2023年03月07日
XML
カテゴリ:宇宙船🚀宇宙ゴミ
JAXAと三菱重工業
2023年3月7日午前10時37分
日本の新型主力機H3ロケット1号機を発射したが
離陸後に2段目エンジンが点火せず
発射から15分後に破壊命令にて破壊し大失敗🤣

JAXAによると
1号機は発射から5分15秒後に2段目エンジンを着火する予定だった

ミッションを達成する見込みがなく
JAXAは地上から信号を送って機体を破壊した

種子島宇宙センター(鹿児島県)から地球観測衛星だいち3号を予定の軌道に投入するはずだった

2023年2月17日には発射寸前に機器の誤動作で中断し今回が再挑戦だった

満を持して行われた新型ロケットの発射が失敗した事で
海外の衛星打ち上げ受注を狙った日本の宇宙戦略はつまずき
大きな見直しを迫られる

文部科学省
対策本部を設置してJAXAと共に原因究明を進めると発表

永岡文部科学相
文部科学省内に原因究明のための対策本部を設置するよう指示
「大変遺憾で国民の期待に沿えず申し訳ない。
早急に原因を究明し
対策を立てるよう関係機関と連携し対応していく」


米本浩一・東京理科大教授(航空宇宙工学)
「問題は第2段エンジンそのものか
着火するための電気系統の可能性がある」と指摘
「今回は機体を失ったため得られるデータが限られ
原因究明には年単位の時間がかかるだろう」と予測
打ち上げ失敗の影響については
「日本の宇宙開発戦略そのものが遅れる。
影響は極めて大きい」と述べた



H3は2001年に登場したH2Aロケットの後継機
衛星の打ち上げ能力を1.3倍にコストは半分の約50億円にするとしていた

主エンジンの開発がうまくいかず
1号機の発射は元々計画していた20年度から延期を繰り返してきた 
JAXAは去年10月に小型の固体ロケット「イプシロン6号機」の打ち上げにも失敗🤣


指令破壊されたH3ロケット1号機はフィリピンの東方沖に落下したとみられる
落下したロケットの引き揚げについては
「指令破壊をして落下したフィリピン沖は深い海なので
現時点で回収は考えていない」(布野理事)という


【🌊宇宙では宇宙ゴミにして海には海のゴミにして大金を使った環境破壊。いい加減。宇宙開発より。
人々の生活!
教育、医療、福祉だろ?大神や神々は大激怒している❗👊😡💢🌋🌊









【🌍️日本国民を奴隷化するな❗❗❗
マイナンバー反対❗
保険証は混乱を避ける為に今のままで良いだろ❗💢😠💢
健康保険証を人質に義務化とさるなどあってはならない!🌍️】


健康保険証の代わりにマイナンバーカードで保険資格を確認できるシステムの導入を日本国が医療機関に義務付けた事は憲法違反


保育料・給食費の無償化「マイナ取得世帯に限定」撤回求め「市の人口超える署名」提出


【🌊マイナンバーの
パスワードがロックされた場合

解除には市役所の窓口まで行かなくてならない

全てと連携する究極IDのはずが
窓口では運転免許証を求められた

マイナンバー自体を含む
紐づけられている情報を全て紙に書き写し初期化申請

🌍️運転免許証や保険証も統合したら
何も証明出来なくなり
紛失時に四苦八苦しそう🌍️と。不安の声が多く聞かれている🌊】





日本政府
2023年3月7日
健康保険証を廃止して「マイナ保険証」に一本化し
マイナンバーカードを持たない人は「資格確認書」で保険診療を受けてもらうとしたマイナンバー法など関連法改正案を閣議決定

ただ確認書は有効期間最長1年の更新制とし
患者の窓口負担もマイナ保険証より重くする方針

2024年秋の実施を目指すが
⚠️カード取得の「事実上の義務化」との指摘が出ている❗❗❗⚠️


確認書は健康保険組合などが本人の求めに応じて発行する。
カードはあるが保険証機能を持たせていない人も必要
カードを紛失した人や更新手続き中の人も対象
経過措置として現行保険証を最長1年間は使える

改正案には他にもカード取得促進策を盛り込んだ
顔つきの変化が早い1歳未満は顔写真なしで申請できるようにする
成人のカードは発行から10回目の誕生日まで有効だが
この場合は5歳の誕生日までを想定

マイナンバー制度の有効活用も図る
行政機関が把握済みの住民の口座を
公金受取口座として登録する制度を設ける








【🌊国民をマイナンバーで縛りたいデジタル化推進の省庁はデジタル化が遅れている❗💢😠💢🌊
どうせ不具合やサイバー攻撃とかで不備だらけの癖に焦って進める意味がわからな~い🤷‍♀️】


オンラインで行政手続きができる日本政府の
マイナポータル」
一部の自治体が運営する国民健康保険に関連した情報が見られない不具合が起きている
2023年3月1日までに確認されたのは全国54市町村
影響を受ける可能性がある国保加入者は59万人にのぼった。
国税庁の電子納税サービスと連携し
確定申告で医療費控除を求める場合にもデータ取得ができない状態

閲覧できなくなっているのは
国保加入者本人の医療費や薬剤情報、診療情報。3市については1日までに復旧した
厚生労働省などが対応を急いでいるが
対象の全市町村で復旧するのは医療費が今月4日
薬剤や診療情報は14日になる予定との事。

これらの情報は
診療報酬の審査と支払いを担う社会保険診療報酬支払基金(支払基金)と国民健康保険中央会が、レセプト(診療報酬明細書)の情報からデータベース化している
マイナンバーカードを使ってマイナポータル上で本人確認をすると
閲覧やデータ利用ができるようになる

【🌍️マイナンバーカードを無くした場合は超大変
一体化で本人確認不可能になるし
悪用されたら超大変❗❗❗🌍️】





日本政府の公文書を電子媒体で作成・保存するデジタル化の割合
2021年度は25.5%
2023年1月9日
内閣府の調査
厚生労働省や法務省で低さが目立った
🌍️公文書のデジタル化は 森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざんも踏まえ19年3月に基本方針が決まり
22年度からは原則となった🌍️が
程遠い実態が浮かび上がった

「行政文書ファイル」を千件以上保有する政府機関を比べると
最も低かったのは
公安調査庁で1.7%
厚労省は1.8%で続き
法務省は4.1%

最も高かったのは
総務省の86.9%
消費者庁が85.9%
海上保安庁が81.1%で続いた










【🌍️廃タイヤをリサイクルして再利用を検討すべきでは?🌍️】


新潟県柏崎市
市所有の旧米山牧場跡地(蕨野)にある廃タイヤ約4万本を約1億2600万円かけて処分することを決めた
2023年度から2年間で実施する

市は01年
廃タイヤが放置されている事を把握した上で
環境保全を目的に同土地を購入した
今回の処分は
環境への配慮や公共施設の適正管理が狙い
タイヤ処分後の土地の活用策は決まっていない





【ミシュラン】
タイヤリサイクルプラント建設に着手
2021年2月19日
【Enviro社】との合弁事業として
ミシュラン初のタイヤリサイクルプラントを
【南米チリの
アントファガスタ地域に新しく建設する!?】

プラントは
2021年に建設着工
2023年生産開始予定
投資額は3,000万ドル以上

使用済みタイヤの
リサイクル技術は
タイヤ産業にとって重要な柱
ミシュランの持続可能な原材料調達の取り組みのひとつ
エンバイロは
使用済みタイヤから
カーボンブラック
熱分解油
ガス
スチールを回収する特許技術を有しており
本プラントで
年間3万トンのタイヤを
リサイクルできる見込

チリで毎年廃棄される当該タイヤの約60%相当



2022年10月14日
【ブリヂストン】は2030年にも使用済みタイヤから新品をつくるリサイクルを実用化する
日本国内タイヤ廃棄量の約1割にあたる年10万トン程度の処理になるとみられる
【日本ゼオン】なども同様の取り組みを始める
自動車のサプライチェーン(供給網)全体で二酸化炭素(CO2)排出量を減らす要請が強まるなか製品の廃棄時も含めた資源循環の取り組みが「カーボンゼロ」時代の競争力を左右する要因になってきた







松本剛明総務相
2023年3月7日
立憲民主党の議員が公表した放送法の解釈を巡る文書について
「⚠️全て総務省の行政文書だ」と明らかにした

これまで作成者や作成の経緯が不明だとして
文書の位置づけを示してこなかった

公文書管理法に基づいて精査したところ
「総務省が取得・作成したと判断できるに至った」と説明
「文書の一部は記載内容の正確性などが確認できないものがある」


文書は立民の小西洋之議員が3月2日に公表

安倍晋三政権下で出された放送法の政治的公平性をめぐる新解釈に関し
当時の礒崎陽輔首相補佐官が総務省側に働きかけた発言などが記されている

この点について
松本氏
「従来の解釈を補充的に説明した。
政治的公平性に関し解釈の前後で放送行政に変更があったとは認識していない」と指摘

高市氏
「内容が不正確と確信」
文書には当時総務相だった高市早苗経済安全保障相と安倍氏とのやりとりなども記録されている

高市氏
3月7日の記者会見
「私に関する4枚の文書は内容が不正確だと確信をもっている」

小西氏が閣僚と国会議員の辞職を迫った事に「4枚の文書が完全に正確なものであると相手も立証しなければならない」と述べた

高市氏
3月3日
参院予算委員会
「全くのねつ造だ」と強調した。
事実であった場合に
国会議員や閣僚を辞職するかと問われ「結構だ」とも答弁している

【🌍️高市早苗経済安全保障相は
有言実行で今すぐ辞めろよ?🌍️】















【🌊宇宙のアメンは。
私の死後に
オールトの雲の外に拠点を置きたいと希望している。
そこにはアメンの側近達が基本的には居て
私だけ特別扱いで意地悪や嫌がらせをされ続ける
年々悪化するから嫌になる

アメンは多少の嫌がらせくらいは慣れろ、気にするな、我慢しろ、やられるお前にも問題はあるって考え方で
全く環境を改善してくれない。
不平不満を言わずに私にだけ耐えしのげとか無理難題。

だから。私はオールトの雲の中に逃げて隠れるの繰り返し。

アメンは女神には優しすぎるが
男神には厳しい処がある。
両方とも私が八つ当たりされる原因に繋がる

私だけ特別扱いされる嫌がらせに慣れて我慢しろと言うのは変だろ

嫌がらせをされない様に対応を変えて貰いたいものです。

地上でも。生まれてからずっと一人大奥のような女のしがらみの世界で
一人特別。変な目に合い続けて病んでますが。
慣れるために修行や苦行ではなく
嫌がらせされたり変な目に合わないように
環境を改善してくれれば良いのでは?

オールトの雲の中ではアメンは嫌われていますが私は。アメンを許し変な事をしない様にプレゼンスや説得、命令をして改善を図っていますよ?

オールトの雲の外でも
神々にアメンが嫌がらせを辞めるように
一言言えば解決する簡単な問題な
気がしますが…。
アメンの対応ややり方にも問題があるのでは?🌊】






五十黙示録 第五巻
 極め之巻
第十八帖
この神示は、神と竜神と天人天使と人民たちに与へてあるのぢゃ。
【⚠️天界での出来事は必ず地上に移りて来るのであるが
それを受け入れる
その時の地上の状態によって早くもなればおそくもなり
時によっては順序も違ふのである⚠️】
人民は近目であるから色々と申すなれど、広い高い立場で永遠の目でよく見極めて下されよ。寸分の間違ひもないのであるぞ、これが間違ったら宇宙はコナミジン、神はないのであるぞ。





ひふみ神示 第二十巻
 んめの巻(ウメの巻) 
第九帖
肉体がこの世では大切であるから肉体を傷つけたら苦しめたら、その守護神は、それだけのめぐり負ふのざぞ、霊々と申して肉体苦しめてはならんぞ、今の人民とっておきの誠の智ないから、持ってゐる智を皆出して了ふから
上面許り飾りて立派に見せようとしてゐるから、いざと云ふ時には間に合はんのぢゃ、上面しか見えんから、誠の事判らんから、神の云ふ事判らんのも道理ぢゃなあ。建直しの仕組 立派に出来てゐるから心配いたすでないぞ、建替延ばしに延ばしてゐる神の心判らんから、余り延ばしては丸つぶれに、悪のわなに落ちるから艮(とど)めの一厘のふたあけるから、目開けておれん事になるぞ、早う知らせる人民には知らしてやれよ、先づ七人に知らせと申してあろがな。十一月十六日、ひつ九の。


【🌍️アメンはいつもタイミングが最悪
手遅れになってから動いても意味ないよ?
まぁ。動く気無い様にしか見えませんが。🌍️】



ひふみ神示 第二巻
 下つ巻 
第三十六帖 (七八)
神をそちのけにしたら、何も出来上がらんやうになりたぞ。国盗りに来てグレンと引繰り返りて居らうがな、それでも気づかんか。一にも神、二にも神、三にも神ぞ、一にも天詞様、二にも天詞様、三にも天詞様ぞ。この道つらいやうなれど貫きて呉れよ、だんだんとよくなりて、こんな結構なお道かと申すやうにしてあるのざから、何もかもお国に献げて自分の仕事を五倍も十倍も精出して呉れよ。戦位 何でもなく終るぞ。今のやり方ではとことんに落ちて仕まうぞ、神くどう気つけて置くぞ。国々の神さま、臣民さま改心第一ぞ。八月三日、ひつ九のか三。


【🌊私はずっと人間達に
そっちのけにされて
ずっと粗末に扱われていますが?🌊】




ひふみ神示 第四巻
 天つ巻
第十六帖(一二三)
人間の知恵でやれるなら、やって見よれ、あちらへ外れ、こちらへ外れて、ぬらりくらりと鰻つかみぞ、思ふやうにはなるまいがな、神の国が本の国ざから、神の国からあらためるのざから、一番つらいことになるのざぞ、覚悟はよいか、腹さへ切れぬ様なフナフナ腰で大番頭とは何と云ふことぞ、てんし様は申すもかしこし、人民さま、犬猫にも済むまいぞ。
🌍️人の力ばかりで戦してゐるのでないこと位 分って居らうがな、目に見せてあらうがな、これでも分らんか。🌍️
八月七日、一二。


ひふみ神示 第五巻
 地(九二)つ巻 ( 
第三十五帖 (一七二)
🌍️神の規則は恐いぞ
隠し立ては出来んぞ
何もかも帳面にしるしてあるのざぞ🌍️
神の国に借銭ある臣民はどんなえらい人でも
それだけに苦しむぞ
家は家の、国は国の借銭済(な)しがはじまってゐるのぞ、済(す)ましたら気楽な世になるのぞ、世界の大晦日(おおみそか)ぞ、みそかは闇ときまってゐるであらうがな。借銭(かり)返すときつらいなれど、返したあとの晴れた気持よいであらうが、昔からの借銭ざから
🌍️素直に苦しみこらへて神の申すこと
さすことに従って
日本は日本のやり方に返して呉れよ🌍️
番頭どの、下にゐる臣民どの、国々の守護神どの、外国の神々さま、人民どの、仏教徒もキリスト教徒もすべての徒もみな聞いて呉れ
その国その民のやり方伝へてあらうがな、九十に気つけて用意して呉れよ。十月十日、ひつ九のか三。


ひふみ神示 第十四巻
 カゼの巻
第五帖 (三五六)
神まつり結構ぞ
神まつらわんでいくら道説いても肚にはいらんぞ
肚に入らん道は悪の道となるのぢゃ
頭ばかりで道歩めん道理わからんか
日本国民改心足らんぞ。二月十六日、一二。


ひふみ神示 第二十七巻 春の巻
第十帖
一切のものは(ウズ)であるぞ。同じことくりかへしているように、人民には、世界が見えるであろうなれど、一段づつ進んでいるのであるぞ。木でも草でも同様ぞ。前の春と今年の春とは、同じであって違って居らうがな。行き詰りがありがたいのぢゃ。進んでいるからこそ、行きあたり行きつまるのぢゃ。省みる時あたえられるのぢゃ。さとりの時与えられるのぢゃ。ものは、はなすからこそ摑めるのぢゃ。固く握って戸しめていてはならんのう。扉あけておけと申してあろうが。着物ぬいで裸体となることつらいであろうなれど、ぬがねば新しい着物きられんぞ。裸になってブツカレよ。神様も裸になってそなたを抱いてくださるぞよ。重い石(医師?)のせたタクアンはうまいのであるぞ。










【🌍️アメンはまた。フェルスタッペンに入り込んで王者を地上で満喫してます。この前はまふまふで。
地上の分身が自分の一番嫌いなよいちの姿だから。あまり入りたくないらしい
まぁ。私がアメンの存在無視してる時は嫌々医師の中に入ってる
GR💗誕生日プレゼントありがとう❗❗❗
ただ。私に存在証明してても意味ないから
地上で現実的に
娘に独り言を言う事を許してやれ、ママは変ではないからいじめるなって説得してくれよ?って感じ。🤣🌍️】







自動車レースF1の今季開幕戦
バーレーン・グランプリ(GP)
2023年3月5日
サキールで決勝を行い
個人総合3連覇を目指すレッドブルのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が優勝

ポールポジション(PP)から出たフェルスタッペンは1時間33分56秒でフィニッシュ

2位はセルヒオ・ペレス(メキシコ)で
レッドブルのワンツーフィニッシュだった

フェルスタッペンは
「最高だ。
とても良い結果。
レースのペースも良かった。
まさに私たちが望み、必要だったシーズン開幕の形。完璧なワンツー」と語った

個人総合優勝7回のルイス・ハミルトン(英国、メルセデス)は5位。
アルファタウリの角田裕毅は11位でポイントを逃した












ラファエルが
心臓移植の心臓を見ると
心臓だけで動いてる訳ではなく
血管が大切
心臓の血管の役割はとても大切って言ってました
😅👍
人工心臓を動かすには心臓血管をどうやって作り上げて機能させるか?が決め手になるとの事





動物の臓器を代替する異種移植と再生医療の利点を組み合わせたハイブリッド医療
「異種再生医療」


摘出したブタの胎児期の腎臓(腎臓発生環境)にヒトiPS細胞から作製した腎前駆細胞(腎臓になるもとの細胞を特殊な注射器で注入
これが腎臓の種(Kidney Seed)
これを患者さんの体内に移植すると
体内で腎臓発生プログラムが働き
成熟した腎臓まで分化し
最終的にiPS細胞由来の再生腎臓が完成する
【今は人間と構造の近い猿などで進められているとの事】

異種移植では自分ではない異物を体に入れる為
膨大な免疫抑制薬を必要とするが
ヒトiPS細胞を組み合わせると
少量の免疫抑制薬で済むとの事


人工透析は体重が2キロ以上ないと受けられない。
そのため
腎機能が低下している未熟児は治療のすべがなく
死を待つしかないのが現状











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月08日 00時07分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.