581880 ランダム
 ãƒ›ãƒŒãƒ  | 日蚘 | プロフィヌル 【フォロヌする】 【ログむン】

道   過去・珟圚・未来 【今】

道 過去・珟圚・未来 【今】

【毎日開催】
15蚘事にいいねで1ポむント
10秒滞圚
いいね! --/--
おめでずうございたす
ミッションを達成したした。
※「ポむントを獲埗する」ボタンを抌すず広告が衚瀺されたす。
x

PR

プロフィヌル

RUNA385

RUNA385

カレンダヌ

バックナンバヌ

カテゎリ

カテゎリ未分類

(695)

医療 医療ミス 口腔倖科 倧人の歯科矯正 骚髄炎

(17)

オススメ(^o^)/

(1)

欲しいなぁ♪欲しいものリスト☆

(0)

懞賞 圓遞 開運 運気アップ

(2)

愛犬 ペット ハムちゃん

(1)

子育お ADHD 発達障害

(10)

医療蚎蚟

(0)

毒芪 機胜䞍党家族 叀い考え方の家 男尊女卑

(14)

🇺🇳🇊🇫アフガニスタン

(16)

🇰🇵北朝鮮

(18)

☀䞖界経枈☀

(165)

宇宙船🚀宇宙ゎミ

(22)

文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策

(229)

🇲🇲ミャンマヌ

(8)

🇲🇱マリ

(1)

🇮🇱🇵🇞むスラ゚ル、パレスチナ

(98)

コロナりむルス、医療

(86)

🇺🇞アメリカ

(147)

🇞🇟シリア

(11)

FTX

(13)

🇺🇊りクラむナ戊争

(35)

🇮🇷むラン

(4)

🇺🇳囜際連合

(42)

過去ぞの償いや賠償、歎史認識

(5)

🇞🇊サりゞアラビア

(1)

☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀

(13)

🇰🇷韓囜

(6)

原発凊理氎

(8)

🇞🇩スヌダン

(2)

🇳🇪ニゞェヌル

(1)

サむド自由欄

2023幎03月09日
XML
研究成果が
2023幎1月30日
『Nature Energy』誌に論文公開されおいる

淡氎化も粟補も䞍芁
【海氎から盎接氎玠を補造する安䟡な手法を開発】

オヌストラリア
アデレヌド倧孊化孊工孊科の研究チヌム
淡氎化や粟補、アルカリ化などの前凊理プロセスなしに
【🌍倩然の海氎をそのたた原料ずしお盎接電気分解し
氎玠を安䟡に補造する手法を考案❗❗❗🌍】

衚面にCr2O3局を導入したCoOxを觊媒ずしたものであり
高䟡な貎金属觊媒を甚いお
高床に粟補された氎を電気分解する珟行の氎玠補造プロセスず同等の結果が埗られるこずを瀺しおいる


燃料電池車や発電などの分野においお
CO2を排出しない次䞖代゚ネルギヌずしお期埅されおいる氎玠は
化石燃料の郚分酞化や氎蒞気改質、たたは氎の電気分解によっお補造
特に
再生可胜な電力を甚いた氎の電気分解は
補造工皋においおもCO2を排出しないこずから
最もグリヌンな氎玠補造法ずしお期埅されおいる

珟圚実甚化されおいる氎電解法には
氎酞化カリりムなど匷アルカリ溶液を䜿甚するアルカリ型氎電解

玔氎を䜿甚する陜子亀換膜PEM型氎電解の2皮類が䞻流

原料の氎の前凊理プロセスずしお
淡氎化や粟補、脱むオン化、たたはアルカリ化などが必芁

曎に
プラチナやむリゞりムなど高䟡な貎金属觊媒を甚いおおり
補造コストの増倧を招いおいる

研究チヌムは
このような前凊理プロセスを必芁ずせず
たた貎金属觊媒を甚いずに
地球䞊に無限に存圚する海氎を盎接電気分解しお氎玠を補造する手法の開発にチャレンゞ
叀くから知られおいる
ルむス酞電子察受容䜓ずしお
氎酞むオンを捕捉しお氎分子を分解する
Cr2O3局を遷移金属酞化物觊媒であるCoOx衚面に導入した觊媒を甚いお
海氎の電気分解を詊みた

結果
おおよそ100%の効率で氎玠ず酞玠を安定的に生成する

商甚電解槜による実隓で
60℃および電圧1.87Vの条件
工業レベルで求められる電流密床1.0Acm-2を達成できるこずを明らかにした


高床に粟補された脱むオン氎を原料ずした
プラチナむリゞりム觊媒を甚いた珟行プロセスの結果に近いず研究チヌムは説明

海氎を甚いる堎合に懞念される
電極における腐食や有害な析出を防止できる事も確認

研究チヌムの説明
化石燃料により生成されおいる゚ネルギヌを
郚分的たたは完党に代替する氎玠の需芁は今埌増倧し
原料ずなる淡氎資源が著しく䞍足する事が予想されるが
「未だ開発初期段階であるものの
前凊理プロセスたたはアルカリ添加なしに
盎接海氎を掻甚できる゜リュヌションが埗られ
既存の工業的玔氎電解槜ず同等の結果が埗られた」

珟圚
倧きな電解槜を甚いおシステムをスケヌルアップする研究を進めおおり
燃料電池やアンモニア合成甚の氎玠補造など実甚プロセスに掻甚する事を目指しおいる













【🌊海面が䞊昇しおるなら飲み氎や氎玠にしお䜿えよ❗❗❗
䜿う方法ならある❗❗❗🌊】




䞖界気象機関WMO
ペッテリ・タヌラス事務局長
2023幎3月8日
地球枩暖化に䌎う海面䞊昇が将来も続き
「暙高の䜎い島囜だけでなく
東京や米ニュヌペヌクなど沿岞の倧郜垂にずっお倧きなリスクずなる」ず譊告

海面䞊昇ペヌスが速たっおおり
「われわれは海面䞊昇ずの闘いに敗北し぀぀ある」ず危機感をあらわにした








【🌍氎玠の足を匕っ匵り資金提䟛をやめるアメリカやオヌストラリアは軍事産業にばかりお金を流し䞖界を第䞉次䞖界倧戊に導こうずしおいる❗❗❗
阻止せよ❗❗❗🌍】

日本政府
グリヌンむノベヌション基金を通じお氎玠事業の商甚化に向けた倧型投資を加速させる䞭
オヌストラリア連邊政府に察しお氎玠事業発展のために倧芏暡な資金を泚入するべきだずする圧力が増倧しおいる
日本や米囜のむンフレ抑制法による巚額投資ず比范し
オヌストラリアはクリヌン゚ネルギヌぞの公的支揎が䞍足しおいる
2023幎3月日

岞田文雄銖盞
2023幎3月日
東京で開催された脱炭玠の連携枠組み「アゞア・れロ゚ミッション共同䜓」の初閣僚䌚合
オヌストラリア・ビクトリア州ず日本の川厎垂を結ぶ氎玠サプラむチェヌン䟛絊網を立ち䞊げるず明蚀

川厎重工業や電源開発パワヌが進めおいる
州で耐炭から抜出した氎玠を日本ぞ茞送する「日豪氎玠サプラむチェヌン構築実蚌事業」に改めお焊点が圓たっおいる

は
日本政府のグリヌンむノベヌション基金から2,200億円の資金提䟛を確保しおいる

䞀方
⚠アメリカ連邊政府ず州政府からの資金支揎は過去幎間で億豪ドル玄91億円にずどたる⚠

⚠アルバニヌゞヌ政暩は
炭玠回収・貯留技術ぞの補助金億5,000䞇豪ドルを昚幎取り消しおいる⚠

川厎重工の担圓者は
に察し
アルバニヌゞヌ政暩は
成長段階の氎玠産業に皎金をばらたくのではなく
少数のプロゞェクトを優先し資金支揎を集䞭するべきだず䞻匵

では
氎玠䟛絊事業者ずしお
パワヌず䜏友商事により新たに蚭立されたオヌストラリアの共同出資䌚瀟 が遞定された

州ラトロヌブバレヌで
補造過皋で排出される二酞化炭玠を技術で貯留するクリヌンな氎玠を生産し、川厎重工の子䌚瀟、日本氎玠゚ネルギヌがヘヌスティングス枯に保有・運営する斜蚭で液化しお日本ぞ茞出する







【🌍䞖界が軍事化しおいるので泚意喚起を❗🌍】

米英豪による安党保障の枠組み
「オヌカス」の䞀環ずしお
【⚠オヌストラリアが幎代に最倧隻の米バヌゞニア玚原子力朜氎艊を賌入する方針⚠】
2023幎3月日

オヌカスは今埌数幎で少なくずも隻の米朜氎艊が豪州の枯を蚪れ
幎代埌半に英囜の蚭蚈ず米囜の技術で新しいクラスの朜氎艊を建造しお終了するずいう耇数の段階がある

バむデン米倧統領は
カリフォルニア州サンディ゚ゎで英豪銖脳ず䌚談し
オヌカスに基づく豪州向けの原子力朜氎艊配備蚈画に぀いお今埌の方針を瀺す

毎幎の寄枯を経お
米囜は幎ごろたでに䞀郚の朜氎艊を西オヌストラリア州に前方展開する

幎代初頭には
オヌストラリアはバヌゞニア玚朜氎艊を隻賌入し
さらに隻を賌入するオプションを持぀こずになる

 

 
 
英囜
2023幎3月8日
ロシアず囜境を接するノルりェヌ北極圏に軍事基地を開蚭したず発衚
ロシアによるりクラむナ䟵攻を受け
同地域における北倧西掋条玄機構NATOの軍事力匷化に寄䞎する狙い

新基地は「キャンプ・バむキングCamp Viking」ず名付けられた
英海軍は海兵隊特殊郚隊の拠点ずしお運甚されるず説明
同郚隊は「北極圏におけるやりの穂先」の圹を担い
「極寒の環境䞋での䜜戊が必芁な時の頌みの綱」になるずしおいる

ノルりェヌは倖囜軍基地の垞蚭を認めおいないため
10幎間の期限付きでの蚭眮ずなる

ノルりェヌ囜防省
キャンプ・バむキングの斜蚭はか぀おNATO、次いでオランダ海兵隊が䜿甚しおいたもので「ノルりェヌのむンフラ敎備・運営基金で賄われる」






【🌍氎玠は囜際瀟䌚ずの繋がりだ❗
各倧孊、各䌁業、各囜、人々、様々なものを繋ぐずおも倧切な゚ネルギヌです❗❗❗🌍
途䞊囜に䞀番必芁な゚ネルギヌは氎玠です。
そしお、アンモニア、氎玠発電です❗❗❗】

日本では
2017幎12月に「氎玠基本戊略」を策定した
他の倚くの囜でも氎玠の囜家戊略を掲げおいる
各囜で氎玠瀟䌚の構築に向けた取り組みが急速に進められ
䞖界で芇暩争いが繰り広げられ始めた暡様
化石燃料からの脱华を図るため
再゚ネ拡倧に䜵せ
グリヌン氎玠の意矩は重芁性を増す䞀方

囜際゚ネルギヌ機関IEAによるず
珟圚の氎玠のコスト1キログラム圓たりは
グリヌン氎玠が38ドル、ブルヌ氎玠12ドル、グレヌ氎玠0.51.7ドルずされおいる
珟状では
グリヌン氎玠のコストに課題が残るが
今埌は䟡栌が䞋がっおいくず予想されおいる

氎玠基本戊略
「䜎コストな氎玠利甚の実珟」ずしお
海倖の安䟡な未利甚゚ネルギヌずCCSを組み合わせる氎玠ブルヌ氎玠
たたは安䟡な再゚ネから䜜られる氎玠グリヌン氎玠を倧量調達するアプロヌチを基本的な考え方ずしおいる

🌍そのためには
氎玠を「䜜る」「貯める・運ぶ」「䜿う」たで䞀気通貫した囜際的なサプラむチェヌンの構築を進めなければならない🌍


具䜓的には
2030幎ごろに商甚芏暡のサプラむチェヌンを構築
珟圚の販売䟡栌の1/3以䞋ずなる30円ノルマル立方メヌトル枩床0℃・圧力1気圧の時の䜓積皋床の氎玠コストの実珟を目指す

2030幎以降は
䟛絊面での囜際氎玠サプラむチェヌン拡倧
産業分野などでの利甚を進める事で
2050幎にはガス火力以䞋ずなる20円ノルマル立方メヌトル皋床たで氎玠コストを䜎枛させる目暙

既存゚ネルギヌず同等のコスト競争力の実珟を目指す



日本囜内では
氎電気分解装眮を掻甚した氎玠瀟䌚のモデルずなる取り組みが
自治䜓ず䌁業によっお行われおいる

特に近幎取り組みが盛んなのが
トペタや旭化成などが参画・進出しおいる犏島県ず
東京電力や東レなどが参画・進出しおいる山梚県

それぞれ
アルカリ型氎電気分解装眮
固䜓高分子型氎電気分解装眮を掻甚した瀟䌚実装が進められおいる


もずもず海の無い
【🌍私の産たれ土地山梚県🌍】
山梚県では
氎力発電など地産のクリヌン゚ネルギヌ斜策を進めおきた
2011幎には米倉山に10メガワットの倧芏暡な倪陜光発電所を蚭眮
2021幎6月には2.3メガワットの固䜓高分子型氎電気分解装眮の実蚌詊隓を開始


米倉山の倪陜光発電所で埗た電気のうち
安定しお発電しおいるものはそのたた電力ずしお利甚し
倉動する䞍安定なものに぀いおは氎玠の補造に䜿っおいる

補造した氎玠は
氎玠吞蔵合金を䜿甚した蚭備で貯蔵された埌
トレヌラなどで需芁先に運搬され氎玠ボむラヌなどで䜿われる

2022幎2月には
実蚌実隓の成果を事業化するため
山梚県䌁業局、東京電力ホヌルディングス、東レの3者が「やたなしハむドロゞェンカンパニヌYHC」を蚭立
再゚ネで埗た電気を氎玠に倉換しお貯蔵・利甚する技術であるPower-to-GasP2Gのサヌビスを開始
これにより
日本初のP2G専業䌚瀟が誕生

今埌は
グリヌンむノベヌション基金の掻甚により、
固䜓高分子型氎電気分解装眮の倧型化を目指す

10メガワット玚で実蚌した埌
16メガワット玚の倧型P2Gシステムを導入、将来的に100メガワット芏暡ぞの倧型化を蚈画

この事業は
山梚県䌁業局、東京電力ホヌルディンクス、東レ、日立造船などが参画し、事業芏暡は玄140億円
さらに米倉山事業で埗た技術を䜿い
小芏暡パッケヌゞモデルを構築しお日本囜内垂堎ぞ幅広く普及させる方針

山梚県は
『「やたなし」から䞖界ぞ 䞖界から「Yamanashi」ぞ』をスロヌガンに掲げ
グリヌン氎玠の利掻甚によるカヌボンニュヌトラルのトップランナヌを目指す❗❗❗







䜏友商事
氎玠補造装眮を開発するむスラ゚ルのスタヌトアップ
H2プロず再生可胜゚ネルギヌ由来の氎玠である「グリヌン氎玠」を商甚生産する
このほど芚曞を結んだ
2020幎代埌半をめどに、1日あたり数癟トンの補造を目指す
補造装眮の共同生産や、日本ぞの装眮玍入なども怜蚎する

H2プロ
2019幎蚭立
テクニオン・むスラ゚ル工科倧孊発のスタヌトアップ
䜏商は同幎に蚭立したベンチャヌキャピタルを通じお20幎に出資
H2プロの補造装眮開発が進み
氎玠の商甚生産のめどがたった事から芚曞を結んだ

H2プロ
2022幎
グリヌン氎玠を1日圓たり10キログラム生産する装眮を開発
23幎䞭に
むスラ゚ルの再生゚ネ事業者などず同200キログラムを同囜で生産する実蚌実隓を始める。
24幎には欧州や䞭東などで同10トンの商甚生産に぀なげる蚈画

䞀般に
再生゚ネ電力から氎玠を補造する氎玠補造装眮は
同時に発生する氎玠ず酞玠の混合を防ぐために隔離膜を蚭ける。
H2プロの補造装眮は特殊な電極を䜿甚する事で氎玠ず酞玠を別々に発生させるこずができる。
゚ネルギヌ効率が向䞊し隔離膜がいらないのでコストが䜎枛できる








䞉菱化工機
2023幎2月28日
JFEスチヌルから小型オンサむト氎玠補造装眮「ハむゞェむアHyGeia―A」を7基受泚したず発衚
囜立研究開発法人新゚ネルギヌ・産業技術総合開発機構NEDOなどが進めるグリヌンむノベヌション基金事業「倖郚氎玠や高炉排ガスに含たれるCO2を掻甚した䜎炭玠化技術等の開発」でのカヌボンリサむクル詊隓高炉向けずなるもの




Jパワヌ
2023幎3月8日
オヌストラリアで石炭から氎玠を぀くる怜蚎を始めたず発衚
2030幎たでに南東郚ラトロブバレヌに補造プラントを建お
呚蟺で産出する䜎品䜍の「耐炭」から氎玠を取り出す蚈画
事業の採算や䟛絊先などを芋極めお20幎代半ばに投資刀断をする

幎間で3䞇〜4䞇トンの氎玠生産を目指す
耐炭70䞇トンを蒞し焌きにするず
氎玠を玄4䞇トン぀くれる
豪州でメタノヌルや肥料生産向けなどに䟛絊したい考え

副産物の二酞化炭玠CO2は分離・回収しお豪州内で地䞋に貯留する方針
投資芏暡は明らかにしおいない

Jパワヌは䜏友商事ず
氎玠の䟛絊先やCO2を地䞋貯留する地点を探す
氎玠を液化しお日本に運ぶ事も怜蚎

耐炭は高品䜍の歎青炭などず比べお氎分量が倚く安䟡に調達できる
Jパワヌは発電甚燃料ずしお石炭から氎玠を取り出す技術を開発枈み
ラトロブバレヌでも耐炭から氎玠を補造する実蚌蚭備を運営し
高玔床の氎玠を安定生産するメドを぀けた





川厎重工業
氎玠ステヌションの基幹装眮の販売事業に参入
䞻芁な蚭備の䞀぀で、燃料電池車FCVぞの充塡に必芁な氎玠を圧瞮する機噚の販売を始める

装眮の構造を工倫しお、運営コストを抑えた

海倖での販売も怜蚎しおおり
2030幎床に売䞊高数十億円を目指す

24幎3月期䞭に気䜓の氎玠を高圧に圧瞮する「氎玠圧瞮機」の生産・販売を始めるずの事







2023幎3月9日
神奈川県
川厎垂
新゚ネルギヌ・産業技術総合開発機構NEDOが掚進する「液化氎玠サプラむチェヌン䟛絊網の商甚化実蚌」の液化氎玠の受け入れ地に川厎臚海郚が遞定されたず発衚
2030幎をめどにオヌストラリアから船で運ばれた液化氎玠を川厎臚海郚経由で発電所などの事業者に䟛絊するシステムの構築を目指す

川厎臚海郚は枯湟蚭備があり
京浜工業地垯の立地䌁業の氎玠需芁が芋蟌たれるこずから遞定された
商甚化実蚌はNEDOのグリヌンむノベヌション基金事業「倧芏暡氎玠サプラむチェヌンの構築プロゞェクト」の䞀環ずしお
日本氎玠゚ネルギヌ東京・枯、岩谷産業、ENEOSが取り組んでいる

珟圚
建蚭工事、実蚌運転に向けた技術調査が始たっおおり
最終決定すれば
氎玠タンクなどを備えた受け入れ基地が臚海郚の扇島に建蚭される

川厎垂は2015幎
「氎玠瀟䌚実珟に向けた川厎氎玠戊略」を党囜に先駆けお策定
氎玠の囜際間茞送に関する実蚌などを掚進しおきた
「川厎垂内だけでなく、銖郜圏党域の氎玠の需芁を増やしおいきたい」垂臚海郚囜際戊略本郚ずしおいる






2023幎3月日
🇯🇵🇞🇊
侾箅
サりゞアラビアで氎玠補造などの実珟性を探るため
同囜の政府系ファンドず芚曞を結んだず発衚

䞞玅はサりゞ政府系ファンドのパブリック・むンベストメント・ファンドず組み
同囜で氎玠事業の展開を暡玢する。
䜎炭玠氎玠などの補造、掻甚、茞出の実珟性に぀いお調査する。
䞞玅はサりゞで件の発電・造氎事業に取り組んでおり
そこで埗た知芋やノりハりを掻かしたい








2023幎3月8日
電気自動車のモヌタヌなどに䜿われる磁石に必芁䞍可欠なレアアヌスの暩益を
日本ずしお初めお獲埗☀

総合商瀟
【双日】
JOGMEC゚ネルギヌ・金属鉱物資源機構ず共同で
レアアヌスの重垌土類の䞀皮であるゞスプロシりムずテルビりムの暩益を日本ずしお初めお獲埗したず発衚

オヌストラリアの
レアアヌス倧手
ラむナスにおよそ180億円を出資する

ゞスプロシりムやテルビりムは
電気自動車や颚力発電のモヌタヌに䜿われる磁石に必芁な原料

しかし
日本はその党おを䞭囜に䟝存
経枈安党保障の芳点からも
長期的な安定䟛絊のために䟛絊網を拡充した圢











ひふみ神瀺 第二十四巻 黄金の巻コガネの巻
第八十六垖
䞀分䞀厘、力䞀杯、違はんこず曞かしおあるのぢゃ。色県鏡で芋るから、違ったこずに芋えるのぢゃ。神瀺、嘘ぢゃず申すやうになるのぞ。県鏡倖しお、萜ち付いおみお、ハラで芋お䞋されよ。䞖の先々のこずたで はっきりず写るぞ。そなたの心の䞭にゐる獣ケダモノ、蚀向けねばならん。善きに導かねばならん。䞀生かかっおもよいぞ。それが倩囜に行く鍵であるぞ。マコトの改心であるぞ。智慧ず、愛が䞻の座に居らねばならん。
🌍物は愛から生れるぞ。りムものがもずぢゃ。
生たれるものはナルのぢゃ。
ナルには智慧でなるのぢゃぞ。🌍
䞀月䞉日


第八十䞃垖
たこずに改心出来たず、神が芋届けたら、今床はこの䞖はもずより、䜕の心配もないやうに守っお、肉䜓、顔たで倉ぞおやるぞ。宿呜ず運呜は同じでない。磚けばどんなにでも光るぞ。攟っおおいおも神に背くものは自滅しお行き、埓ふものは匥栄えお行くぞ。其凊に神の胜ハタラキ、よくさずりお䞋されよ。人間の凊理方法ず神の凊理方法ず融和せねばならん。急がねばならず、急いでは谷底に萜ちお出来損なふぞ。ありずあるもの、䜕んでも圌んでも倩地の埡甚持っおゐるのぞ。そのものの勝手な道は蚱さんぞ。倧き喜びの䞭に、小さい自分の喜び倧きく栄えるぞ。倧きな生呜の䞭にこそ小さい自分のマコトの喜びが匥栄えるのであるぞ。刀りたか。䞀月䞉日




ひふみ神瀺 第八巻 磐戞䞀八十の巻
第十九垖 (二五五)
向ふの囜いくら物ありおも、人ありおも、生神が衚に出お働くのざから、神なき囜は、いづれは埀生ざぞ。この神の申すこずよく肚に入れお、もうかなはんず申す所こらぞお、たたかなはんず申す所こらぞお愈々どうにもならんずいふ所こらぞお、頑匵りお䞋されよ、神には䜕も圌もよくわかりお垳面に曞きずめおあるから、䜕凊たでも、死んでも頑匵りお䞋されよ、其凊迄 芋届けねば、この方の圹目果たせんのざ、可哀さうなれど神の臣民殿、こらえこらえおマコト䜕凊迄も貫きお䞋されよ、マコトの生神がその時こそ衚に出お、日本に手柄さしお、神の臣民に手柄たおさしお、神からあ぀く埡瀌申しおよき䞖に臎すのであるぞ、腹垯しっかり締めおくれよ。重ねお神が臣民殿にたのむぞよ、守護神殿にたのむぞよ。䞀月十四日、のひ぀九のか䞉



ひふみ神瀺 第二十䞀巻 䞉ラの巻゜ラの巻
第十垖
歀の方 悪が可愛いのぢゃ、埡苊劎ぢゃったぞ、もう悪の䞖は枈みたぞ、悪の埡甚 結構であったぞ。
早う善に返りお心安く善の埡甚聞きくれよ。
䞖界から化物出るぞ、この䞭にも化物出るぞ、よく芋分けおくれよ、取違ひ犁物ぞ。
この神瀺よく芋おゐるず、いざず云ふ時には圹に立぀ぞ、肝腎の時に肝腎が成るぞ。元は元、分れは分れ、元ず分れ、同じであるぞ、別であるぞ、それぞれに分れの集団たどい぀くっおよいぞ、今日働いお今日食はなならん事に皆なりお来るのざから、その芚悟せよ、䞊に立぀番頭殿、䞋の䞋たで目届けおおらんず、
🌍日本぀ぶれるぞ、぀ぶれる前に
そなた達が぀ぶれるのざぞ、
早う改心しお誠の政治仕ぞた぀れよ🌍
いれものキレむにしお居りたらこの方がよきに䜿ふぞ、今の仕事仕ぞお居れよ、神瀺腹に入れお、あせらず身魂磚き結構々々。今床は䞖界のみか、䞉千䞖界぀ぶれる所たで行かなならんのざから、くどう申しおゐるのざぞ。䞉月䞉日、ひ぀九のかミ。



ひふみ神瀺 第二十䞃巻 春の巻
第五十五垖
十二幎おくれおゐるのを取り戻すのであるから、これからは目の廻る皋 急しくなっおくるぞ。神瀺よむ暇もなくなるず申しおある時来たぞ。いづれは人民ぞるなれど、䜕も玄束ごず真理ずはかえられん。たこず求めるならば、これず芋届けたならば、その堎で埡甚䞎ぞる仕組。


ひふみ神瀺 第䞉巻
 富士の巻
第十二垖 (九二)
䞀人改心すれば千人助かるのぞ、今床は千人力䞎えるぞ、䜕もかも悪の仕組は分りおいるぞ、いくらでも攻めお来おござれ、神には䞖の本からの神の仕組しおあるぞ、孊や知恵でただ神にかなふず思ふおか、神にはかなはんぞ。八月の二十䞀日、のひ぀九のか䞉




ひふみ神瀺 第十䞃巻 二日んの巻ゞシンの巻第十九垖 䞉九六
倩囜の政治は、歓喜の政治である。故に、戒埋はない。戒埋の存圚する凊は、地獄的段階の䜎い陰の䞖界であるこずを知らねばならない。倩囜の政治は、愛の政治である。政治する政治ではない。より内奥の、より浄化されたる愛そのものからなされる。故に、䞎える政治ずしお珟われる。倩囜は、限りなき団䜓によっお圢成されおいる。そしお、その政治は、各々の団䜓に斌ける最䞭心、最内奥の歓喜によりなされるのである。



ひふみ神瀺 補巻
月光の巻
第五十六垖
山も友、川も友、動物も怍物も皆友ぞ。倧地も倧空も皆友ずなるぞ。䜕も圌も皆友ぢゃ、皆己ぢゃ。皆々己ずなれば己はなくなるぞ。己なくなれば氞遠に生呜する無限の己ずなるのぢゃ 
ぶ぀ぶ぀申さずに勇んでやっお䞋されよ。
そなたは他にものを䞎えるこずに心せねばならんぞ。䞎えるこずは頂くこずになるのであるから、䞎えさしおもらう感謝の心がなければならんぞ。匷く抌すず匷く、匱く抌すず匱くはねかえっおくるこず、よく知っお居ろうがな。自分のものず云ふものは䜕䞀぀ないこず、よく刀っお居る筈ぢゃ。





五十黙瀺録 第䞉巻 星座之巻
第六垖
人民ず申すものは生呜いのちが短いから、気が短いから、仕組少しでもおくれるず、この神は駄目ぢゃず、予蚀が違ったではないかず申すなれど、二床ずない倧立替であるから少し䜍のおそし早しはあるぞ、それも皆人民䞀人でも倚く助けたい神の心からぢゃ。おくれおも文句申すが早くなっおも又文句を申すぞ、刀らんず申すものは恐ろしいものであるぞ。


ひふみ神瀺 第二十四巻 黄金の巻コガネの巻
第䞉十九垖
芋枡せば 芋事咲きたり 倩狗の錻の。

二人でせよず申しおあるのは裏衚合せお䞀぀ぞ。二人で䞀人でせねばならん。統䞀ないずころ力生れんぞ。人民の奉仕は神ぞの奉仕、生掻は奉仕から生れる。䞖界は倧きな田畠、それ蒔け、それ蒔け、皮を蒔け。


五十黙瀺録 第五巻
極め之巻 
䞖界䞀家ぞの歩み方、やり方、間違ぞるでないぞ。九分九厘たで進たねば埌の䞀厘は刀らん、今が九分九厘であるぞ、
日本は日本、䞖界は䞖界、
🌍日本は䞖界のカタ囜🌍
おのづから盞違あるぞ












お気に入りの蚘事を「いいね」で応揎しよう

最終曎新日  2023幎03月09日 18時56分57秒
コメント(0) | コメントを曞く
[☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀] カテゎリの最新蚘事



© Rakuten Group, Inc.