569464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年04月07日
XML
カテゴリ:🇺🇸アメリカ
【ファングッズって缶バッチとかキーホルダー、カードが多いけど…😭
買う親的に。
ディズニーの人気のお土産見たいに❗❗❗
実用的な物だと助かる…。
缶ジュース、ペットボトル、缶にはいったお菓子とか、ペン、ノート、リップ、ハンドクリーム、エコバッグ、フェイスタオル、ステンレスボトル、スマホポーチ、フタツキタンプラー、USB メモリーとか】

まぁ。キャップ🧢とかTシャツ、パーカーとかなら
のちのち使えるから良いと思うけど…。
置き方のオシャレな芳香剤とかならありがたい…。
⚠️何個大量に買われても使えるものにして欲しい…。
捨てるには申し訳ないし
もったいないし
メルカリで転売とか見てて何だかなぁ…。ってなる

可愛い絵や写真のお菓子系ならファンでなくても
買うし転売される事もないですし🤣




【🌍️Covfefe コーヒー ☆短期間で売上80倍☆🌍️】
トランプ支持理由に銀行、Amazon一方的に取引停止






トランプおめでとう❗❗❗
この騒ぎのお陰さまで
トランプの支持率がうなぎ登りに上がりました❗❗❗
ただ。トランプはイスラエルに厳しくすべきだ❗と思う。 
中東の混乱の火種は基本的にイスラエル。

イスラエルの今の暴走は
アメリカのバイデンの指導力のなさが原因とは思いますが…。




🇮🇱イスラエル警察モスクに1日で2度突入😡⚡  🇺🇸アメリカバイデンの指導力の無さが招いたイスラエルの暴走❗❗❗😡⚡


トランプ起訴の見通しが明らかになる前の
3月14日~19日にかけて行った調査では
トランプは共和党大統領予備選挙に投票を予定している有権者の
43.8%に支持されていた

起訴後の3月22日~25日にかけて行われた
2回目の世論調査で
トランプへの支持は
逆に44・4%に増えた❗❗❗





大嘘つきペテン師
AV女優のストーミー・ダニエルズに
口止め料を払って
自分との関係を秘密にさせた容疑



米サンフランシスコ連邦高裁
2023年4月4日
ポルノ女優ストーミー・ダニエルズさんが
不倫関係にあったと主張するトランプ前大統領を相手取り起こした名誉毀損訴訟で
トランプ氏側に対して❗
訴訟費用約12万ドル(約1580万円)を支払うようにダニエルズに命じた❗❗❗
請求額は過大だとするダニエルズさんの主張を退けた。

ダニエルズさんは
前大統領との関係を口外しないよう見知らぬ男に脅されたと主張
「完全なぺてんだ」とツイッターに投稿したトランプ氏を相手取り2018年に提訴した
その後
裁判所は訴えを退けたが
訴訟費用の支払いを巡る争いが続いていたとの事






ソロスの犬George Gasconをリコールせよ❗️Andrew Warrenクビ❗️    
🇺🇸全米に散らばるジョージソロス・チルドレン
地方検察官達を潰せ❗❗❗  
  




2023年4月6日
警察関係者の話

米東部ニューヨーク州の裁判所で
不倫口止め料支払いを巡るトランプ前大統領の事件を担当する
メルシャン裁判官に対し
嫌がらせの電話や殺害予告のメールが相次いでいる

メルシャン氏は
トランプ氏の一族企業の脱税事件も担当し
今年1月に同社に罰金刑を言い渡している
トランプ氏はメルシャン氏について「私を憎んでいる」と述べてい

メルシャン氏が2020年
民主党に対して35ドルの政治献金を行っていたことが連邦選挙記録から判明

共和党関係者から
「担当を外れるべきだ」との声も上がっている








【裁判進捗状況】
MICHAEL  SUSSMANN 
ロシア疑惑捏造 Joint Venture



トランプ起訴の謎~。
トランプの逮捕は起こり得ない
大嘘つきメディアによる大袈裟プロパガンダ

軽犯罪であり
時効は2年で追求不可能

大統領選挙は連邦選挙であり
州犯罪を取り締まる
地方検察官ごときが
口を出す資格など無い❗



同等の件にて 
ヒラリークリントンは選挙法違反の有罪になっているが
トランプは無罪と認定されている

Hillary陣営 +DNC (民主党全国委員会)のロシア疑 でっち上げのための費用を
「法務費用」 と計上したことが
 選挙法違反である認定され
罰金を科されたが
誰も逮捕されていない

Hillary陣営はTrump団体と同じくNY

【なぜ?今回。トランプが起訴された?
ヒラリーはなぜ?逮捕されなかった?
有罪はヒラリー側です❗❗❗】


FEC (連邦選挙委員会) メンバー
James Trainor
選挙法違反を理由にした
【重犯罪格上げに反論】

「連邦選挙委員会は選挙法違反行為でない事を認定している」

「選挙資金関連の捜査権限を持つ司法省 (連邦検察) と
連邦選挙委員会の結論を覆すような証拠をどのようにして陪審員に提示するのだろうか?」

「時効成立している案件を掘り返すのは
税金の無駄遣いである」






この件に関して
【下院司法委員会が動いた】

Jim Jordan下院司法委員会委員長が

🌍️元Manhattan地区検察のTrump 捜査担当官に対して
4月20日に議会証言をするよう召喚状を発行🌍️

Alvin Braggが就任直後にTrump追及は不可能であるとして
捜査を打ち切ろうとしたことに抗議の辞任をしていた

Jim Jordanレターの内容
「地方検察オフィスからは共和党下院議会に協力するなと言われているようだが
2月に発刊した本、そのプロモーションのためのメディア出演などで選挙妨害の疑い」
ちなみに
Mark PomerantzはHillaryClintonの弁護士をしていた人物











2023年4月4日に公開されたTrump前大統領 
魔女狩り
起訴状・陳述書・検察官会見で
反Trump勢力でさえも

Alvin Bragg地方検察官の暴走を批判している

担当判事 JuanMerchanの倫理違反が発覚し
裁判官として適格かどうかの議論が出ている


2020年民主党系団体に3回
計$35の寄付

2020年7月26日
Biden for President: $15

2020年7月27日
 Stop Repubricans: $10

2020年7月27日 Progressive Trunout Project: $10



NY州司法行動規則100条5項
「現職裁判官は投票・所属政党の公開・法の向上が目的の演説を除
 直接・間接的な政治的活動に従事してはならない」
「政治団体・候補者に対する政治献金は禁止」


NY州司法倫理諮問委員会ハンドブック2023
「現職裁判官は大統領候補者
NY州外の連邦議員候補者であったとしても
政治献金する事は如何なる時もしてはならない」 

金額の問題ではなく
人間が人間を裁く以上、特に刑事裁判を担当する以上
規則を守るべきである

MSNBC元CA州連邦検察官
「問題がある」
「評決は陪審員だが、
裁判の運営、量刑を決めるのは裁判官である」

元UT州連邦検察官  「司法上の不正行為捜査を受 けるべきで
 担当判事を辞退すべきだ」

元Manhattan 地区検察官
「被告人の政治的ライ バルに寄付をしている事実は 紛争の火種である」








ブラッグ氏は
「ジョージ・ソロスが支援する検事」で有名

ニューヨーク州の大陪審は2023年4月30日
トランプ前大統領を起訴する判断を下した。
捜査を率いたのは
2022年に黒人として初めて
マンハッタン地区の検事に就任したアルビン・ブラッグ氏(49)


アルビン・ブラッグの経歴

本人のバイオグラフィーによると
ブラッグ氏はニューヨークのセントラル・ハーレム出身
ハーバード大学で法学位を取得
ニューヨーク州南部地区の連邦検事補
ニューヨーク州の首席司法副長官を歴任

2021年11月の検事選に出馬し
予備選で34%の票を
本戦では83.2%(18.2万)の票を獲得し当選を果たした


ジョージ・ソロスとの関係は?

ブラッグ氏は
「ジョージ・ソロスが支援する検事」といった前置詞付きで報じられることも多く
トランプ氏自身、SNSで「ジョージソロスが資金提供している」
「100万ドルを超える金を受け取った」
「ジョージ・ソロスが手引きし、資金を提供した」と投稿するなど
二人のつながりを強調している

背景には
政治活動委員会「Color of Change」が
選挙戦序盤の2021年5月
ブラッグ氏を勝たせるために100万ドル以上の資金を費やすと発表したが
それから一週間も立たないうちに
ソロス氏が同組織に100万ドルの資金を提供した

Color of Changeは当時
声明で
同組織は2016年以来
「刑事司法制度に本質的変革をもたらし黒人コミュニティの幸福を優先する」全国の地方検事候補を支援してきたと説明
ロサンゼルス、シカゴ、フィラデルフィア、ダラスで進歩的な新検事が選出されているとした上で
「マンハッタンは改革が必要な時期にあり
アルビン・ブラッグがそれを実現できると確信している」と支援の利用を述べていた

ただし
最終的にブラッグ氏に費やされた資金は
予定の半分の50万ドルに留まっているとの事







🇺🇦ウクライナ戦争。止めようと必死な国々、悪化を狙うアメリカ
🇺🇸🇨🇳中国偵察気球問題はアメリカの自作自演❗



1月末から2月上旬にあった中国のスパイ気球問題

アメリカ国防総省・WH
2月・4月
「中国スパイ気球の影響は限定的」と発表している

本当にスパイ気球で合ったなら自爆装置が内蔵しており
騒がれ次第
爆発されていた事でしょう❗❗❗




【🌍️バイデンファミリーへの疑惑は
『469件』も有る❗🌍️】


🇺🇸バイデン持ち出し機密文書top secret(極秘)含まれていた
米戦略石油備蓄(SPR)から放出された石油の中国への輸出を禁止



Biden 機密文書問題で大きな進展

下院政府監督委員会にBidenの側近の一人で
主席秘書の
Kathy Chungが召喚され 宣誓供述をした

Biden 機密文書は
2022年11月2日にDCのPenn Biden Genterの片づけ作業中に鍵付き書庫の中から発見された
12月20日にDE州自宅ガレージに無造作に置かれていたことが発覚したとされていが
MA州 Bostonの顧問弁護士事務所にもあり
別のBiden邸からも見つかり
中には上院議員時代のも のも含まれており
支離滅裂な状態であった


Chungの証言で嘘が発覚

Penn Biden Centerから機密文書の回収をするようWH顧問弁護士がChungに指示を出したのは
遅くとも【2022年5月】だったとの事

11月2日に偶然発見されたという従来の主張は大嘘で Trump機密文書回収中にWHが指示を出していた事を知ってい

文章は
Penn Biden Centerの鍵付き書庫の中ではなく
鍵がかかっていない
誰でも簡単に入る事が可能な場所に入っていた









米政府
2023年4月6日
米マイクロソフト(MS)の傘下企業で
制裁措置や輸出規制への違反行為があったとして
MS側が約333万ドル(約4億4千万円)の民事制裁金を支払う事で和解したと発表

違反はロシアやイランの関連など1300件を超える

米政府は
MSが自主的に情報を開示したことを踏まえ
同社の行動が
「悪質ではない」(財務省)と判断して今回の和解内容で決着

MSの傘下企業は
各国の制裁対象者らに禁じられている
ソフトウエアのライセンスを販売したり
関連サービスを提供したりした
最終的な販売先の身元確認ができていなかったことなどが原因としている














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月09日 10時22分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.