578503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年10月04日
XML
カテゴリ:🇺🇸アメリカ
2023年の新年そうそう全く決まらなかったのに
また。簡単には決まらないのでは???
つなぎ予算の期間を越えたら…。本当に政府機関ストップの危機かもね~。
🌍️米議会下院🇺🇸15回目の投票で決着 議長に共和党マッカーシー❗❗❗🌍️


米マッカーシー下院議長の解任動議が可決 
史上初の議長解任
2023年10月4日

アメリカ議会で野党・共和党の議長の解任動議が一部の共和党議員も賛成して可決され
史上初めて議長が解任されました

アメリカ議会下院は2023年10月3日
野党・共和党のマッカーシー下院議長の解任を求める動議を賛成多数で可決しました。

議長が解任されるのは史上初めてです

マッカーシー議長は政府機関の閉鎖を避けるため
与党・民主党にも配慮した「つなぎ予算案」をまとめましたが
身内の共和党の保守強硬派、ゲーツ議員が大幅な歳出削減が盛り込まれなかったことに大反発し
解任動議を提出。

民主党に加え
共和党の保守強硬派の議員らも賛成に回り
動議は可決されました。


アメリカ議会では与野党の議席が拮抗する中
20人ほどの共和党の保守強硬派が大きな影響力を持つ構図となっています









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月04日 06時26分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.