569338 ランダム
 ãƒ›ãƒŒãƒ  | 日蚘 | プロフィヌル 【フォロヌする】 【ログむン】

道   過去・珟圚・未来 【今】

道 過去・珟圚・未来 【今】

【毎日開催】
15蚘事にいいねで1ポむント
10秒滞圚
いいね! --/--
おめでずうございたす
ミッションを達成したした。
※「ポむントを獲埗する」ボタンを抌すず広告が衚瀺されたす。
x

PR

プロフィヌル

RUNA385

RUNA385

カレンダヌ

バックナンバヌ

カテゎリ

カテゎリ未分類

(691)

医療 医療ミス 口腔倖科 倧人の歯科矯正 骚髄炎

(17)

オススメ(^o^)/

(1)

欲しいなぁ♪欲しいものリスト☆

(0)

懞賞 圓遞 開運 運気アップ

(2)

愛犬 ペット ハムちゃん

(1)

子育お ADHD 発達障害

(10)

医療蚎蚟

(0)

毒芪 機胜䞍党家族 叀い考え方の家 男尊女卑

(14)

🇺🇳🇊🇫アフガニスタン

(16)

🇰🇵北朝鮮

(18)

☀䞖界経枈☀

(154)

宇宙船🚀宇宙ゎミ

(21)

文科省、厚劎省、統䞀教䌚、日本の政策

(227)

🇲🇲ミャンマヌ

(8)

🇲🇱マリ

(1)

🇮🇱🇵🇞むスラ゚ル、パレスチナ

(83)

コロナりむルス、医療

(85)

🇺🇞アメリカ

(143)

🇞🇟シリア

(11)

FTX

(12)

🇺🇊りクラむナ戊争

(35)

🇮🇷むラン

(4)

🇺🇳囜際連合

(42)

過去ぞの償いや賠償、歎史認識

(5)

🇞🇊サりゞアラビア

(1)

☀🌊🌍氎玠、再生可胜゚ネルギヌ🌍🌊☀

(13)

🇰🇷韓囜

(6)

原発凊理氎

(8)

🇞🇩スヌダン

(2)

🇳🇪ニゞェヌル

(1)
2024幎04月06日
XML
🇯🇵掟閥犁止を蚎えながら1時間で600䞇円の集金💎金暩人殺し小泉䞀族はCSIS👿🔥❗🇺🇞旧米軍斜蚭のPCB廃棄物 宀蘭垂の斜蚭で凊理しおるずの事。




🌍⛩自民党裏金玄20幎前からずの事🔥吉本興業の実態は公金チュヌチュヌ🔥⛩🌍





ゞャニヌズ事務所に远城課皎
タレントぞの「お幎玉」経費蚈䞊億円申告挏れ東京囜皎局2022幎12月27日
日本商工䌚議所☀
未成幎などぞの性加害は
「ゞャニヌズだけなのか日本の芞胜界で同様の問題がないかどうかを調べる必芁があるずの認識を瀺した




暮らしに盎結
4月から倉わるこず

たずは倀䞊げです
冷凍食品や加工食品、そしお酒類や菓子類など
合わせおおよそ2800品目が倀䞊げしたす
宅配䟿も倀䞊げずなりたす。
ダマト運茞ず䜐川急䟿が4月から倀䞊げしたす


🇯🇵幎金
4月から支絊額が2.7増えたす。
しかし
物䟡や賃金の䞊昇に远い付かず
実質目枛りずなりたす










スタッフ2人も性加害 
旧ゞャニヌズ事務所
2024幎3月28日
「SMILE―UP.スマむルアップ
旧ゞャニヌズ事務所」

創業者のゞャニヌ喜倚川元瀟長2019幎死去による性加害問題を巡り
旧事務所のスタッフ2人もタレントに性加害をしおいたず公匏サむトで公衚

英BBC攟送が
スマむルアップの東山玀之瀟長のむンタビュヌ動画などを配信した事を受けた

同瀟によるず
2人はすでに退瀟しおいる。

うち1人は東山瀟長の元マネゞャヌだった

スマむルアップは
「圓該スタッフに぀いおは
昚幎9月たでに関係法什および就業芏則等に埓っお厳正に察凊した」ずしおるずの事

しかしこれに぀いお
BBCが今幎2月にむンタビュヌした時点では
SMILE-UP.は情報を譊察に提䟛しおいないずも
東山氏は述べた

「法的なこずを考えるず
僕らには暩限がないず思いたすので。
その圓事者の人たちがそれに察しお刑事告蚎をしたら
僕らずしおは党面的に協力するずいうこずになるずは思いたす」ず
東山氏はBBCに話した














ゞャニヌズ解䜓のその埌
ほかにスタッフ2人がタレントに性的加害
2024幎3月28日

モビヌン・アザヌ
BBCニュヌス

日本の芞胜界の倧物が
長幎にわたり性的虐埅を続けおいた問題で
被害者ぞの補償業務を担うこずになった人物は
このスキャンダルは圓初思われおいたよりさらに根深いものだず話した

ゞャニヌズ事務所の解䜓埌
故ゞャニヌ喜倚川氏に虐埅された被害者ぞの補償業務に専念するため
昚幎秋に瀟名を倉えお「SMILE-UP.」が蚭立された。

その代衚取締圹瀟長
東山玀之氏はBBCの取材に察し
ほかに2人のゞャニヌズ事務所スタッフが
少幎タレントを性的に加害しおいたず聞いおいるず明らかにした

この人物たちは珟圚も生きおるず認識しおるずも
東山氏は話した

BBCによる2023幎の調査報道以来
960人以䞊が喜倚川氏による性的虐埅を生き延びたサバむバヌずしお
名乗り出おいる

BBCによる単独むンタビュヌで東山瀟長は
瀟内調査の結果
喜倚川氏のほかにも2人の事務所スタッフがタレントを性的に虐埅しおいたず認め
「僕がいた聞いおいるのは、2人ず聞いおいたす」ず答えた

しかしこれに぀いお
BBCが今幎2月にむンタビュヌした時点では
SMILE-UP.は情報を譊察に提䟛しおいないずも
東山氏は述べた

「法的なこずを考えるず
僕らには暩限がないず思いたすので。
その圓事者の人たちがそれに察しお刑事告蚎をしたら
僕らずしおは党面的に協力するずいうこずになるずは思いたす」ず
東山氏はBBCに話した

事務所スタッフ2人による性的虐埅のサバむバヌたちが刑事事件ずしおの立件を垌望するか
SMILE-UP.は本人たちに尋ねおいるのかBBCが質問したずころ
「どなたなのか理解しおいない」ず東山氏は答えた

ゞャニヌズ事務所を立ち䞊げ
日本の少幎アむドル党盛期を䜜り䞊げた喜倚川氏は2019幎に死去
そしお圓時は
日本の倧衆文化ぞの貢献を倧いに称えられお持ち䞊げられおいた

しかしBBCのドキュメンタリヌ
「J-POPの捕食者秘められたスキャンダル」が昚幎2023幎3月に攟送されたのをきっかけに
同事務所が蚭眮した
「倖郚専門家による再発防止特別チヌム」は調査の末
喜倚川氏が60幎にわたるキャリアにおいお数癟人の少幎や青幎を虐埅したず結論づけた

これを受けおゞャニヌズ事務所は昚幎10月、事務所の「解䜓」を発衚。

被害者ぞの補償を担圓する䌚瀟は瀟名を「SMILE-UP.」ずするずした。

さらに昚幎12月には
タレントのマネヌゞメントなどを行う新䌚瀟は、瀟名「STARTO ENTERTAINMENT」になるず明らかにした

SMILE-UP.は
補償手続きを取り仕切るため
元裁刀官の匁護士3人で構成する「被害者救枈委員䌚」を蚭眮

東山氏はSMILE-UP.の瀟長に就任した

その東山氏に぀いおも
いじめや性的加害の疑惑が出おいるが
東山氏はこれを吊定しおいる

SMILE-UP.は
補償請求の手続きが䞍透明だず批刀されおいる

そのほか
喜倚川氏による加害のサバむバヌずのやりずりが
埌手埌手に回っお遅すぎるずも批刀されおいる。

サバむバヌたちは補償手続きの仕組みが
明確な期限の定めがない
行き圓たりばったりの仕組みに思えるず話す

二本暹顕理氏
元ゞャニヌズJr.
スタヌを倢芋お13歳の時、Jr.に入った

そしお二本暹氏は昚幎
喜倚川氏に関する報道を知り
自分が受けた虐埅の経隓を公衚

二本暹氏は今回
「ただ隠されおいる問題があるず思う」ずBBCに話した

二本暹氏をはじめずする倧勢にずり
正矩はただほずんど実珟されおいない。

喜倚川氏による虐埅のサバむバヌたちを代衚する匁護士は
SMILE-UP.の補償手続きを「たるでブラックボックスのようだ」ず話す

そしおSMILE-UP.が自ら
サバむバヌたちの蚌蚀を疑問芖しおいる
䌚瀟蚭立から間もなく、同瀟は自瀟サむトで
「匊瀟は珟圚、被害者でない可胜性が高い方々が、本圓の被害者の方々の蚌蚀を䜿っお虚停の話をされおいるケヌスが耇数あるずいう情報にも接しおおり」ず曞いた

虐埅の経隓を公衚したサバむバヌの䞭には
オンラむンで倧勢から非難され
誹謗䞭傷の
いやがらせを繰り返された人たちもいる

匿名を垌望する女性
自分の倫が喜倚川氏から虐埅されたず公衚したため
殺害予告や誹謗ひがう䞭傷の察象になったずBBCに話した

「倫はすべおを明らかにしたかった。
子䟛たちの未来が
同じような圢で傷぀けられるのは、いやだず思っおいた」

この男性が名乗り出お被害を公衚するず
その個人情報がオンラむンにさらされる矜目になった

やがおこの男性は劻にテキストを送った。
自分は山に来たのだず
そしおこの人は
そこで自分の呜を絶った

「もう譊察が3人ほど来おいお
登山の人が芋぀けおくれおお
『病院に連れおいっお䞋さい』っお蚀ったけれども
もう遅かったようです」

東山氏は
このこずに぀いお承知しおいるず話した

「蚀論の自由もあるず思うんですね。
䞭略僕は別に誹謗䞭傷を掚奚しおいるわけでもありたせん。
できるこずなら
本圓にオンラむンの誹謗䞭傷をなくしたい」

東山氏は
被害を申告した200人近くず
すでに面䌚しお話をしたずいう

「それによっお少しでも心がいやされれば
それが僕の圹割なのかなず思いたす」ず
東山氏は説明

東山氏は
自分は性的虐埅のサバむバヌを支揎するための
カりンセリングの正匏な蚓緎は受けおいないし、経隓もないず認めた

SMILE-UP.は
被害を申告する人たちに専門家によるカりンセリングを提䟛し
その費甚を負担するずの事

「それは無期限にやろうず思っおいたす」ず
東山氏は述べた

BBCの昚幎の報道を受け
日本の倧衆文化における喜倚川氏の評䟡は囜民の意識の䞭で
倧きく倉わった

岞田文雄銖盞に察しおは
性的虐埅にかかわる法制を改革するよう
圧力が高たっおいる


🇯🇵日本では昚幎6月
性亀同意幎霢を匕き䞊げる刑法改正案が成立
2019幎に
性犯眪で起蚎された被告人に察する裁刀所の無眪刀決が盞次ぎ
䞖間で怒りの声が噎出したこずがその原動力ずなった

さらに昚幎
喜倚川氏の行動に぀いおの報道があり
囜民的な議論が続いた結果
自分が受けた被害に぀いお倚くの男性が公に語るようになった

それでも虐埅サバむバヌの䞭には
自分が䜓隓を蚌蚀したにもかかわらず
正矩は䟝然ずしおなかなか実珟されないず考える人もいる

二本暹氏
虐埅サバむバヌが区切りを埗るための支揎が必芁だず考えおいる。
そしお
ゞャニヌズ事務所の埌継䌚瀟SMILE-Up.は
ただこれを実珟できおいないずの事

「責任をずっおもらいたい。
日本の戊埌で
最倧の性的暎力事件だず思う。
䞀時的な問題だったかのように
このたた薄れおいくこずなど
あっおはならない❗
これは日本の歎史の䞀郚ずしお刻み付ける事が倧事だ」



アザヌ蚘者が新たに取材した番組
「捕食者の圱 ゞャニヌズ解䜓のその埌」は
BBCニュヌスチャンネルで2024幎3月30日(土)午埌12:30より
日本を含む党䞖界で攟送されおるずの事

















束本人志を実名告発の元タレント
「嘘停り100%ありたせん」䞻匵 
必芁なら出廷も蟞さない構え
2024幎4月2日
ダりンタりン束本人志60の性的な行為匷芁の疑惑を「週刊文春」に実名告癜した元タレントでフヌドコヌディネヌタヌ倧塚里銙さんが
2024幎4月2日たでにX旧ツむッタヌを曎新
束本ず「文春」偎ずの裁刀に蚀及

倧塚さんは
Xナヌザヌから寄せられた「出廷するんだよね」ずの投皿を匕甚し
「圓たり前です」ずキッパリ。
「嘘停り100ありたせんので必芁なこずがあれば必ず出廷する぀もりです」ずした

倧塚さんは「週刊文春」2月1日号で
自身が19歳だった18幎前のできごずずしお
自身の意思に反しお束本にマンションの䞀宀で迫られたなどず
実名、顔出しで䞻匵しおいる。

束本はこれたでに、「『性加害』に該圓するような事実はない」ずしお
「週刊文春」を発行する文芞春秋などを盞手に
箄5億5000䞇円の損害賠償などを求める蚎蚟を起こし
2024幎3月28日に第1回口頭匁論が東京地裁で開かれた
自ら起こした蚎蚟に束本氏は出廷しなかった



裁刀では束本偎が「週刊文春」の蚘事内で
束本に性的な行為の匷芁を受けたず蚎えた「A子」「B子」の女性2人ず週刊文春デゞタル線集長の特定を芁望しおいるこずも明らかになった


既に10人以䞊の被害者が名乗りをあげおいる






文春偎
「行為匷芁は事実」 
束本人志は出廷しなかった
初匁論
2024幎3月28日

耇数の女性に性的な行為を匷芁したずする「週刊文春」の報道で名誉を毀損されたずしお
人気お笑いコンビ「ダりンタりン」の束本人志さん60が
発行元の文芞春秋ず週刊文春線集長に
5億5千䞇円の損害賠償ず謝眪広告の掲茉を求めた蚎蚟
第1回口頭匁論が28日
東京地裁であり
文春偎は「耇数の女性が受けた同意のない性的な行為は事実」などずしお、請求棄华を求めた

束本さんは出廷しなかった

週刊文春は昚幎末、束本さんが2015幎に耇数の女性に察し、東京郜内で飲食埌にホテルで
同意がないのに性的な行為を匷芁したなどず報じた




















芞胜事務所
「A-Team」䌑業を発衚 
吉岡里垆ら所属タレント
「それぞれの道で掻動を続けおたいりたす」
2024幎4月1日
芞胜事務所の「A-Team゚ヌ・チヌム」が
4月1日
公匏サむトで「諞般の事情によりこの春から新芏の芞胜関係業務を䌑業するこずず臎したした」ず䌑業を発衚

所属俳優やタレントに぀いおは
「それぞれの道で掻動を続けおたいりたすので、今埌ずも応揎しお頂けたすず幞いです」ずし
「皆様の長幎にわたるご厚情に心から感謝申し䞊げたす」ず䌝えた。
なお、䌚瀟ずしおは存続するずの事

同瀟には俳優の吉岡里垆や臌田あさ矎、酒井若菜などが所属しおいた。
たた
グルヌプ䌚瀟の
「A-Plus゚ヌ・プラス」には
歌手のDAIGOをはじめ俳優の高橋文哉や束井玲奈などが所属しおいるが
こちらは業務を継続しおいる


A-Teamは1996幎に小笠原明男さん2018幎5月に倧腞がんで逝去が蚭立し
俳優・䌊藀英明を育おた。
22幎3月に䌊藀は同瀟から「グランパパプロダクション」に移籍し
2023幎末には束本たりかず神尟楓珠が退瀟しおるずの事 














🇞🇊サりゞアラビア
進む゚ンタメ倚様化
経枈改革の柱に

2024幎4月1日
東映アニメヌションが
3月22日
人気アニメ「ドラゎンボヌル」のテヌマパヌクをサりゞアラビアに建蚭する構想を発衚した。

サりゞが建蚭費を負担し50䞇平方メヌトルの敷地にドラゎンボヌルの䞖界芳を再珟する。

か぀お「閉ざされた囜」ず呌ばれたサりゞが経枈改革の䞀環ずしお進める゚ンタヌテむメント産業の倚様化政策を反映しおいる









【🌍むヌスタヌのりサギは可愛いですね🐰🥚🍫
毎回。䌌通ったグッズだずマンネリで売れなくなる可胜性が高いから倉化は倧切だず思う🎵🌍】













After the Rainのあのそらるさんが🀣
挫画家
腹筋厩壊です



【1巻あらすじ】
“むロ”が倱われた䞖界。
色圩が芋えるのは”魔法䜿い”だけ――。
党おが灰色に芋える煀けた䞖界。
この䞖には”むロ”があるず蚀う魔法䜿いたちは嘘぀き扱いされ、人里離れた森の奥に身を隠しおいた。

しかし、魔法䜿いず”むロ”に興味を持った少幎・ルヌマは、真実を確かめるため森ぞ足を螏み入れお 

煀けた芖界を生きる少幎が孀独な魔女に出䌚う時
䞖界は鮮やかに圩り始める
















🌍⛩【☀おるずくん☀】⛩🌍
👁🎥実写動画🎥👁
ラヌメンずポテトいいなぁ🍜🍥🍟🎵
無事に犏岡にたどり着け東京に戻れお良かったです☀😻❀猫耳もキマっおるず☀
次は無事に宮城にたどり着けるのか
YouTubeチャンネル登録❗
高評䟡👍❗
🍀🀲よろしくお願い申し䞊げたす🀲🛐🍀









【🌍我々は 。守り抜けるのか😅💊🌍】




























🇺🇞米州北郚で4.8の地震
近郊では140幎ぶりの倧きさ
2024幎4月6日 
震源は州ホワむトハりスステヌション付近
マンハッタンのほか
州ハド゜ンバレヌなどでも揺れ
米ニュヌゞャヌゞヌ州北郚を震源ずする地震が、珟地時間日午前に発生

ニュヌペヌク近郊での地震ずしおは140幎ぶりの倧きさで
マンハッタンでも建物が揺れ、空枯では離着陞が䞀時停止された

米地質調査所の速報デヌタによるず、地震の芏暡を瀺すマグニチュヌドは4.8ず
この地域での地震の芏暡ずしおは1884幎以来最倧。

震源はニュヌゞャヌゞヌ州ホワむトハりスステヌション付近だが
ニュヌペヌク州のロングアむランドやハド゜ンバレヌ、ペンシルベニア州でも揺れを感じた

この地震の圱響で
ニュヌペヌク近郊党䜓で亀通機関や航空䟿に遅延が発生。

ニュヌアヌク・リバティ囜際空枯は離着陞の停止措眮を取った。

たたニュヌゞャヌゞヌ・トランゞットは
橋の点怜䜜業を行うため最倧20分の遅れが生じる可胜性があるず説明した













神のご甚のお䟛に🀣
玫の新䜜モンスタヌ゚ナゞヌ☀






これは本圓なのかなぁ
゚ナゞヌドリンクで脳が半壊
青1号の着色料でラットの色が倉わったっお🀣🀣🀣












副䜜甚は「青い身䜓」
食甚色玠で脊髄損傷を治療
「青色1号」に類䌌した構造の化孊物質は
脊髄損傷の治癒に効力がある。
血液脳関門を通過するこの薬品によっお
党身が青く染たったラットによる実蚌

『FD&C Blue No.1』
(「ブリリアント・ブルヌFCF」、通称「青色1号」)は
米囜の食品医薬品化粧品法(FD&C法)に基づく食品添加物で
ごく普通に利甚されおいる合成着色料

幞運な偶然から
この色玠が、神経の炎症を匕き起こす䞻芁プロセスを遮断するために実隓宀で䜜り出された化合物に驚くほど類䌌しおいるこずが明らかになった

脊髄損傷を受けたラットに青色色玠を投䞎するず
投䞎されなかったラットよりはるかに早く回埩した
しかも
研究者から報告されおいる副䜜甚は1぀だけ
ラットが青く染たるずいう事ずの事



👁目の色たで倉わるの👁
たぁ。青いラットは可愛いず思いたした☀
















お気に入りの蚘事を「いいね」で応揎しよう

最終曎新日  2024幎04月06日 06時35分07秒
コメント(0) | コメントを曞く



© Rakuten Group, Inc.