569485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2024年04月13日
XML
🇯🇵文部科学省
統一教会「天苑宮」総工費500億円🇯🇵日本からの献金にて🇰🇷韓国に建設されたとの事。
🇯🇵教職員勤務実態調査について
2023年05月08日









教員給与上乗せ10%以上に引き上げの案盛り込みへ 中教審部会
2024年4月13日
教員の給与のあり方や働き方改革を議論してきた中教審の特別部会
教員の月給を上乗せする代わりに残業代を支払わない現在の枠組みは維持した上で
半世紀ぶりに上乗せ分を引き上げ現在の4%から10%以上とすることを
素案に盛り込む方向である

文部科学省の中教審
中央教育審議会の特別部会
去年2023年6月から
教員の働き方改革や処遇改善を検討しており
公立学校の教員の給与については50年以上前にできた「給特法」という法律で
当時の月の残業時間
およそ8時間分にあたる月給の4%を上乗せする代わりに残業代を支払わない仕組みのあり方が議論されてきました

これについて特別部会では
給特法の枠組みは維持した上で
上乗せ分を半世紀ぶりに引き上げ現在の4%から少なくとも10%以上とすることを
素案に盛り込む方向

給特法をめぐっては
「定額働かせ放題」とも言われ
長時間労働を助長しているとして
現場の教員や専門家から抜本的見直しを求める声もあがっていましたが
これまでの議論では
高度専門職である教員の仕事は自発性に委ねる部分が大きく線引きが難しいとして
教員の職務の特殊性から現在の枠組みを維持した上で改善することが望ましいという意見が相次いでいました

このほか素案には
勤務状況に応じた処遇にするため
給与体系に新たな級を創設することや
学級担任や管理職の手当の加算や改善をすること
それに教科担任制を
現在の小学校高学年からほかの学年でも推進することや
教員業務支援員などの支援スタッフの配置の拡充も盛り込む方向で調整されています

素案は近く開かれる
特別部会で示される予定との事







【🌍️不登校とか増えてて先生方は本当に大変だと思う…。
親も大変だけど教師も大変だと思う…🌍️】










































🇬🇧英イングランド
教師の約5人に1人が過去1年間に教え子に殴られた経験がある
2024年3月28日に公表されたBBCの調査結果で明らかになった

英国の学校は
新型コロナウイルス流行終息後の児童・生徒の素行の悪化に悩まされている。

教育水準局(OFSTED)のアマンダ・スピールマン(Amanda Spielman)首席監査官は昨年
学級崩壊の全国的な増加は
新型コロナ対策としての都市封鎖(ロックダウン)による長期休校で子どもたちが「社会化」できなかったためだと指摘。
問題の解決には数年かかるとの見方を示し
各地の校長たちの時間が「あまりにも多く」奪われていると指摘

BBCは2月と3月
「ティーチャータップ(Teacher Tapp)」という調査ツールを使い
教員約9000人を対象に調査を行った


その結果
20%近い教師が
過去1年間に教え子に殴られたことがあると回答。
また30%が
教え子同士がけんかしているのを見たと回答

さらに11~18歳を担当する教師の15%が
学校で生徒からセクシュアルハラスメント(性的嫌がらせ)を受けた経験があると答えた

全英規模の教員労組NASUWTのパトリック・ローチ(Patrick Roach)書記長
「英国の教師が経験している仕事量と仕事関連のストレスは、ディストピア並だ」
「給与、仕事量、労働時間、職場における権利の改革なくしては
これ以上持たない」と語った







🌍️⛩️🇯🇵子ども性被害防止へ犯歴確認 
日本版DBS法案を閣議決定❗⛩️🌍️
2024年03月19日













































































【顔がドンキになっちゃうよ~🎵🐧
みんなの顔がドンペン君になっちゃうよぉ🤣🤣🤣】
名古屋のドン横☀️
KnightAコラボイベント中🌟🌃✨



















人類の祖
🎥⛩️🌍️【☀️てるとくん☀️】🌍️⛩️🎥
YouTube
4月末まで
毎日2本投稿を頑張るから
チャンネル登録して欲しいとの事です☀️
ゴールデンウィークこそやった方が良いのでは???
😥🌀






























「🎹ピアノで楽しむ
🌟星のカービィ ~
ゲーム音楽セレクション~」
4月26日発売!
星のカービィのゲームミュージックが
【㊗️初🎉】の楽譜化!
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
(本社:東京都豊島区 代表取締役:堤 聡)
新刊「ピアノで楽しむ 星のカービィ ~ゲーム音楽セレクション~」を
2024年4月26日に発売いたします


30年以上の長い間
幅広い世代に愛されてきた「星のカービィ」

近年発売された7つのゲーム作品
17曲を厳選し、初中級・中級レベルにアレンジしました。
国内のみならず
海外でも大ヒットの2022年発売『星のカービィ ディスカバリー』から、「新世界をかけぬけて」は初中級ソロと連弾(初中級×中級)の2パターンを掲載。
おともだち同士、先生や家族と一緒に楽しむこともできます



収載曲
[1] 新世界をかけぬけて (ピアノソロ)
[2] WELCOME TO THE NEW WORLD!
[3] シャウト オブ デデデ
[4] 北のホワイトストリート
[5] カービィダンス/ロング
[6] おひるねちゅう
[7] 褪せ色のサイコメトラードリーム
[8] ただいまカービィ
[9] 新世界をかけぬけて (ピアノ連弾 初中級×中級)
[10] 彼方からの旅人マホロア
[11] CROWNED
[12] I'm Hungry Pinker Ball!
[13] 激突!グルメレース
[14] グリーンツリーメモリーズ from 星のカービィ
[15] グリーングリーティング
[16] 浮遊大陸の花畑。
[17] 桃球発進!ロボボアーマー
ー全17曲ー

星のカービィ文具 好評発売中!
星のカービィ レッスンノート(シールつき)
定価:440円(10%税込)
仕様:B6判縦/64ページ
ISBN:978-4-636-11207-8
商品コード:GXF01101523









色ちがいプリンはてるとくんみたいですね☀️
目がミドリでピンク色💗



















































































【🌍️生マシュマロが美味しすぎた👏🙌👏🌍️
初めて見付けて初めて食べたけど❗❗❗❗
本当に美味しい😋🍴💕】






🍈メロンの漬け物も美味しすぎた😋🍴💕🍈
🥒キュウリみたいだった👏🙌👏


































【20万人達成おめでとうございます☀️
天界の課題で陰ながら勝手に応援してましたが
YouTube縦型の
☀️チャンネル登録者数が画面にあるマシュマロ配信☀️が見ていて
やはりのびがとても良いと感じました✏️📖👓️】


新作鬼畜ゲーム
壺無し壺おじをクリア
【崖おじ】
猫元パト
11時間生配信とかスゴすぎた🤣🤣🤣
どれ程ゲームのクリアが大変なのかを思い知らされた…😱
編集は切りぬきやショート動画程度で良いよね…😱










































【ふわっち❗❗❗❗
ななも○。より早く100万人達成してスゴさを見せつけてやって🤣🤣🤣❗
バカみたいにYouTube広告出してないのに越えたらスゴいと思うので🤣✨
まだ見ぬ未来の子供の名前が聖夜は笑える🤣🤣🤣
リスナーさんに決めさせるとか🤣
🍑ピーチ姫近所に住んでるとか🤣🤣🤣
みんな大好きマリオとか身近なゲームの生配信は良いですよね☀️
さんざん嫌がってたヴァロラントもやってくれましたし
さすがです👏🙌👏
てるとくんはヴァロラントが天才的に上手なのに動画の投稿さえしませんが…😱💦
おりるなぁと言われたら🎵
おりることが出来ない不破です🎵
自分の死に方や自分の生き方は自分で決めるって言葉
ふわっちさすがです👏
自分の人生を生きる事が不可能な私的には憧れる🤩
全人類がどうなろうが自分の好き放題で自分の人生を生きたい…。
神のご用とかマジで一円の得もないし時間の無駄😭🌊】











6時間近くも配信し続けてるのに
テンション変わらないのはスゴすぎますよ🤣🤣🤣
朝の4時半に6000千人以上が見てるのはスゴいと感動しました😅💦
工場で夜勤などのおじさんのラジオ代わりの強い味方ですね☀️
介護の夜勤だと見る余裕は無いですが…。


































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月13日 13時09分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[文科省、厚労省、統一教会、日本の政策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.