153511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。. .。.:*・゜人生は上々だ゚・*:.。. .。.:*・゜

゚・*:.。. .。.:*・゜人生は上々だ゚・*:.。. .。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

soine

soine

Freepage List

Oct 8, 2021
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
Netflixのおすすめで最近出てくるイカゲーム。人気ランキングでも最近ずっと一位なので気にはなっていたのだが、韓国ドラマは見始めるのにエネルギーがいる。海外ドラマは英語学習の一部と思い込んでいるので、韓国ドラマはよほど気にならない限りは見ることはない。でも面白いんですよね、韓国ドラマ。韓国ドラマ自体一時期冬ソナが流行ったあたりでいくつか見ただけで全く見なくなり、久々に見たのは昨年で、愛の不時着というもう相当ありえない内容の恋愛ドラマ。面白すぎて寝不足になった私の中での久々の大ヒット。そしてはじめからクライマッスクの梨泰院(イテウォン)クラス。これは壮大な復讐劇。これも寝不足第二弾として一気見でした。でショーシャンクの空にのパク・・・いやオマージュorパロディ?なのか?刑務所のルールブック。面白かったですが、でもやっぱり韓国語に慣れず。その後また遠ざかっていた韓国ドラマ。

で、なぜイカゲームを見ることになったかといえば、息子が見てみようと言い出したのがきっかけ。たまーに意見が一致して見てみようかとなることがあるのですが、韓国ドラマは初めて。その時にでも韓国語はなぁーと言うと日本語あるんじゃないと一言。その手があったかと今更。吹替えはなんとなく敬遠していたのですが、韓国語は勉強していないので字幕を切り替え見始め。予想通りの内容ではあったけれど主人公のダメさ加減にはーって感じ。息子はこのタイプのドラマを初めて見るようですごくはまっていました。我が家にはテレビがないので元々ドラマを見る習慣はありません。見たいものがあればサブスクで見ています。続きが気になってたくさん見てしまいそうで韓国ドラマの中毒性に脱帽ですね。私はこの手のドラマは何度か見ていますので、今のところ全然新鮮さはなく続きもそれほど気にならず、暇つぶし程度にみられるレベルかなという感想です。しばらくこれを見ながらYOUのシーズン3の配信を待とうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2021 11:56:06 AM
コメント(0) | コメントを書く


Category


© Rakuten Group, Inc.