153813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。. .。.:*・゜人生は上々だ゚・*:.。. .。.:*・゜

゚・*:.。. .。.:*・゜人生は上々だ゚・*:.。. .。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

soine

soine

Freepage List

Mar 17, 2023
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ☆


都庁展望台におひとりさまで登ってきました。




都庁舎来庁者受付します。機会があるので簡単です!



目的は食堂がありますので選びます。入力が終わるとQRコードが発券されます。



QRコードを守衛さんに渡して一時通行証をもらいます。




写真はボケてよくわかりませんが、売り切れの赤ランプがいっぱい💦食べたかった肉じゃがカレーも売り切れ💦迷いに迷ってワンコインランチにしてみました。







パンもあったのでパンと紅茶でもよかったのかなと後ほど後悔。




トレーを取って食券を出して受け取り。モタモタしていると隣にいた方が小鉢も取ってくださいね~って教えてくれた。ご飯は既によそわれていてメインを待っている時、隣の方は”ご飯半分で”とさらっとリクエスト。ひぃ。私も半分にしておけばよかった。大失敗💦私にとってはかなりの大盛💦

ま、お腹もすいていたのでどうにか食べきることに成功。かなり無理してお腹パンパンです。大豆ミートのきんぴらは意外と違和感なく美味しく食べられました。場所によっては窓からはスカイツリーも見えますのでお得ですよね!

この後展望台に上ろうと試みますが下調べナシで来てしまったのでどこから行くのかよくわからず。近くのグループの方が聞いているのを盗み聞きして、展望台専用エレベーターがあることを確認。食堂へ行くエレベーターからはあまり遠く、行列ができており、南展望室と大きくみえますね。こちなみにこの手前で手荷物チェックがあります。



45Fまであっという間です。ちなみに都庁には北展望台もあり、youtubeで見かける都庁ピアノはこちらの南展望室にあります。南展望室は第一&第三火曜日は休室のようです。行く前には​都庁のHP​で確認しましょう!



お天気がよかったので全方向とてもよくみえました。ここからは右奥に小さくスカイツリーが見えますね。たくさんの人が写真を撮っていました。



展望室には中央にお土産がたくさん売っていました。水色のだるまとか地味に気になるものがありましたね。都庁ピアノはちょうど演奏している方がいらして、ここで素敵な音楽が無料で聞くとこができるのも嬉しいですね。また機会があれば是非寄りたい場所でした。


Disney ミッキー 福ダルマ【 卯三郎こけし 】 こけし プレゼント ギフト 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2023 11:32:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ☆] カテゴリの最新記事


Category


© Rakuten Group, Inc.