013738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

野良猫一家がやってきた

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まなさん@ Re:寒くなってきました(10/12) うちも今冬じたくです。さらに安全で留守…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/4bxx19f/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

+++ a round the cat… とわ@蓮猫さん

Freepage List

Headline News

全44件 (44件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

2009.03.05
XML
カテゴリ:のらねこ一家
久しぶりの更新です!

というか、実はブログを引越ししようとしていました。

楽天ブログはスパムも多いし、広告が色々つくのもちょっと

見づらいかなと思いまして。

相変わらずマイペースな更新になると思いますが、今後とも

よろしくお願いいたします。

まだまだ準備段階ですが、新しいブログはこちらです。


http://dank.blog.shinobi.jp/






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2009.03.05 10:35:42
コメント(45) | コメントを書く
2008.12.24
カテゴリ:今日の料理

今日はクリスマスツリークリスマスイブクリスマスツリーということで、お友達と家でランチパーティーを

しました。

20081224131525.jpg

フライパンを使ってピザを作りました。二人なのにすごいボリュームぶた

奥が普通のミックスで手前がカレー味のツナコーンピザです。

おいしかった~~!後は牛肉とナスの和風トマトソーススパゲティと

シチューのパイ包みにミニサラダです!

なぜかパイを使った時に写真を載せたがる私・・。

凝った料理でもないのに(笑)。

このフライパンで作るピザはそれ用の粉をお友達が持ってきてくれて

使ったのですが多分普通の材料でもフライパンでおいしく焼けそう!

でも専用の方が手間いらずで楽チンでした。

ケーキも食べておしゃべりしてケーキコーヒーやっぱりたまに人を招かないと部屋が

片付かないし、綺麗に料理を盛りつけようとかも考えなくなるからダメですね。

毎日したらいいんですけど、ずぼらで・・・えへへ。

さておねこさんたちは寒くなったのでおこたで過ごすことが多くなりました。

20081224161208.jpg

相変わらず写真撮るのがへたくそです。なんだこの白黒の物体は!

こころちゃんは可愛く撮れたのになぁ。ちなみに白黒の物体はでんでちゃんです。

20081224161238.jpg

次はあずきちゃんとこころちゃん。

今度はこころちゃんがブレちゃいました。

ナビちゃんを撮り忘れてる所がまた絵心ならぬ写真心の無さを

物語っております。ナビちゃんごめん・・NG

 

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.12.24 22:13:05
コメント(2) | コメントを書く
2008.12.20
カテゴリ:のらねこ一家

こんばんは。寒くなって気を付けてはいたんですが、我が家の猫ちゃんたちは

先日風邪を引いてしまいました。

今はお医者さんにもいって元気になりました。でも気を付けてたつもりで

かわいそうなことをしてしまいました。

ちょっと今日は汚い話になってしまうのですが・・・

 

浮かない顔のでんでちゃんです。

20081129160836.jpg

うにゃ・・・

 

じつはでんでちゃん。風邪の影響もあって下痢を患っていました。

そんな折、みんなで遊んでる時に、不意にもよおしたでんでちゃん。

こそこそとおトイレに向かい用を足そうとしたら、計らずもまるで

お父さんの朝のトイレみたいなすごい音をだしてしまったのです。

その音に一同ビックリ。でんで本人もビックリ。それまで夢中で遊んでた

あずきやこころやナビまでもトイレの方へ何事かと様子を伺うほど。

20080805201335.jpg

やーん はずかしぃ!

なんて可哀想なでんでちゃん!こんなおっさんみたいな音出すほどに

おなかが悪いなんて・・。 そう思っていたら今度はあずきがそそくさとおトイレに。

そしたらやっぱりお父さんの朝のトイレがデジャブしました。しょんぼり雫

病院で処置をしてもらった直後だったのでしばらく様子をみて良くならなければ

また連れて行こうと思いながら、その事を彼に話しました。

そしたら彼は、「きっとあずきはお兄さんだから、妹のでんでが恥ずかしい思いを

して、それをごまかすために自分も同じような音を出してでんでのことを忘れ

させようとしたんだよ!」っていうんです。

おお!なんと美しい兄妹愛でしょう!

20081022134053.jpg

お兄ちゃんが妹を守るのは当然にゃ!(キリッ)

 

真相はわかりませんけど、今日はいいうんちをしていて食欲も旺盛に

なったので一安心です。

怖い伝染病のキャリアではない我が家の猫たちですが、風邪をひきやすい

のでこの冬さらに気をつけてあげなきゃいけませんね。

空気も乾くし人間も気をつけなくては・・。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.12.20 21:02:07
コメント(2) | コメントを書く
2008.12.12
カテゴリ:のらねこ一家

ずいぶんと更新を怠けておりました。

昨日はちょっと暖かかったですが、冬らしい冷え込みが定着してきましたね。

アメリカとかヨーロッパではすごい寒波で大雪が降って被害が出てるそうですね。

日本はそこまででもないですが・・

我が家の子猫たちにとっては初めて迎える冬なので風邪を引かないように

テーブルに毛布をかけて簡易コタツを作って防寒対策しています。

20081022134514.jpg

こころですにゃ さいきんふとってきたんですにゃ

 

20081030200007.jpg

うんどうでもするかにゃー

 

20081030202110.jpg

うにゃ~~~っ V字ばらんすにゃ~~~~ 

はやくもメタボ対策が必要になってきつつあります。

 

20081022132946.jpg

でんではすまーとにゃハート(手書き)

ちょっとぽっちゃりしてても可愛いんですけどね。

健康でいてくれればOK






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.12.12 21:45:41
コメント(2) | コメントを書く
2008.11.18
カテゴリ:カテゴリ未分類


久しぶりの更新です。

 

急に寒くなりましたね。今年はインフルエンザが流行るそうで、早めの予防接種を

した方がよさそうですね。

 

さて皆さんなめ猫ってご存知ですか?

実は私はなめ猫世代ではないので(覚えてないだけかも)よく知らなかったんですが

家にシールが貼ってあったりしてぼんやりと覚えています。

 
メール便不可商品ですなめんなよなめ猫シリーズ缶 シガレットケース1:ブラック

今思うととってもかわいいですよね。

ぜひこのなめ猫コスチュームを着せたい猫が我が家におります。

20080805201257.jpg

にゃめんにゃよ!

メンチ切らせたら日本一だと思う我が家のあずき坊です。

絶対似合うと思うなー。

そんなわんぱく少年あずきですが、先日天使が舞い降りました。

 

 

↓天使の輪っかが!!↓

20081022132655.jpg

 

と思ったら後ろに植木鉢があるだけでした。

子猫ちゃんたちも風邪引かないようにはじめての冬を乗り切ってほしいです。

 







Last updated  2008.11.18 23:44:40
コメント(0) | コメントを書く
2008.10.31
カテゴリ:のらねこ一家

うわあぁぁぁぁぁぁあ

今日猫ちゃんと遊んでたらじゅうたんの上でなにやらおかしな物を発見!びっくり

なんだろ~ ってよく見たら猫ちゃんの歯!!

20081031231953.jpg

犬歯らしき小さな歯が3つも落ちてました。

 

すわ 一大事!!と慌ててインターネットで検索ダッシュバイバイパソコンぱー雫

そしたら子猫は半年ほどで歯が抜け替わるとかいてあったので

子猫ちゃんたちの口を「いー」させて調べたら血もついてないし

大丈夫そう。

多分この歯の主はでんでが濃厚。

最近いろんなものを必死で噛んでましたし・・。

なんだか子猫たちの成長を実感しましたOKきらきら






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.11.01 00:41:12
コメント(4) | コメントを書く
2008.10.29
カテゴリ:のらねこ一家

どきどきハート本日のハーレムタイム。どきどきハート

20081015211652.jpg

↑  めっちゃカメラ目線なのに見切れてしまったあずきちゃん下向き矢印

 

携帯電話で写真を撮るとストラップや私の髪の毛にじゃれてずんずん

近寄ってきてハーレムタイムがスタートします。

 

11月で6ヶ月を迎える子猫たちですが、雄猫のこころちゃんとあずきちゃんは

ちょっと早いけど去勢手術を済ませました。

11月入ってからでも良かったんですが、順調にもりもり成長する子猫たちを見て

うちの母が「兄弟でややこしいことになったら大変」と、発破をかけられて

病院でチェックしてもらったら手術OKとの事だったので先週行ってきました。

雄猫は本当に傷跡も残らないんですね。包帯もしなくていいし簡単なんですね。

ちょっと意外 目

術後はナビちゃんの時は少しゲー吐いたりしてましたが、男の子2匹に関しては

特にそういう行動もなく、元気に過ごしております。

性格とか変化が出てくるのはこれからかな~足跡足跡

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.10.30 01:08:02
コメント(0) | コメントを書く
2008.10.22
カテゴリ:今日の料理

昨日、インターネットでニュースを見ていたら面白い写真を見つけました。

 

なにやら猫みたいな柿が収穫されたということでさっそくみてみると

20081022k0000m040042000p_size5.jpg

ずいぶんぽっちゃりした猫ちゃんですね。顔がかわいいかも猫

  

20081022133402.jpg

友達かにゃ?

 

さて、今日は我が家のおかずを載せたいと思います。

うちは兄が二人いるのでどうしても量をたくさん作らなきゃいけないし

大皿が料理が多いのと、私のずぼらな性格もあって綺麗に盛り付けて作るって

いうのが苦手なのです。

なのでブログに載せてったら練習になるかなと思って不定期で写真とって

載せようと思います。人様に見せようと思えばましになるかもという安易な発想・・。

 

今日はさつま芋を少しいただいたのでさつま芋のクリームシチューと

チキンのパイ包み焼きを作りました。本当はもう一品サラダの豪華なのを

作りたかったんですが手抜きしました。

20081022184727.jpg

シチューがメインのつもりがパイ包みがでっかくなりました。

パイの中身はほうれん草、鶏肉のささみ、チーズ、パン粉で

味付けは朴葉味噌(ほうばみそ)です。朴葉味噌は岐阜県高山の名物で

ちょっと甘めの味噌です。普段は牛肉と一緒に焼いて食べたり、味噌だけ焼いて

もおかずになります。


ほうば味噌(柴田) 3回分

味噌とチーズが意外とあっておいしかったです!

でもなんか写真見るとランチっぽいですね。夜ご飯なのに。

写真撮ってるときに母が果物を置いたら豪華に見えるかもとか色々

言ってきましたが、さすがに偽装するのも何かと思ったのでやめました(笑)。

もう1,2品は作るように精進しますっ!パンチきらきら







Last updated  2008.10.23 00:33:29
コメント(0) | コメントを書く
2008.10.20
カテゴリ:のらねこ一家

こんばんは。日中は暖かいときもありますが、岐阜県の山のほうへ行くと

もう紅葉が本格的になりつつあります。

20081020111156.jpg

岐阜県の馬瀬という地域に行ってきたのですが山の奥のほうは 

こんなに綺麗に色づいてます!秋ですね~葉

 

 

思えば野良猫一家を5月の下旬に発見して6月に保護して、人生初猫体験で

どぎまぎしているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。

保護したときは推定1ヶ月でこんな小さかったあずきとこころですが

D1010117.jpg

 

いまではこんなに大きくなりました。

20081015221054.jpg

 

あずきなんて、こんなに天使のように可愛かったのに

D1010087.jpg

 

今では詐欺みたいにふてぶてしい態度してます。(でも可愛いけど)

20081011211702.jpg

ごはんまぁだ?

 

でんで姫も、最初は体が弱くてとってもおとなしい子だったけど

D1010093.jpg

 

いまではすっかりお転婆です。

20081015220640.jpg

あちょーっ

 

D1010077.jpg

これは2ヶ月たった頃の写真ですが、ちっちゃ~いハート(手書き)体がナビちゃんと

比較するとよくわかります。

今では

20081011211104.jpg

それほど体格差はありません。

ナビちゃんもちょっと太ったかも?

子猫用の首輪もそろそろ卒業してナビちゃんと色違いで家族でおそろに

してみようかな。

結局里親も探したけど見つからないまま子猫たちも6ヶ月を迎えようと

しています。男の子たちはそろそろ去勢させるつもりですが・・・

時間が経つのは早いですね~~~~ 今年も後3ヶ月残ってないなんてビックリ。

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.10.20 23:02:39
コメント(2) | コメントを書く
2008.10.12
カテゴリ:のらねこ一家

朝夕はかなり寒くなってきましたね。

 

私はすでに風邪を引いてしまいましたが、猫ちゃんたちは元気です。

 

20080911154703.jpg

ごはん!ごはん! がつがつ

 

そろそろ猫ちゃんたちにも冬用の暖房を準備しておこうと思うのですが

 

電化製品はコードをかじるのが怖いので、湯たんぽなんかはどうかなと考え中です。

 

猫ちゃんを飼ってらっしゃる皆様は留守にされる時とか暖房をどうされてるんでしょう?

 

おすすめの暖房具があれば教えていただきたいです目がハート

 

さて、今日の猫ちゃんです。 

ひさしぶりに写メをとるぞ~ っとこころちゃんに接近中。

20080930232005.jpg

うにゃ? 

携帯についてるストラップが気になるようです。

 

20080930231856.jpg

おいしそうにゃ!うぐ~っ

なんで猫ってこんなことに、こんな必死になってくれるんでしょうか?かわいすぎ。

 

20080930231729.jpg 

うわー おいしくにゃい・・

 

こころちゃんのこの哀愁顔がまたおもしろくかわいく、親ばか全開なのでした。

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.10.12 21:20:49
コメント(3) | コメントを書く

全44件 (44件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.