645929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊勢志摩の海情報  ダイブステーション35のスタッフによる海情報と日記です。

伊勢志摩の海情報  ダイブステーション35のスタッフによる海情報と日記です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2015
XML
カテゴリ:ダイビング
  • 鳥羽水族館のジュゴンは「アマモ」という海草が主食です。
  • アマモは花が咲くので、海藻ではなく海草なのです~
  • このエサは現在、韓国から輸入しています。
  • ところが・・・天候や韓国のアマモ採取業者の都合で輸入がストップ!!!
  • 「さぁ大変!」ということで急きょこちらに依頼が来ましたスマイル
  • jugon.jpg
  • 現在、鳥羽水族館のジュゴンはメスの1匹だけ。
  • 最近ではレタスも食べるようになったものの、あまり多くはあげられません。

  • amamo.jpg
  • じつはアマモは我が甲賀の海にはいっぱいあるのです。
  • きょうはショップ前の海岸で1日かけてとっていましたちょき

  • P8310001.JPG
  • 夕方までかかってメッシュバッグに3杯取るのがやっと。。。
  • 依頼された量は30キロでしたが、そんなには無理・・・号泣
  • 今の時期のアマモは小さいので、なかなか重量が取れませんしょんぼり
  • ということで、さっそく明日のジュゴンの餌になるようです~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2015 06:01:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.