063672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

令和6年 5月のお勧… rose115さん

けんぼ~ 樂展さん
*深 緑 さ ち*   … 深緑さちさん
緑石丘テニスクラブ… のり3545さん
一期一会 ―日々思う… Blue jetさん

Rakuten Card

2010年03月21日
XML
カテゴリ:ダイビング

こんばんはスマイル

写真は、浅瀬に居た、人懐こい奴です。おっさんは、余り魚の名前に詳しくありませんが、『ロクセンスズメダイ』という名前なんですねスマイルおっさんは、『安全停止』のために水深5mで3分間、暇にしていたら奴らがやって来ました。水中では、とてもキレイな魚に見えましたが、写真ではブサイクなんですねしょんぼりおっさんも、男前ではありませんよ大笑い

おっさんのブログには、ダイビング未経験者の方も居られるのですねスマイル

『安全停止』とは何なのか興味ありますかぺろりコーラなどの炭酸飲料の栓を抜いた時に、炭酸の泡が出来ますよねスマイル同じことが、急に水面に早く浮上すると、ダイビング中の体で起こる可能性があるんですねびっくり『減圧症』と呼ばれるもので、神経障害等を含む非常に危険な状態なんですねしょんぼりこれを防止するためには、ゆっくり浮上すること、水深5mの場所で3分間居て、体を浅い場所の水圧に近ずけることなんです。この3分間の動作を『安全停止』と呼びますクール

 難しいですかぺろり水深は、感覚では分からないので、『ダイブコンピュータ』(略称ダイコン)という時計みたいなもので、水深と経過時間を見るのですスマイル『ダイブコンピュータ』は、高価なので持っていないダイバーも多いのですが、しっかり水深の管理する必要がありますので、今や必須のアイテムなのですクール最近は、安いもの(2万円前後)もあるので、これからCカードを取得する人は購入して、詳しい人に使い方をしっかり教えてもらいましょうねスマイル安いものは、ちょっと大きいですが、十分な機能を備えていますぺろり逆に小さなものは、表示が小さく、ボタン操作をしないと必要な情報が表示出来ないものもあるので詳しい人にアドバイスしてもらって下さいねウィンク

興味がある人は、おっさんのショッピングリストを確認して下さいませぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月22日 01時12分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.