3797567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2011.02.07
XML
今日は洗濯運が悪かった・・・下向き矢印

っていうか、『洗濯運』って何だ???って感じですけど(笑)


洗濯に関することがついてなかった・・・ってことです。



その1。

朝、お日様晴れが出ていたので
バスタオルとかタオル類を洗濯&外に干して
「いい感じで乾きそう・・・音符」ってウキウキしてたのに
2回目の洗濯後(10時くらい)に外に干そうとしたら



雪~~~雪


ピノコが気付いた時はパラパラ~って感じだったのが
その後、傘なしでは濡れちゃうくらいの結構な雪!!


積もることはなかったけど
その後も降ったりやんだり。

結局外干しできたのは1時間くらい涙ぽろり



そして、ついていなかったこと、その2。

2回目の洗濯って旦那様の衣類だったんだけど
ジャージのポッケにタバコが入ってたらしく・・・喫煙

洗濯物がタバコの葉まみれ~~~ショック


ちゃんとズボンのポッケ、チェックしたはずなのにぃー失敗

カスを集めたら、フィルター(口をつける部分)が7本分出てきました。


タバコ、値上がりしたって言うのに、もったいない!

後で旦那様にお金払わなきゃ・・・さいふ








今日は前回(金曜日)に続いて
イーザッカさんのこちらを利用してお買い物した分を
お披露目します。




VIP様限定よりどり福袋
20,000円(税込)を詰め込んで⇒10,500円(税込)




本日のお披露目はコチラ。




ミラージュシャンデリアレースワンピース
6195円
【ナチュラル】



イーザッカ:シャンデリアレースワンピ.jpg


初め見た時、「こんなの、ツボに決まってるでしょーハート(手書き)」って(笑)

ワンピ好きだし、レース好きだし。


生地はシフォンでもなくサテンでもなく、
光沢&シワ感が上品&オシャレ四つ葉

数年前、シフォンワンピにはまり、
去年・一昨年はサテンモノが好きになり、
どちらもそこそこ増えて
最近はこういう生地が気になってきていたので
生地も良かったです。




お色は白っぽいのはイヤだな~って思ってたんだけど
(白のレースワンピを持ってるので)
【ベージュ】っぽい、ダーク目なお色で良かったです。


自分の写真もお店の写真も、白っぽいですが
ウチのパソコンで見ると、
お店のページの1枚目の写真の中の右のお色。




心配だったのが、胸のボタン。
デブ子なので、ボタンがはち切れそうになる???って不安だったけど
切替部分にゴムが入ってるので、窮屈感なし。



ただ・・・ピノコの胸の形が悪いのか、
このワンピが悪いのか・・・

下矢印

イーザッカ:シャンデリアレースワンピ(アップ).jpg


こんな風に、バスト部分の生地が気付くとめくれてます下向き矢印







それでは着画。


イーザッカ:シャンデリアレースワンピ(その1).jpg


まずは普通に。


フンワリしてるんだけど、
ストンと落ちて、広がりすぎないのがマル


身長161センチでレース部分で膝が隠れるくらい。
裏地はそれより短いけど
全体的な印象は、ミドル丈で
安心して着れる丈です。





以前はこんな甘めの格好も好きだったんだけど
最近はガーリーコーデも卒業したいと思ってるので
こんな風に着る方が落ち着くかな。


イーザッカ:シャンデリアレースワンピ(その2).jpg


デニレギを合わせて、カジュMIXで。


こんな風に着たとしても、
生地が軽くてフワフワとしてるので
掃除とか・・・家事には不向きです。

お出かけ用ってことですね。

ピノコの場合、ほぼ週末しかお出かけしないので
いつ着るんだか・・・って不安もありますが雫






《着画使用アイテム》


    



そうそう、金曜日にレポした、【マーレマーレ】のブーツ、
週末に履いてみました。

レビューにあったんだけど
かかとの「コツコツ」って音が、結構すごかったです爆弾

それから、雪道ではかなり慎重に歩かないと危険!
かかとは大丈夫そうって思ったのに
逆にかかとの方がツルツルと。

まぁ、雪国じゃないところに住んでる方には
関係ないと思いますけど。


金曜日のレポでは、「イマイチ」的なことを書いたんですが
今日アップした着画を見ると
足のラインがキレイ・・・かも!?





真ん中のsoulberryさんでは

赤ハート『soul*berry』☆バレンタイン企画☆赤ハート

開催中です。

お時間ある方はチャレンジしてみては?







『バレンタイン』・・・といえば・・・

ウチの旦那様、今年はチョコはいらないから
ケーキが食べたいケーキって言ってたんです。

が・・・。





この前の買いまわりの時に買った、このセットに入ってた
『チョコロールケーキ』
が、すんごくおいしくて、
「今年のバレンタインデーは、これでいいやオーケー
だってー。


確かにめちゃくちゃおいしかったんだけど
(旦那様いわく、「ケーキ屋さんよりおいしい」)
これで終わりって、嬉しいような、寂しいような。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.07 15:55:48
コメント(4) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.