3799397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2011.02.24
XML
今日もいい天気晴れ
(でも風、強!


今週はさくらさくらがやってきたみたいな
あったかい日が続きました。
(最高気温は10度に届いてないけど)


このままあったかくなるのかな?と思いきや
週間天気予報を見ると
来週の火曜日、雪マークが・・・ほえー

「曇時々雪」ってことなので
積もるほどではない・・・!?






天気が良くてあったかいと
春っぽい格好がしたくなるよね。

といっても、ここは北東北。

まだ完全に春コーデは無理なので
「春アイテム投入」ってとこかな。




メインのアイテムはMY CLOSETさんのコチラ。




ふんわりギャザー裾レース付きキャミワンピ
3550円⇒2500円

更に20%OFFのクーポン利用

【ナチュラルホワイト】



マイクロ:ふんわりギャザー裾レース付きキャミワンピ.jpg   


ピノコが買うとき、【ホワイト】しか残ってなくて
白って可愛すぎる!?って心配だったけど
他の色と合わせやすいし、大丈夫みたい。




マイクロ:裾レース付きキャミワンピ(広げたとこ).jpg


ウエストにギャザーが入ってて
スカート部分がすごくフンワリします。

あまりに凄く広がるので
ちょっと無理矢理っぽいけど・・・裾を広げてパシャリカメラ




マイクロ:裾レース付きキャミワンピ(胸元).jpg   マイクロ:裾レース付きキャミワンピ(裾).jpg


胸元にはタックギャザー。
(左画)


裾のスカラップはキレイ&カワィィです花
(右画)





《着画:その1》

キャミワンピの肩紐を最長に伸ばしてます。


マイクロ:ふんわりキャミワンピ(長め).jpg


肩紐をいっぱいに伸ばすと
身長161センチで膝下10センチくらい。

ただ・・・そうすると胸当て部分が完全にずれて
胸の下になっちゃうので
トップスで隠さないと・・・雫


裾のスカラップがメインだと思ってるので
上の方を隠すコーデ、特に問題ないですオーケー






《着画:その2》

キャミワンピがわからないかな~と思って
上を脱いでみました。



肩紐は胸当てに合わせて調節。


マイクロ:ふんわりキャミワンピ.jpg     マイクロ:ふんわりキャミワンピ(横).jpg


実は胸囲が・・・ピチピチ(ギリギリ)です。

なので、キャミワンピをメインに着るよりは
上の着画のように、トップス着た方が自分には合ってるかな。



スカートのフンワリ感がわかるかな~と思って
横からも撮ってみました。
(右画)

厚みのある体は・・・目をつぶっていただいて・・・ぶた
スカート部分、カワィィよ~目がハート



肩紐の調節なんだけど・・・
普通、調節のアジャスター、
紐を長くすると後ろにずれると思うんだけど
このワンピのは前に来るんです。

なので、いつもは着る前に調節しないと
後で面倒なのに
これは着てからでもラクに着丈の調節ができます。






《着画:その3》

いつかはお披露目しなきゃ・・・って
延ばし延ばしになっていたantiquaさんのカーデを。


マイクロ:ふんわりキャミワンピ+antiqua:変形カーデ.jpg





変形ロングカーディガン
7875円⇒3937円
【ボーダースモークレンガ】



antiqua:変形ロングカーデ.jpg   antiqua:変形ロングカーデ(後ろ).jpg


これは・・・大失敗でした下向き矢印


モデルさんが着てるのを見て、
オシャレ&カワィィな~って思ったんだけど。

レビューにもあるとおり、腕が上がらないです。

変なところに袖口があるのは知ってたけど
ユニークでいいんじゃないかな~って思ってたのに、
ユニークというより、設計ミス?デザインミス???って感じ。


腕を思いっきり出すと、動かせるけど
腕寒くなるし・・・。


色も、もっと明るいと思ったら暗くて地味ー。
antiquaさんではよくあることだけど)


パソコンとかテレビを見るとか・・・
腕を動かさない時(じっとしてる時)の羽織物としか使えなそう。


他の人はどうやって着こなしてるんだろ!?



右の写真は後ろなんだけど
赤ちゃんをおんぶする時に使う、
「亀の甲」?「ねんねこ」?みたい。


後ろを見て、「懐かしい」って思っちゃった(笑)
弟をおぶってる母を思い出しました。






着画で履いてるブーツ・・・・・・・・




ノルディック×プードルファーマルチパターンブーツ
6195円⇒714円
【キャメル・Mサイズ】


Lサイズをショップオブザイヤー受賞記念の
『半額セール』の時に買って、
すごく気に入ってるけどゆるすぎたので
在庫一掃処分セールで激安で販売された時に
Mサイズをリピ。


大きかった方は数回しか履いてないし
交換会に出すか、来シーズン、フリマに出そうって思ってたのに・・・

Mサイズはきつかったーーーーーショック


きついっていうか、調度すぎるというか。

試し履きで小指が痛いので
外を歩いたら絶対やばそう。


ということで、結局は初めに半額で買ったLサイズを履くことにして
今回激安で買ったMサイズは
来シーズン、フリマで処分することにしました。

未使用だし、モノを見れば元々高価なものだってわかるような、
ちゃんとした物だし、
いいお値段で処分できるでしょう賞金







《他、着画使用アイテム》


  

11’1’19:【SM2】レース付きスタンドネックカットソー.jpg  11’1’2:【Studio Clip】リネンウールボーダーBIGプルオーバー.jpg
   ●【SM2】    ●【Studio Clip】










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.24 16:10:53
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.