3807740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2011.04.01
XML
今日から4月になりましたねー。

それに合わせたように、
今日はとてもいい天気で晴れ
お日様と青空と・・・とてもいい気持ちでお出かけしてきました。

春って大好きな季節さくら

ぽかぽか陽気が幸せスマイル




沿岸の被災地でも、
癒しの春・希望の春を感じて欲しいです。


今日で丸3週間。

何年たっても心の傷は癒えないと思うけど
少しでも元気になって欲しい。

人も、町も、海も。





クラブ   クラブ   クラブ





実は3週間前の3/11、
地震が起きる前に、
アップできる状態で日記を下書きしていたんです。


最近は着画を撮る気分でもなく、
(オシャレに気を回す余裕がなかった)
着画ネタをアップしたいとも思わなかったんだけど
3週間経ったし、4月になったし・・・
解禁(?)したいと思います。



ここから下は、3/11に下書きしたものを
そのままコピペしたものです。



妙にテンションアップ上向き矢印してる部分もありますが
「地震前に書いた」ということで
ご容赦願います。




・・・・・・・




昨日、アンドイットさんからクーポン当選のメールが来たって書いたんですが
当選と言えば、他にも当選したものがありましてちょき


まず、水曜日、『インフォシーク』のビンゴで当たったー!!
きらきら50Pきらきら


インフォシークのビンゴ、毎週いいとこまで行くのに
い~~~っつも揃わなくて。

旦那様にも「それ、当たらないんじゃないの???」と言われ続けても
過去に3~4回は当たったことがあるので
粘り強く・根気強く頑張り続けてるんです。

やっと当たっても、一番下の50Pしか引いたことないんですが。



木曜日には『プラチナ優待』のメルマガの抽選分のポイントが入ってた!!
きらきら1000Pきらきら


以前、しゃんちゃんが当たったってブログに書いてて
それまで、そんな抽選があるって知らなかったので
その後(月1回)、応募しようと思いつつ、
慣れないせいか、応募したり、翌月は忘れたり・・・って
数ヶ月繰り返してて。
(2ヶ月連続で応募しないといけない。)


ポイント確認してて、
「あ~、当たったんだ~」って気付いたので
「当たった瞬間の喜び」っていうのはないけど
1000Pは大きいし、やっぱり嬉しいスマイル

通常だったら10万円分お買い物しないと
付かないポイントだもんね。


けど、使うのはあっという間~(笑)







今日はコチラのお披露目&レポです。




ふんわりゆったりシルエットフロントオープンナチュラルワンピース
【ベージュ】


オシャウォーさんで前から気になっていて
ライチミルクさんから割引クーポンが届いたので
(誕生月じゃないのにバースデークーポン)
ついについに買ったんですが・・・。

ちょっと、複雑な心境。。。わからん




《他店》

¥3903  ¥4935



商品はやっぱり【mano a mano(マノアマノ)】のものでした。
(【チカリンダ】の姉妹ブランド。)



【マノアマノ】フロントオープンナチュラルワンピ.jpg   【マノアマノ】フロントオープンワンピ(リボン前).jpg


左が基本で、右はリボンを前で結びました。


生地は内側(裏)が目の粗いガーゼ地みたいで
結構厚手です。


第一ボタンだけ表に出てて
他は布の間に隠れるようになってます。




後ろ。

【マノアマノ】フロントオープンワンピ(後ろ).jpg   【マノアマノ】フロントオープンワンピ(後ろ絞り).jpg


左はリボンを閉めずに緩めた状態。

リボンは後ろ側だけ、しかも左右の端、10センチくらいが
隠れてる(絞れる)ようになってます。


右はリボンを絞って、更に無理やり細く結んだ状態。

ここまで細めちゃうと、後ろと前のバランスが悪くなるかも!?





では、着画。


【マノアマノ】フロントオープンワンピ(前を閉じて).jpg


普通にワンピとして。

オシャウォーさん風に。


ただ着ただけになっちゃった・・・雫

シンプルすぎるので、ストールとか羽織物とか・・・で
アクセント付けた方が良さそう。


トルソー画では着丈、長く見えないけど
着画では結構長く見えるね。





残念なのがコレ下矢印

【マノアマノ】フロントオープンワンピ(マイナス点).jpg


隠れボタンの間隔が10センチくらいあって
特に胸の辺りが開いちゃうんです下向き矢印

これは後ろのリボンを結ぼうと、
ちょっと胸を張った状態。

それだけでこんな風になるので、
ワンピとして着るのは厳しいです。


自分でスナップボタン付けるとか、
ボタンを開けて着るしかないかも。





こんな風に下矢印


【マノアマノ】フロントオープンワンピ(前を開けて).jpg


インが見えるようにわざと全部のボタン開けたけど
第一ボタンは閉めた方がいいかな。


インにボーダーとか花柄とか柄物を着ると
このワンピのシンプルさと合わせていい感じになりそう。





完全にコート・カーデ風にも使えます。


【マノアマノ】フロントオープンワンピ(羽織で).jpg


身幅も袖もゆ~~~ったりしてるので
普通のアウターよりもラクに着れそうです。





《着画使用アイテム》


    











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.01 23:34:06
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.